ペンシルしっぽ

2013/01/25 Fri


 久しぶりにグレンパークに行ったよ♪
 ここは市内とは思えない突然ハイキングができちゃうような公園。
 
 ハイ、おとうさんについて行って~。


IMG_4325_convert_20130125020321.jpg

   まだ降りていくよ。
IMG_4327_convert_20130125020342.jpg


   ところで。。。
 真太郎のしっぽの先っちょ
  末端だけ、白い毛が細~い筆の先のようになっています。
  黒い所の一部になっていず、そこだけ筆ペンの先っぽみたい。
  こんなの見たことありませんね~。


IMG_4328_convert_20130125020400.jpg


     くんくん、くんくん。
IMG_4329_convert_20130125020417.jpg


 おっとぉ~、その先気をつけて! ほら、ペンシルしっぽ
IMG_4331_convert_20130125020433.jpg


  ペンシルしっぽ 気にしだすと止まんないよ~。
IMG_4334_convert_20130125020450.jpg


IMG_4336_convert_20130125020507.jpg


  うひょ
IMG_4337_convert_20130125020527.jpg



 ペンシルしっぽにぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



 毎晩私達のごはん中、骨髄たっぷりの生骨をもらう真太郎。
 凍ったままあげるので、はじめはアイスキャンディーのようにベロベロ。


IMG_4345_convert_20130125020550.jpg

   目が据わってる~
IMG_4346_convert_20130125020613.jpg

 今日のはバファローの骨だぜぇ。うめ~
IMG_4347_convert_20130125020643.jpg

Comments

Secret

No title

ほんとだ~!
筆みたいぃ~(笑)
なんで?なんで?
可愛い~(笑)
骨も美味しそう!
両手で支えてるのが可愛い(笑)
それってカジカジ食べちゃうんですか?
幸せそう(笑)

No title

福は尻尾の先の白が1歳で黒に吸収されて5本くらいで遠目だとわからないくらいです。
真ちゃんはホント~(*´▽`*)削りたての鉛筆みたい~
面白いねぇ~毛の向きや癖でみんな同じ柄なのに違うんですよねぇ~(笑)

この骨って?生ですか?
福は煮てから焼いて骨は食べさてます。
(もともと生の肉も食べれないもので)
でもかじってる時の目がいっちゃってるのは可愛いですよねぇ~「あぁぁ・・・うまっ!!」ってトロン~としちゃうんでしょうか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: No title


v-14らどりんさん、
ね~、筆みたいでしょう?
なんでこうなったのかは???
こんなのはいままで見たことがないです。
このおっきな手でちゃんと持って食べるところがv-238なんですよね。
これは、ホネの周りに少々ついている肉・筋と骨髄をしゃぶります。
骨自体は硬すぎて(牛・バファローの場合)砕けません。おかげで家は白骨だらけ。。。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
福助君も白い部分が減ってきているんですね。真太郎はこの先、この白い部分は抜け落ちてなくなってしまうような感じです。。。残念!

このホネは生です!
骨は火が入ると砕けやすくなってしまうので、砕けてとがった物を食べてしまわないように、骨は必ず生であげます。
↑のように、牛やバファローだと生では砕けないのですが、羊とかだと砕いちゃいます。
昔だんなが少年のころ飼っていたシェパードが、お母さんが家族の残りのポークチョップの骨を犬にあげて、結局それが胃を突き破り、死なせてしまったんです。
福助くんにも骨は気をつけてあげてくださいね。

真太郎は「生」派で、毎ごはんも生食なんですよ。
このトロンとした顔は、なんだか酔っ払っているみたいですね。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム