お兄ちゃんが家に来てにぎやかな一日。

2013/02/24 Sun


  お兄ちゃんが一日に遊びに来てたよ。
  家のお庭で


IMG_4986_convert_20130224115455.jpg


おっきいマーフィー。うちの小さなキッチンが埋め尽くされちゃいます。

IMG_4993_convert_20130224115522.jpg


 おっとぉ~、わんプロが始まっちゃいましたね。

IMG_4998_convert_20130224115546.jpg

 いろんな物にぶつからないでね~。
 特にその奥にずらずら並んでいる酒瓶たち。。。汗


IMG_4999_convert_20130224115616.jpg

 意外に狭い所でも何もぶつからずに上手く遊ぶんですよね。

 ちょっと休憩


IMG_5003_convert_20130224115647.jpg


  ニャにやってんの、コイツラ。。。とちょっとため息顔のたま。
  もう3週間前にできた、たまの10円はげ。
  やっと薄く生えそろってきました~。


IMG_5006_convert_20130224115718.jpg


  偶然だったけど、マーフィーが遊びに来ていたこの日は、弁慶の命日でした。
  弁慶とももちろん仲良かったマーフィー。
  この日は、この家ではサンニン一緒だった?かな。




ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



 庭のレモン。
 これはマイアーレモンという種類で、あまりすっぱくないスイートレモン。
 犬が我が家にいるようになって以来、お犬様たちのおちっこのおかげか、とても豊作になりました。
 しかし不思議なのがこの先の尖った形。
 

IMG_4979_convert_20130224115405.jpg


 いままでこんな形していなかったんですよ~。
 今年に入ってから突然こんな風になったんです。


IMG_4980_convert_20130224115427.jpg

Comments

Secret

No title

1つ前のblogに思わず涙がこみ上げました。。。
マーフィー兄ちゃんと真ちゃんと、きっと弁慶くんも一緒に3人で遊んでたんだよ。
マーフィにとって、カルチョちゃんちで過ごす時間はとても楽しく、笑顔でいられるんだと思います。
写真の顔が笑顔だもんね!

たま姫の10円ハゲが治りつつあってなにより(嬉)
レモン面白い形!このレモン収穫して食べれるの??

No title

マーフィーお兄ちゃんは本当に面倒見のいい素敵なワンコですね。
でもその日だけは何だか弁慶くんも側にいてくれたと思いますよ。

真太郎くんはマーフィーお兄ちゃんにも弁慶お兄ちゃんにも見守られて幸せ者ですね。


Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
うん、この日はさんにん一緒だったとホント思うんだ~。

10円はげが治るのってこんなに時間かかったっけ?という感じ、、、やっとピンクの肌が毛に覆われたところです。

このレモン、どうして突然こんなに尖っちゃったのかとっても不思議。
以前はとっても丸いお尻だったのに。。。
これらせっせと料理に使ったりレモネード作ったりしてます!

Re: No title


v-14アイガー母さん、
マーフィーってとてもお兄ちゃん肌であり、とてもひょうきんでもあります。
そして実はとっても甘えん坊なんですよ~。
この日は、あ~弁慶も来てるなぁと思って、ふたりを両脇に弁慶に語りかけてました。
真太郎は素敵なお兄ちゃん達がいて本当に幸せモンです。

わんプロ大好き!

本当に仲の良い子同士で無いとエキサイティングしちゃいそうで
楽しい程度に加減もしているんだろうな~
わんこってどうして身体の一部をくっつけてゴロンしたり
眠ったりするのかしらー?

にゃんこだけかと思っていたわ~(笑)

弁慶くん嬉しかっただろうなー
親友とも云える「マーフィー」だもの!
案外いつも一緒にからんで遊んでいたりして♪

レモネード!美味しそう、飲んでみたいです。

Re: わんプロ大好き!


v-14べるばびママさん、
あまり仲のよくないベルンちゃんとバビィちゃんとおっしゃっておられましたが、ふたりがわんプロすることはありますか?
体をくっつけて一緒に寝るとかは?NGかな。。。

猫は気が合ったもの同士は、ほんとにベターっといつもいっしょに寝てますよね。

そうですね、弁慶はこの日に限らずよく一緒にいろんな所でかけまわっているんだと思います。

このレモンで作ったレモネードはおいしいですよ!

お察しの通り・・・

「わんプロ」はありえません(爆)

でもでも身体をくっつけて眠っている事はしばしば有るんです!
最初はオットーと2人して驚きましたが
最近は見慣れてきました(^^)

Re: お察しの通り・・・


v-14べるばびママさん、
あ、でも一緒に寝ることはあるんですねぇ。
うちも、あれだけ天敵だったたまと大五郎も、最近ちょこっと触れ合って寝てたりするんですよ!

わんこのにゃんこも、うまく性格が合ってくれればいいのですが、合わないと。。。いろいろありますね。
私達もいずれは真太郎に弟か妹をと思っていますが、マーフィーとのようにぴったりいく子が現れるとは思えませんが、でも気の合う子でなかったらどうしようと不安になります。

No title

真太郎くんとマーフィーは、うちのアドシリ同居兄弟よりも仲良しに思えますよ。
微笑ましいですね。互いに幸せですね、気の合うお友達がそばにいてくれて。
レモン、とがった形、おもしろいですね~、
なんだか写真へ付ける吹き出しの枠に似ています、
セリフを書いちゃいたいくらい(笑)

Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
このふたりは本当に「運命の出会い」ですv-351
人間だってこんなにぴったりくる出会いはすくないですよね~。

レモン、セリフの吹きだしに!いいアイディアですね~。
わたしはPCうとくて、みなさんのブログにあるような面白い吹きだしができないんですv-406
できたらオリジナルの吹きだしとして使っちゃいます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム