弁慶の命日

2013/02/21 Thu


あの悪夢のような日から一年が経ちました。
 あまりにも突然な、早すぎたお別れ。
 
 とつぜんにいなくなってしまった「わが子」。
 しばらくは弁慶、弁慶、弁慶、何をしていてもとにかく頭の中は常に弁慶弁慶だった毎日。
 とてつもなく長く感じられた日々。

 そしてついに、待望のパピーを迎えることになっても、正直言ってとまどいがありました-この子は弁慶じゃないんだって。あたりまえのことなのですが、ね。。。
 
 でも真太郎と一緒の生活が始まり、そんなとまどいもあっという間に吹っ飛んでいき、
 真太郎との幸せに浸ってきました。

 最近、なんだか悲しきや、
 弁慶との思い出に霞がかかったように感じるのです。
 事件事件ははっきりと覚えていても、いっしょにいる、いた感覚のリアルさが感じられなくなってきて。。。
 自分はこんな薄情モンなのかと思ってしまう…

 同じ時期に亡くしたケーシーや他、10何年いっしょにいた子達は、いまだにとてもリアルにその存在を感じられるのに。
 
 弁慶と私達の関係もまだまだこれからという時だったです。
 真太郎は大人しいパピーで、ほぼ初めから家の中はバリアーなしで一緒に暮らし、あっという間にファミリーに溶け込んでしまいましたが、
 弁慶はなんでも口にする子で、見ていないとキッチンタオルから靴下、なんでも食べてしまうので、なかなかバリアーなしの家にすることはできませんでした。本当にまだまだこれから、と言う時に、なにをそんなに慌てていたのかねぇ。おバカ!

 今日は弁慶にお花を買いに行こう、とすてさんに言ったとたん、喉の奥がぐっとなって涙がでそうになりました。
 もう大丈夫、大丈夫、と思っていたのに。口に出したら。。。
 
 
IMG_4976_convert_20130221081834.jpg


 これは2011年4月、弁慶を迎えに行く途中にとった写真。
 めちゃめちゃ晴れていて、ひたすら何もない所をハイウェイで5時間。雄大な空でした。

RIMG0009_convert_20130221082009.jpg


  家に来た次の朝。コグマ~

RIMG0043_convert_20130221082032.jpg


RIMG0058_convert_20130221082054.jpg


  弁慶は、きっとどこか別の家族の下で楽しい、時にしっちゃかめっちゃか事件を起こしながら、飛び回っていることと思います。
  あの子の魂はそういう運命にあるんだと思えてならないのです。
  私達の所にも来てくれてありがとう、弁慶。

RIMG0004_convert_20130221081949.jpg



ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


 弁慶の誕生日は、
  2011年2月11日。
 亡くなったのは、
  2012年2月21日。

 1と2ばかり。

 今度生まれた「弟」ベンは、
  2012年12月22日生まれ。

 ふしぎ???

Comments

Secret

まだ涙が出てくるよ

あぁーー可愛い!
慣れてき初めた頃だよね

これからだったかもしれないけれど

だからこそ真ちゃんが来てくれて和らいだのかもしれないね
リアルさは 心がまだ「痛い」から オブラートに包んで
くれているのかも・・

長く暮らした子の事は最期を自分達も納得して見送れたから?

案外「ベン」の中に弁慶くん要素たっぷりかもよーー
今は「パピーの横綱」だけど(爆)

Re: まだ涙が出てくるよ


v-14べるばびママさん、
この愛らしい弁慶の写真、実は家に来てまだ二日目あたりだったんです。
はじめっから肝の座った子で、リラックスしてましたねぇ。

やっぱり長くいた子たちは、それだけ長い間私達の暮らしに溶け込んでずっと一緒にいたからでしょうか。

ベンと弁慶、似ていると思います。性格も似てるかな~。拾い食い王でないことだけが心配です。
ホントにパピー横綱ですよね(笑)

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

クルとゴジラと実はねもうヒトリいたんだよね。(正確には6匹兄弟ですが)チャトラっていいます。私がどうしても手元に置きたくて。なのに8ヶ月で他界しちゃったんですよ。
その子の命日が2月22日のにゃん・にゃん・にゃんの日です。14年経った今でもあの日の事は忘れられません。
弁慶ちゃんのパピー姿・・・可愛いですね~
弁慶ちゃんは真ちゃんやベンちゃんとパパ&ママさんの中にずっーと居ます~から。
チャトラはね。イメージが黄色の花なんです。
弁慶ちゃんは白のお花が似合いますね。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
8ヶ月で。。。また可愛い盛りですね。。。
チャトラちゃんもずっとずっとにゃん太さんわん太さんの中でいっしょ。
弁慶のパピー時代の写真を見ていて、恐竜ベビーそっくりのが一枚出てきました。やっぱりベンはこの子に似るかな?
にゃん太さん家ではにゃんにゃんデーは、黄色でv-350

No title

カルチョーフィさん♫
弁慶ちゃんの写真、可愛いねぇ、、
目の中に入れても痛くないって感じです。
なんちゅうか、カルチョーフィさんの気持ち、分かる気がします。
悲しみの許容限度を超えちゃって、ブレーカーが下りたんじゃないのかな、、
薄情なんかじゃないですよ。

私ね、一度妊娠して、あっという間に流産したことがあるんです。
ホントに悲しくて悲しくて、あれほどの喪失感を味わったのは後にも先にもあの時が一番でした。
でも今はなんちゅうか、
ホントにあったことなのかな、、
現実に起きたことだったのかな、、
って感じです。
正面からまるごと受け止めたら発狂しちゃうからだと思う。
人生って出会いと別れの繰り返しですね。

Re: No title


v-14らどりんさん、
正に、人生出会いと別れですよねぇ。
ホントにあったことなのかなって思うことあります!あんなに苦しかったのに。不思議ですよねー。

と・こ・ろ・で。。。
あの「ね」「うし」「とら」が脳に貼りついたままなんですけどぉv-391

No title

弁慶君の パピーの頃の写真 すごい可愛いですねv-10
なんだか 懐かしくなって 弁慶君の昔のブロに
お邪魔しました。
すごい 楽しそうな表情ばかり・・・ 
絶対 ありがとう~って言ってますよ。
カルチョーフィさんは 薄情じゃないですよ~ 喉の奥がぐっと熱くなったりしませんから・・・きっと 自分で整理しようとしていたんですね。でも気持ちは正直ですね・・・

これからも 真ちゃん達と  楽しい日々が送れますように。

ほんと 1、2ばかり…不思議ですね・・・

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
弁慶はほ~んとにエネルギーに満ちていた子で、「いきいき」とかを通りこしてもあしたね、、、楽しい時はもう超たのしー!という子でした。
なんでも食べてしまうところは、岳くんにそっくりです。
こうしてすでに「懐かしい」気分になれるのも真太郎のおかげです。
真太郎とはずうっと一緒です!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム