雪のハイキング2・ネッシーマーフィー

2013/02/13 Wed


 ハイキングしてたどり着いた湖。
 その美しさに一同しばし見とれてしまいます。


IMG_4700_convert_20130212023615.jpg

  きれいだね。
IMG_4701_convert_20130212023630.jpg


IMG_4702_convert_20130212023644.jpg

 くんくんくんくん、おふたりさん、水に近づいていきます。

IMG_4703_convert_20130212023700.jpg


そしてマーフィーはためらわずに、そのままズンズン湖に入って行っちゃいました
 所どころ凍っている超冷たい水ですよ~!


IMG_4704_convert_20130212023717.jpg


  お~、いい湯~じゃ~な~。
   え~、そりゃないでしょう

IMG_4705_convert_20130212023735.jpg


  あわわ、ちょっとおにいちゃ~ん。

IMG_4708_convert_20130212023757.jpg


      なんだ?お前も来いよ。

IMG_4709_convert_20130212023811.jpg


 レークタホーに現るネッシー・マーフィー

IMG_4711_convert_20130212023833.jpg


  ハハ、悔しかったらお前も来てみ。
 と茶化されるのですが、真太郎はこれ以上は入りません。

IMG_4713_convert_20130212023851.jpg


 ふたり、活き活きした顔して!

IMG_4714_convert_20130212023907.jpg


 おっとぉ!だんだん感化されて、ボール遊びのはずみでついに真太郎も水に
 まるで我子を見るように、マーフィーが真太郎を見守っている姿がなんとも愛しいです


IMG_4715_convert_20130212023926.jpg


 ボール持ってきてやったぞー。
 
IMG_4717_convert_20130212023945.jpg

 
IMG_4718_convert_20130212024004.jpg


 常に会話しているふたりです。

IMG_4722_convert_20130212024026.jpg


IMG_4724_convert_20130212024045.jpg


IMG_4725_convert_20130212024106.jpg


 このボール遊び、大ヒットだったのですが、この後湖の中遠くに投げすぎて、さすがのマーフィーもとりに行かず、失くしてしまいました。。。

IMG_4729_convert_20130212024128.jpg


 お父さんとも、うひゃひゃ~

IMG_4730_convert_20130212024146.jpg




まだつづくよ!ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



水が大好きなマーフィー、ずっとひとりで温泉に浸かるように湖に入っていました。
IMG_4732_convert_20130212024206.jpg

今日、思いがけない悲しいニュースが。。。
マーフィーとマーフィーママと一緒にお散歩していた時。
「実は…別れることになって…」と切り出され、涙で話してくれたマーフィーママ。
えっえぇ!。。。
こうして一緒に旅行をしたばかり、全く私達にはそんな気配を感じさせてくれなかった。。。
え~、そんな!
男女の関係はそれぞれ、いろいろあります。。。が。。。子供・マーフィーはどうなっちゃうの。。。
マーフィーはとっても繊細な子なので、いままでも家で不仲の二人を前に気苦労してきたんだと思います。
こんなに楽しいヴァケーションを2家族でしたばかりなのに、このメンバーでこうして旅行に出かけることはもうない???
何ともさびしいし、マーフィーのことが気にかかります。。。


IMG_4733_convert_20130212024228.jpg

Comments

Secret

No title

マーフィーと、真ちゃん、もうふたりだけの世界ですね。
マーフィーの上手な誘導に、真ちゃんも恐がらずに水にはいれるようになる。人間ではまねできない教育です。

マ-フィーママさんの話にびっくりです。
いろんな事情があるのでしょうが、やっぱりマーフィーのことが気になります。
動物・・・特にワンコは、人の気持ちを敏感に感じ取ってしまうと思うのです。悲しいですね・・・・

No title

ホント~マフィーくんはお水がスキなのね?
福の友達にも雪積もる川にざぶざぶ入る子がいるのですが。その子を連れて足湯のコーナーを通るときはドキドキです(笑)

そうかぁ・・・・(´;ω;`)
せっかく家族で仲良しさんなのにね。残念ですね。
マフィー君を考えるとさみしいだろうな~と心配になりますが、生きていればいつでも会えるから。

No title

真ちゃんと楽しい旅行の様子が伝わってきて、私も一緒に旅行気分♪
初めての雪、冷たい湖、きれいな雪山の景色。
なんてステキな場所なんでしょ~。
弁慶兄ちゃんもきっとお空で見守っててくれてるね。
真ちゃんとマーフィーのそばで一緒に遊んでくれてたかもね。

それにしても、マーフィーママの事情にビックリです。
マーフィーが傷つかないようにと祈るばかりです。

No title

お久しぶりに訪問です、
弁慶くんの生きていれば2歳の誕生日のお話に涙し、
マーフィーくんパパママのお話にびっくりで…。
どうなるのかな、これから…。心配ですね。

タヨンちゃんにつくれぽ、ありがとうございました。
タヨンちゃんから連絡があってありがとう、と。
みなさんお料理がとても上手でほんとうに素晴らしい。

難しい問題・・・

わんこにはなーんにも関係なくても巻き込まれるのは
わんこ・・・

マーフィーママ達が行き来出来る様な環境が望ましい
けれど 難しいだろうね

それにしても「湖、高い空、雪山」 そしてマーフィー
「絵」になりますねー

真ちゃんも大きくなってきた!
成犬らしさを感じまするー

Re: No title


v-14ミルさん、
ホントに、完全に二人の世界になってました~。
そしてマーフィーのやさしい教育に私達も常に感謝です。

マーフィーはとても繊細で。。。このところ体調悪かったりいろいろ、きっと精神的なことも大きいんだろうと思います。
なんとか見守ってあげられたら、と思うばかりです。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
足湯~、ははは。で足湯に浸かっちゃったことはあるのかな。
やはり温泉、暖かい方が好みかなぁ。

家族のつきあいだったのに。。。さみしいです。
まぁ二人ともまだ若いので、「やりなおす」にはまだまだ時間があるし、将来的には良いのですが、それにしても間に入っちゃった「子供」がね。。。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
いっしょに雪の旅行の気分を味わってもらえて嬉しいですv-290
空気も澄んでいて、水、山、雪、いや~、美しか~、でした。

マーフィーが今後傷つかないよに。。。それが本当に気がかりです。

Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
あはは~、たったいまアドルフくんを抜く短いオミアシ?ブン太くんのことを読ませていただいたところでした。
でもふたりともとてもバニらしい、バニさんですよ~!
シーちゃんのお兄ちゃんぶりもかわいいですね。

マーフィーの今後はどうなっちゃうのやら、、、私達も気がかりです。

タヨンさんのレシピ、まだまだたくさんフォルダーに入れさせていただいたので、これからもお世話になります!

Re: 難しい問題・・・


v-14べるばびママさん、
そう、なんにも彼らに罪はなく巻き込まれてしまう、かわいそうです。
おっしゃるとおり、行き来する環境をと考えているみたいですが、難しくなると思います。
いっそうちで引き取りたい。。。!

真太郎、大きくなったようにみえますか~。
マーフィーの横にいるといつも小さく見えちゃって。

No title

おお!Lake Tahoeですか
以前、女友達旅行に行った時
ヨセミテから北上してタホーに行くか南下するか迷って
結局南に下ってBishop方面に行っちゃったんですよね

素敵な所ですね~機会があったら行ってみたいです
クライミングもできると聞いてますし
ん~でも、イヴ連れてアメリカは無理だなあ~

マーフィー君、大丈夫かな
バニって、家族愛が凄く強いから心配です

Re: No title


v-14イヴままさん、
ぜひぜひTahoeエリアにクライミングツアーにいらしてください!
最近はワンコもサービス犬だといえば、飛行機の普通キャビンに犬同行で座れるようになっているのですが、日本との行き来には検疫が。。。
イヴちゃんと真太郎も合わせてあげたいところですが。。。

バニは家族愛が本当に強いんですよね。両親が分かれてしまってシングルマザー・ファーザーになって、とても落ち込んだ子の話とか聞きます。夫婦でちょっと口げんかになっただけでも、とても感じやすい子達。
私達もマーフィーのことが気にかかってます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム