超パニックになってしまったお誕生日

2013/03/07 Thu

  お誕生日の早朝。
 ハッピーバースデースカーフをつけて、お兄ちゃんとおさんぽ。
 
前の晩に盛大なお誕生日会をしてもらって、まだおねむの真太郎。ふぁーあ。


IMG_5126_convert_20130307020655.jpg


 でもお兄ちゃんと一緒になっていっぺんに目も覚めて、
 ふたりでウンチ出たよ~ダンス。


IMG_5130_convert_20130307020713.jpg


お。おまえなんだそりゃ、何スカーフなんてしてんの、とマーフィーのチェックが入ります。

IMG_5142_convert_20130307020804.jpg


 途中で会ったジャクソンくんとも思いっきり遊んで、

IMG_5143_convert_20130307020827.jpg


 すがすがしい朝。

IMG_5141_convert_20130307020738.jpg


 ボク、1歳になったよ!

IMG_5146_convert_20130307020848.jpg


 ところが、このあと一転。
 私達の超、超慌て者バカぶり発揮で、パニックなお誕生日になってしまったのです。

 前の晩の誕生日パーティーでいただいたおもちゃの数々。
 夜はパーティーの興奮も冷めずに夜中までひとりで、新しいおもちゃをキューキュー噛んで遊んでいました。

 朝、あれ~?夜中まで遊んでたあの新しいおもちゃどこいったのかなー、ないね。
 なんて言っていたんです。
 ない、、、ない。。。
 夕方。
 ない。う~ん。
 どこを探してもない!
 これはもしや、もしや、この子の胃の中に~!
 この子はおもちゃなんか食べる子じゃないのに。。。

 この時点で、1歳になったばかりの弁慶を何か食べたせいで亡くした私達は、もう盛大なパニック。
 またもや緊急病院に駆け込み、レントゲンを撮りました。
 幸いにも、何もあやしい物はない様子。
 

IMG_5044_convert_20130307020957.jpg


 家に帰って、何か腑に落ちない気分でひとまずソファーに座って、上を見上げると。。。
 あった~!!!
 おもちゃ、ありました。
 暖炉の上のほうに、弁慶の遺影の前に。
 すてさんが夜中に取り上げて、届かない高い所に置いたのをすっかり、すっからかんに忘れていたのですね~。。。あっははは。。。
 そして犬の目の届く所しか探していなかった私達。
 チョーバカとしか言いようがない


IMG_5046_convert_20130307021014.jpg

  もう、パパもママも心配しすぎなんだ。



おっちょこちょいにポチッと応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


 保険、入っててよかった~!こういうバカの保険でもあったんですね。。。

 次回、とっても楽しかったバースデーパーティーのようすと、福助君のママにゃん太さんに教えていただいたわんこケーキお伝えします

Comments

Secret

おめでとうございます!

真太郎くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
ブログを読みながらハラハラしちゃいました~( ; ゜Д゜)
何事もなくて本当に良かった!
パパさんとママさんの愛情をいっぱい受けて、
真太郎くんは幸せ者だねぇ(^-^)

1歳も楽しいことたくさん!笑顔一杯見せてくださいね!

Re: おめでとうございます!


v-14アイガー母さん、
ありがとうございます!
いや~、私達もはらはら、バカでした~。
でもなにごとでなく、よかったです。
アイガーくんも共に1歳。
ともに11歳のお誕生日だってお祝いしましょうね!

おめでとうです~!

真太郎ちゃん・・1歳のお誕生日おめでとう!

パパさん・ママさんのオロオロ・ドキドキのパニック・・大変だったんでしょうね(うんうん)
でもでも・・何事もなくてひと安心でしたね(ほっ”)

真ちゃん・・これからも元気で楽しく・・そしてマーフィーくんと仲良く過ごしてねっ”(チュっ”)

No title

真ちゃん~1歳\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
すくすく元気で楽しい1歳にしてねぇ~

それは~(~ω~;)))あわてるよね
福も食べないってわかっていても、やっぱり病院にいくヨ。
まだ半年くらいの時に私の実家に行って(齧ったら困るもの)をはずして高いところに置いて、帰りの車中に母から慌てて電話があり。「ないけど食べたかも」ってパニツクてた(笑)
でも食べてなくてホント良かったね(*゚▽゚*)

エルフより、真ちゃんへ

真ちゃん、おめでとうでしゅ!

真ちゃんのおかあしゃんは、あわてんぼうさんでしゅね。
他人(犬)のせいにしたらだめでしゅ。
うちのおかあしゃんは、この前も、かぎがみつからなくて「エルフ、しらない?」ってきくでしゅ。
みてましぇん。あたちのいた場所をさがしてたんでしゅよ。
そうしたら、ぬいだコートのしたにあったでしゅよ。ひどいでしゅ。

真ちゃんは、1さいになったでしゅから、もう、そんないたずらしないでしゅよね。ウヒヒヒ・・・・(←?)

Re: おめでとうです~!


v-14新&力&福mamaさん、
ありがとうございます。チュっのキスまで!
マーフィーといつまでも仲良く年取っていってほしいと思っています。

ほ~んとにバカみたいにオロオロしちゃいましたです。
これからはもうちょっと落ち着いて探し物、します。。。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ありがとうございます!そしてケーキのレシピ、本当にありがたきや~。
とても簡単にできて、犬達も大喜びのお味だったですよ。

あ~、バカみたいにあわわわ、あわてちゃいました~。
でも万が一のことを考えると、いてもたってもいられないんですよね。
福君&にゃん太さんも似た経験アリですか。はは。

次回ちゃんと教えていただいたケーキを紹介しますね!

Re: エルフより、真ちゃんへ


v-286エルフちゃんへ、しんたろうより。
ありがとう!
でもほ~んとすぐぼくたちのに疑いの目が飛んでくるの、メイワクするよね~!
ボクのおとうしゃんとおかあしゃんも、そうとうあわてんぼだけど、エルフちゃんのおかあさんも負けてないときあるんだねー。うしし。
エルフちゃんにいつか会ってデートしたいなぁ。

No title

真ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

も~、ヒヤヒヤしました~!
ホント、間違いで良かった。

それは、私でもパニックになります。
なぜだか、誤飲はひとごとじゃなくて。。。(^^;)

あんなにちっこくて、怪獣の手だった真ちゃんも、もう1歳なんですね、、すっかり貫禄も付いてきましたね。
バンダナ似合ってます!
これからもずっとマーフィーさんと一緒に、健やかに楽しい日々でありますように。

パーティーとケーキの記事、楽しみにしています!

ところで、ウンチ出たよ~、のダンスって??(笑)

Re: No title


v-14keikoさん、
ありがとうございます!

岳君も弁慶も、誤飲は本当に毎日の深刻なことですよね。
私達は弁慶を亡くしたこともあり、ホントにおバカなんですが、ついパニックになってしまいます。

おかげさまで真太郎も無事に1歳を迎えました。
11歳の誕生日パーティーだって祝えるようにがんばっていきます!

ウンチ出たよダンスは、朝のおさんぽで、私達が「うんち~、うんち~」(日本語で)と応援ソング?を言とウンチちゃんとしてくれます。そうするとやっぱり気分がいいのか、走り回るんです。それをウンチ出たよソングと命名しました~。

No title

真太郎君
誕生日 おめでとうv-25

真太郎君 勘違いでよかったですね。
冷や冷やしました。 カルチョーフィさん 大変でしたね。
パニックになるの とてもよく分かります。
でも よかった~。

ケーキの記事 レシピ付きですか~?
楽しみにしています。
うちのはケーキじゃなくほんと固いクッキーでした(笑)

幸せいっぱい 楽しい日々でありますように~

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
ありがとう~!プレゼントまでいただいちゃいました。嬉しいです~今夜は飲むぞ!
お礼のアメブロカードを送ろうとしたのですが、アメブロは登録しているばかりで使っていないのでポイントがなくてできませんでした。。。ごめんね。

いや~、ほんとにとんでもないパニックを起こしちゃいました、ははは、ハー(ためいき)。
はなちゃんは、そういう心配とかはぜんぜんないおりこうさんですよね。
真太郎もそうなのですが、人間がバカでした~。

にゃん太さんのケーキは、いわゆる豆腐とチキンで作ったミートローフです。
小麦粉にアレルギーの子が多いので、穀物抜きなんです。電子レンジであっというま。人間が食べても十分おいしいと思います。

No title

遅くなりましたが、真ちゃん、おめでとうございます
あっという間ですよね~
ウチもあと3ヶ月ちょっとで3歳だもんなあ

真ちゃんは、ンコが出た後に踊るんですね
ウチは、ンコする時に、アタシを軸にして高速回転します
目~が~まわる~(泣)

誤飲…というか、ウチは未だに拾い食いが最大の悩みです
昨日、keikoさんとこの岳君と一緒にお散歩しましたが
ダブルで拾い食い体勢です(号泣)

Re: No title


v-14イヴままさん、
ありがとうございます!
ほんとにあっという間でした。イヴちゃんがもうすぐ3歳、というのもびっくりしちゃいます。

イヴちゃんのンコリアクション、あの童話「チビクロサンボ」でしたっけ、に出てくる最後にくるくるくるくる回ってバターになっちゃった、を思い出しました~。

拾い食い、本当にいつも神経を張っていなければならなくて、大変ですよね。。。弁慶といっしょに外に出る時は全身神経そっちに集中していました。真太郎は基本的にしないので、この楽加減はいまだに信じられないんです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム