10円禿げ!

2013/02/03 Sun


きのうの夜、ふと気がつくと、
 たまの首に10円禿げが!正確には1円玉サイズ。
 10円禿げって本当にいつも突然現れるんですよねぇ。

 
IMG_4584_convert_20130203070047.jpg

 最近ストレスはそんなにないはずだけど、、、?
 ちょうど首輪の所で、摩擦も関係ある?のかな~。
 

IMG_4586_convert_20130203070108.jpg

 とりあえず今ははずして。
 でもこの子に鈴をつけたのには立派な理由があるのです。
 大五郎イジメ対策なので、直ったらまたつけないとね。 

 10円禿げにつける薬や対処方、なにかあったら教えてください


 関係ないけど、バニのオシリ、後ろ姿って


IMG_4508_convert_20130203021347.jpg


 日本からたくさんのうれしい美味しいプレゼントを送ってくれたHちゃん。
 その中に節分のお豆とお面が♪

 
IMG_4548_convert_20130131035057.jpg

 優しすぎて鬼らしくない鬼さんです~。

IMG_4550_convert_20130131035121.jpg


 こちらは正に赤鬼さんです
 日本の昔話に出てくる鬼や天狗は、実は土地に流れ着いた西洋人だった。。。
 この説、妙になっとくしますよ~。


IMG_4553_convert_20130131035145.jpg


たまの応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


 12月に会ったマッキーくん。
 たしかあの時12週間ぐらいだったから、今は4ヶ月過ぎたところかな。
 ひよひよから、少年になりつつありますね。
 ブログ「負けるな!...新&力&福...頑張るのだゾ!」の新之助くんに似てるかな

 
IMG_4499_convert_20130203021201.jpg

Comments

Secret

No title

たまちゃんの10円禿げどうしちゃったんだろうね。。
なんらかのストレスがあるのかなぁ。
早く良くなるといいね。

今日は節分!
真ちゃんの鬼らしくないかわいい姿にニヤニヤして見てたら。
すてさん鬼のアップに大爆笑!!!
カルチョ家の楽しい様子が伝わって嬉しくなりました♪

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
あんずちゃんは10円禿げなんてできたことある?
たまは、前にもできたことあって、多分ほっとけば大丈夫と思うのですが。
けっこうまた生えそろうまで時間かかるんだよね。。。

このお面!
すてさんにぴったり過ぎて冗談にもならないよ~。

アレルギーかな~?

新之助は・・おちび時代ぺろぺろ舐めてオハゲちゃんつくってましたが・・アレルギーと判明しましたですよ!
たまちゃん・・まだストレスあるのでしょうか?オハゲちゃんは・・乾いているのかしら?それともただれた感じなのかしら?

マッキーちゃん可愛いです~!
うんうん・・似てるかも~?でもでも新之助はもっと・・ヌボ~っとしてて・・とても可愛いという感じじゃなかったような(爆)

Re: アレルギーかな~?


v-14新&力&福mamaさん、
マッキーちゃんの顔の感じが新ちゃんに似てるかなぁ、と思いました。新之助くんは小さいころからおっとりさんなんですね。

たまの禿げは俗に言う10円はげと言うヤツです。
乾いていて、丸く突然できて。首輪の所で、あまりなめられない場所なんです。
前にもできたことあって。
大ちゃんのいじめっ子だけど、意外に?繊細な子なんです。特に可愛がってくれた上2匹が亡くなって、最近その寂しさが溜まってきたみたいです。

No title

カルチョーフィさん、おはこんばんちは!

たまちゃん、10円禿げですか?
ストレスなのかな?
ネコって繊細ですもんね、、
うちの大吉は末っ娘の小百合が来てからすぐに、
抜毛症になりました。
脱毛症じゃなくて、自分で自分の毛を抜くんです。
だから口が届くところは禿ちょろけになっちゃって、
お医者から安定剤もらったんですが、
そんなの無理やり飲ませたらそれが更にストレスになっちゃうと思って、
結局薬は何も飲ませずに、なにしろ大吉が一番!
大吉が世界一!って感じに可愛がるようにしました(笑)

でもやっぱりまだまだお腹とか脚とか、
薄っ禿げてます。

多頭飼いは難しいですよねぇ~。
大吉のことを気にして、小百合をあんまり可愛がってやれなかったので、
小百合はなんちゅうか、甘え下手になっちゃって、
あちらを立てればこちらが立たず、、って感じです。

Re: No title


v-14らどりんさん、
多頭飼い、とくに猫達はいろいろ難しいことがありますよね。
ほんとにたまはいじめっ子しながらも、実はとても繊細だし。うちも代々たくさんの猫達を一緒に飼ってきて、みんなそれぞれの性格で、いろいろありました。
大吉ちゃん、そうですね、そうやって一番!て思わせてあげるのが一番のお薬ですよね。
たまにもそのお薬あげてます!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム