雪のハイキング4・ふたりの世界

2013/02/16 Sat

 レークタホー雪旅行二日目、湖畔で遊んだ後町に出てショッピング。
 ペットショップに(ひやかしに)寄ってみました~。
 これ本物のスイスでセントバーナードがレスキューの際に身につけるブランデーの樽。

 ちょっとお借りして。
 へへへ、ボクかっこいい?


IMG_4760_convert_20130216120335.jpg


 お兄ちゃんも着けてみたよ~。

IMG_4764_convert_20130216120356.jpg


 夜、ヴァケーションホーム・キャビンにて。
  おりこうにごはんを待つふたり。

IMG_4769_convert_20130216120423.jpg


 ディナーにて♪
 わたくしめの誕生日でありまして、マーフィーママからこんな可愛いプレゼントを頂きました~。
 ワインホルダーなんです。

IMG_4777_convert_20130216120450.jpg


 
 そして次の日、帰る朝もう一度ハイキング&湖へ行きました。
 すでにやる気満々のふたりです。

IMG_4784_convert_20130216120526.jpg


IMG_4786_convert_20130216120550.jpg


 この朝もマーフィーはまっすぐ湖の中へ。
  いい湯~だ~な~。。。じゃないと思うけど。。。
  マーフィーは気持ちよさそう

IMG_4801_convert_20130216120609.jpg


 クリスタルのような氷。
 水も澄んでいてとってもきれい。


IMG_4816_convert_20130216120647.jpg


 今日はボクももっと積極的に水に入っちゃうよ

IMG_4820_convert_20130216120709.jpg

 ちょっと決まった?
   うん、なかなかかっこいいよ


IMG_4829_convert_20130216120753.jpg


 マーフィーが枝で遊べば。。。

IMG_4823_convert_20130216120731.jpg


    もちろんボクも~!

IMG_4840_convert_20130216120854.jpg


IMG_4844_convert_20130216121056.jpg


  さ、帰りますよ、おふたりさん。

IMG_4856_convert_20130216121121.jpg


 おぉ~。華麗な?バレエのジュテみたい???

IMG_4857_convert_20130216121144.jpg


  常に会話しているふたり。

IMG_4861_convert_20130216121205.jpg


IMG_4868_convert_20130216121228.jpg


IMG_4871_convert_20130216121252.jpg

 
    

IMG_4876_convert_20130216121331.jpg

  二人の世界



今日もポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

兄弟以上の・・仲のよさですね!

まずは・・ママさんお誕生日おめでとうございます~!
素敵なお誕生日になりましたねっ”(にこっ”)

レスキューのブランデー樽・・マーフィーも真太郎ちゃんも・・決まってますよ~(うんうん)

おふたりさん・・とても別々に暮らしているとは思えないほど・・兄弟そのものですね・・なんだか嬉しくなっちゃいますですよ(笑)

No title

カルチョーフィさん、おめでとうございます。
素敵なお誕生日ですね。

やっぱり、バーニーズ。雪も樽も似合っています。
そして、ふたりの仲良しぶり、
お兄ちゃんが大好きな弟と、弟思いのおにいちゃん、
ほほえましい限りです。

真ちゃんと、すてさんと、おともだちと、
楽しい1年を過ごされますように!
ハッピーバースディ~♪

Re: 兄弟以上の・・仲のよさですね!


v-14新&力&福mamaさん、
誕生日、、、ありがとうございます。
本当によい思い出になりました。この歳になると誕生日なんて…無視!な気分なのですが、今回はみんなと一緒でうれしかったです。

レスキュー用の樽、はじめて見ました。ふたりともこころなしか得意げな顔?

このふたりは赤い糸で結ばれているというのでしょうか。。。深くつながってますv-344

Re: No title


v-14ミルさん、
なにやらこの歳になると誕生日はいささか恥ずかしいのですがv-356ありがとうございます♪
とてもかけがえのないバースデーを送ることができました。

こういう樽があるって、私は知らなかったんです。
首に掛けている姿に、一瞬電車の車掌さんを思い出してしまいました。。。

本当に仲のよいふたりで。
この先マーフィーの両親が別れて…でもこれからも変わらずみんなで仲良くしていけることを祈るばかりです。

No title

マーフィー兄ちゃんと真ちゃん、本当に仲良しだね!
この2人をずっと見ていたいくらい。
マーフィーにとっても真ちゃんが安らげる相手なんじゃないかなと思います。
湖が美しい~!水飲めそう。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
私達もこの子達をいつまでも見ていたいv-343です。
今は特に、マーフィーもに真太郎といる時間が大切なんだなぁと感じます。
今日は午前中一緒にお散歩してから、午後はずっと家に来ることになっているので、またふたりで待ったりした時間が過ごせそうです♪

この湖の水はとっても澄んでいて綺麗ですよ~。
めちゃめちゃ深くて、いまだに底が知れてないと言う話です。。。

No title

出遅れちゃいました。
カルチョーフィさん、お誕生日おめでとうございます!
おいくつに…なられましたのかしら(笑)
すみません、おばちゃんになると知りたがりになっちゃって(笑)
素敵なお誕生日になりましたね!
マーフィーと真太郎くんは本当に仲良し、なんて微笑ましいんでしょう。
うちのアド&シリよりも仲がいい様子です。
相性がばっちりなんでしょうね、いろいろこれからあるようですが、いつまでも近くにいて仲良くいられますように…。
樽ね!セントはつけているんですか?レスキューのために?
バニはレスキューに使われないのかな~、力持ちだけど。
なんだかかわいいですよね、樽を下げてる姿(^O^)

Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
誕生日~、あはは、ありがとうございます。
私は、アドルフシリウスパパさんと同じだと思いますv-290;以前のパパさんのバースデーのことが書いてあったとき、あ、同じだと思ったのを覚えています。ちなみに私はv-14です。

この子達に囲まれて、最高のバースデーになりました。
ふたりはまるで赤い糸で結ばれたよう?に仲がいいんですv-238

あの樽は、セントがレスキュー・探索にひとりで出される時に、みつけた人間にとりあえず気付けのためのブランディーを与えるためのものなんだそうです。
バニはひたすら村から村へチーズ運びにつかわれていたらしいですよ~。

No title

カルチョーフィさん、お誕生日おめでとうございます!
大切な仲間とワンコ達に囲まれて、幸せなバースデーでしたね。
このメンバーはきっと最後になってしまうのかな。
素敵な思い出が出来ましたね。

真ちゃんとマーフィーさんの姿は、いつもお写真拝見するだけでも、本当に癒されます。
なにか、犬を越えているような、、深いつながりを感じますね。
ずっと仲良く元気に同じ時間を過ごして欲しいです。

ブランデー樽、2ワンとも似合い過ぎです!
これだけ似合うなら、バーニーズもレスキュー犬になれるのでは!?
いや、そういうもんじゃぁないか。(笑)

No title

カルチョーフィさん!お誕生日おめでとうですぅ~
可愛い猫のワインケースですね~猫好きには~嬉しいですね~
それにこの樽~福もつけたことがあるのですが、
パピーの頃だったせいか?大きくて(セントのお友達のを借りました)・・・顔が2つ?これって邪魔で飲んじゃうよね?
って大笑いしました(笑)

仲良しなお兄ちゃんがいて真ちゃん~幸せだね~
同じ犬種の先輩ワンコはイロイロな面でママさん達にも安心ですよね~
それも大の仲良し~いつまでも続いてほしいですねぇ~

おめでたい事が良いことなのよ~~

何歳になっても本人にとってははじめての歳なんだもの~

マーフィーと真ちゃん 本当にいつも会話している様

「樽」ね、オットーがわんこ達が大きくなったら
付けさせたいとか話していたんだけれど

我が家の2わんかなり小さいからムリーー(ガーン)

バニって干草やミルク運びもしていたんでしょう?
あと牛舎の守もしていたとか聞いたこと有ります
前足が大きいのも山道を登って下るためでしょうね♪

可愛いよね♪

Re: No title


v-14keikoさん、
ありがとうございます。
このメンバーでこうしてキャビンで…こんな時がこれっきりになってしまうかも、とはこの時思いもよらなかったです。。。さびしいです。でも素敵な思い出ができてよかったです。

マーフィーと真太郎は、本当に犬とか動物を超えた絆で結ばれているようですv-238
ディズニーの映画に出てきちゃいそうな会話ぶりで。

岳くんにこの樽似合いそうですよ~。先に自分で飲んじゃったらヤバイ!?

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ありがとうございます。
あの~、あの。このワインホルダー、いちおう犬なんですよ~v-286
ははは、どっちでも可愛いです!のん兵衛の私達にはぴったりでした。
福ちゃんも樽つけたことがあるんですね。お写真とか見てみたいな♪

本当にいつまでもふたり、健康でベストフレンズでいてほしいですv-238

Re: おめでたい事が良いことなのよ~~


v-14べるばびママさん、
何歳になっても本人にとってははじめての歳。なるほど!そうですよね~。

あの樽は、やっぱりマーフィーとかセントぐらいの体格がないと、実際にブランデーも入れたら重くてかわいそうですよね!

バニはひたすらファームの犬って感じですね♪

Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございます~!!!

忙しいのでまたっ!!あはは

Re: Happy Birthday!!

> お誕生日おめでとうございます~!!!
>
> 忙しいのでまたっ!!あはは
えー!ブログ見たらしたんですか~。
ありがとうございます
お忙しい中、お言葉嬉しいです。
本当にいろいろお世話になっています。感謝の気持ちでいっぱいです!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム