おぉ!初のカメラが捉えたスリーショット

2013/03/01 Fri


 毎食、猫たちが食べ終わるまでじっと、じーっっと待つ真太郎。

RIMG0031_convert_20130224115749.jpg


 大五郎も犬を気にせずにゆうゆうと食べます。

IMG_5007_convert_20130226021913.jpg


 おおっっと、その時そこを横切ったグレーの物体

IMG_5009_convert_20130226021937.jpg

 初めてさんにんがカメラに収まった瞬間でした~

 たまは実は真太郎が好きらしく、
 (もちろん猫のプライドとしてそんなそぶりは見せまいとしますが)
 ベッドで寝ている所に、真太郎がやってきて鼻でつんつんすると、ついうっとり目を閉じちゃったり。
 あまりしつこくすると怒りますが、真太郎も相手にしてもらえるのがうれしくてたまらない様子。
 ところが。今日、たまが真太郎の部屋でひなたぼっこをしていていたら、
 それを見た真太郎、いきなりウ~、と威嚇してさらにワン!で追い出しちゃったんです。
 ボクの部屋だぞ!というところなのでしょうか、???
 たまちゃんに嫌われちゃうよ、真太郎。




ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

ほんとだぁ~三人衆~揃ってるねぇ~
うちも仲良しですが福は突然ニャンコを追いかけたりしますよ。昔はにゃんこがヨドまみれになっちゃったりして。
怪我しそうな時だけは福を叱りますけど、あそびたいようなので、そのまま見ています(笑)
真ちゃんは年齢が重なる事にもっと にゃんことまったりすることが多くなりますね~その姿は可愛くて癒されますよ~
楽しみだねぇ~

Re: No title


v-14にゃん太さん、
たまと真太郎、この後夜には仲直りしてましたよ。ほっ!
たまもちゃんとわかってるんですよね。
私の実家では、ちいさいころから犬と猫がうじゃうじゃいて、み~んな仲良しだったです。猫同士で不仲もたまにあったけど、犬・猫・うさぎ、どうしはみんな本当にほのぼの仲がよくて。
(実家の子達の話は昔TVのポチたまに一度出たんですよ~。ついでに本にもなってるんですv-290

お誕生日会、いよいよ月曜日です!
バニ4頭とボストンテリアちゃん2匹集まってくれます。
お豆腐に、チキンに、野菜に、豆乳に、ポテトに、と頭はぐるぐるしております。
が、とても残念なのですが、この週末ずっとお仕事が入ってしまって、マジパンは。。。ちょっと時間がおっつかないので断念します。またの機会にがんばります。
でもケーキはみんなに予告してあるので、気合入れてがんばります!

No title

お~!
3人一緒の写真!
これ、なかなか難しいですよね~
うち全員集合の写真はまだ1枚もないです。
必ず誰か足りない、、
犬猫家族、、お互いなんだと思ってるんでしょうね?
デカいやつ、、とか、
ちっちゃいやつら、、とか思ってるのかな?(笑)

Re: No title


v-14らどりんさん、
8時だよ、全員集合!(ふ、古い…)は難しいですよね~!
今は亡きウィリーとケーシーがいたころ、猫達4匹揃って撮れた写真は1枚しかないです。
お互いのこと、どんな風に思っているんでしょうね。
実家にいた猫のひとり、ちいちゃんは、20歳になってみんなのおばあちゃんというかんじで、大きな犬でもおばあちゃんに「頭なめて~」て甘えてたんですよ。
真太郎は、猫達は「犬」ではないと理解しているみたいだけど、どうしてもっと仲良く、いっしょに遊んでくれないのかがなんとも特に最近は、はがゆいみたいです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム