大人にへ~んしん!真っ只中。

2013/01/23 Wed


  生後10ヶ月を過ぎて、このところすっかり大人に変身中の真太郎であります。

IMG_4156_convert_20130114012415.jpg

 胸が厚くなってきて、全体的に骨組みががっしり。
 バニタイプとしては、正当派?ハ?デッカイ頭に短めの足、でございます。
  
  ぇ、今ママなんか言った?

IMG_4158_convert_20130114012436.jpg

 おしっこスタイルも最近は足上げがかなり定着してきて。
 弁慶は1才と10日で亡くなるまでの間に、1度ぐらいしか足を上げてするのを見たことなかったのに。
 やっぱり先輩マーフィーの影響かな。

 でもこのところ、どういう理由か、知らないわんこに少し警戒するようになったのです。。。
 少々びびり、というのか。
 今までは警戒心なく誰にでも寄っていって遊んだのに、最近は知らない子の前で突然固まってしまったり、突然逃げ出したり。
 これも成長期の一環なのかなぁ。。。
 おととい会ったグレタちゃんのお母さんが、「最近うちの子警戒心を見せるようになって。。。」と言っていました。2ヶ月お姉ちゃんのグレタ。同じような成長の道を通っているのかな。

 
  ふふ、大分かっちょえくなったのぉ~

IMG_4159_convert_20130114012456.jpg



ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

 

Comments

Secret

No title

そうなんですねぇ~
福も1歳~2歳の間に骨格もどんどんがっしりしてきました。
そう!!そうなの~人見知りや犬見知り~あとこだわりがとっても年々強くなってる気がします。
最近では普段がおとなしくなったせいでガンコなところが出るとこちらは根負けしてしまうくらい・・・意固地です。
他のバニ友達さんも似たような事があるそうなので、真ちゃんはこれからの変身が楽しみですね
福は2歳から食の好みも広がって食べるようになったとか。
バニは成長が遅いらしいのでいつまでも甘えっ子なのは変わらず~でもそこがとっても可愛いですよねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あらまっ”すっかり・・!

バニちゃんって・・ある時期から・・人見知りになるというのか・・家族が一番になるって聞いたことがあります!
そういえば・・新之助も1歳くらいまでは・・合う人ごとに愛嬌振りまいてましたが・・ピタッとしなくなりました・・知ってる方には別ですが(笑)
あっ”福之介は・・まったく変化なし(爆)

真太郎ちゃん・・すっかり逞しくなって・・カッコイイですよ!
がっしりした・・バニさんらしいバニさんになるのでは(うんうん)男の子は甘えたさんが多いので・・大人になってもず~っとかわいい真太郎ちゃんのまままですよ!

No title

先日行ったペット博の会場に出店されていた方が、エルフをみて、『昔のバーニーズって、こんな風に顔が四角くて、マズルが短いんですよ。」といってました。

バーニーズのマズルの長い子が多いといってましたが、
エルフは、短いおかげで、幼い顔のままのようです。
まぁ、性格の幼いままですけど。

真ちゃんも、大人になってきたんですね。
エルフもビビリの犬見知りです。

でも、バーニーズははじめましてのお友達でも、うなったり、喧嘩にはならないみたいですね。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
バーニーズは身体も2歳ぐらいまでずっと成長すると言いますよね。
マーフイーも1歳から2歳の間にずいぶん(また)大きくなりました。

福さんもそうなんですね。へぇ~、優しい中とっても頑固なところもあるんですね。
こだわりが強くなってくる、すなわち頭がいいと言うことですよね♪
バニは自分でものを考えて行動するタイプ。
でも甘えん坊。
ずっとずっと、かわええままですよねv-238

Re: あらまっ”すっかり・・!


v-14新&力&福mamaさん、
やっぱりそうなんですか。ある時期から「家族が一番」になる、なるほど!
真太郎は初めから人見知りで、本当によく知っている人意外には触られるのも嫌いなんです。
でもわんこは誰でも好きだったのに、犬にもこだわりが出てきたってことですよね。
でも家ではずっと甘えん坊でいてほしいです!

福ちゃんはお兄ちゃん達がいるから、いつまでも末っ子、甘えん坊でいられて可愛いですv-343
くんくんしないで~、普通に歩いて~、ね!

Re: No title


[b]v-14ミルさん、[/b
エルフちゃんもお姉さん達がいるから、いつまでも末っ子で甘えられてかわいいですよね!。
いつか妹か弟を迎えた時は、お姉ちゃんに変身するのかな?
エルフちゃんもびびりタイプでしたっけ?そういえばペット博とか人がたくさんいる所は苦手でしたね。
でも近所のワンちゃん達とは、いつも笑顔で仲良し~。
バニって不思議とバニ同士わかるんですよね。

ほんとに最近見るバニはマズルが長い子が多いですね。
マーフィーなんか頭の形はバセットみたいですよ!

No title

真太郎くん、メンズバニらしくかっこよくなってきましたね!
アイガーは変顔ばっかりなので、まだまだです(-。-;)

うちも昨日ドッグランで足を上げてシッコしてるのを目撃して
なんとも複雑な気持ちになりました…。
どんどん大人になっていきますね~(^_^)

No title

きょうの写真 とっても 大人に見えますね。
そして 男の子らしくなってきましたね。イケメンですね♪
やっぱり 男の子と女の子 顔が違うんですね。
はなは 女の子ですが たまにオヤジ顔しますが・・・(笑)

うちも 突然 警戒心が出てきて 最近では
行きの車の中でもワンワンするようになりました。
帰りは いいんだけどなぁ。。。

そして 家族大好き。
この前ドックランに行ったら ずっとママから離れない6歳のバーニーがいて ワンコには目もくれず ママの後ばかり
ついてました。

Re: No title


v-14アイガー母さん、
アイガーくんも足上げおしっこしてますか~。
アイガーくんも、大人と子供を行き来している真っ只中ですよね♪
同い年、いろいろ成長を一緒に見られるのがうれしいです!

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
真太郎はイケメンと言うのか。。。でもたしかにとても男の子っぽい顔になってきました。
はなちゃんは、りぽんが似合う可愛らしい女の子のお顔ですよね~♪

やっぱりはなちゃんも、とつぜん警戒心が、ですか!
そしてやっぱり家族一番。
みんなバニ同士やはり似た習性があるんですね。
うちの子も6歳になっても、甘えん坊のままでいてほしいです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム