マーフィー兄ちゃんと、たっのしいな!

2013/01/17 Thu


  マーフィー兄ちゃんといるのがいっちばんの幸せ~

IMG_4224_convert_20130114010957.jpg


  いつものプロレスごっこ

IMG_4221_convert_20130114010939.jpg


  お兄ちゃん食べちゃいたいぐらい好きな真太郎。

IMG_4228_convert_20130114011023.jpg

 
 マーフィーが枝を見つけてきました

IMG_4234_convert_20130114011059.jpg


  ふたりで仲良くひっぱりっこ。

IMG_4237_convert_20130114011120.jpg


  ふたりを見ている私達も笑顔が絶えません

IMG_4239_convert_20130114011137.jpg



ふたりの応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


  これこれ
   日本町のマーケットでみつけてつい買っちゃいました~。
  小さいころ、この「おもちゃの缶詰」がほしくて、いっしょけんめいエンゼルマークを貯めていたのですが、願いはかなわず。。。いまだに(いったい何歳だっての!)いい大人どころか中年過ぎ?のオバハンになっても、エンゼルマークあるかなって買っちゃうんです。。。


IMG_4210_convert_20130112124303.jpg

Comments

Secret

No title

真ちゃん、ほんっと、うれしそう。
マーフィーのすることに、みんなまねっこしないんだね。
そうして、真ちゃんもマーフィーみたいな、かっこいいおにいちゃんになっていくんだね。

先輩犬の遊びながらの躾?は、飼い主にはまねできないこと。さすが先輩犬!と感じます。

小雪からミルクへ、ミルクからエルフへと、教えていったことたくさんあるように思います。

ほんとの兄弟みたいですよ!

真太郎ちゃん・・楽しそう・・嬉しくてたまら~ん!ですよね!
マーフィーは・・ほんとにいいお兄ちゃんですね・・遊び方までちゃ~んと教えるなんて・・(にこっ”)

チョコボール・・な・懐かしいです~・・最近みないな~・・ん~?みてないだけかもですね!

はじめまして!アイガー兄様の処からとんできました

吉野直子ちゃんのお名前見て飛んできたら、以前にも読み逃げさせていただいていたブログで、びっくり。
先代を亡くして次の仔を迎えるまでにモンモンとネットサーフィンしていた頃にベーベー泣きながら読ませていただいておりました。
立ち直る力を頂いたブログの一つです。
その節はありがとうございました(勝手に)。

直子ちゃんとは祖母たちが女子大時代からの親友で、直子ちゃんの日本でのリサイタルは子供の頃欠かさず聞きに伺っていました。
もしかしたらカルチョーフィさんとニアミスしてるかも。
bold
アイガーくんの同胎兄妹のエレーナと暮らしています。
よろしくお願いします。

長〜い自己紹介になってしまいましたが、真太郎くん益々やんちゃざかり。お兄ちゃん犬に遊んでもらう姿が可愛いです。v-238

No title

マーフィくんのこと だ~い好きですね♡♡♡
本当の兄弟みたいですね。
ほのぼのしてて
ブログ見てて 温かい気持ちになりました~♪
チョコボール エンゼルマーク懐かしい~
おもちゃの缶詰 憧れたなぁ。
私は アポロのいちごチョコも好きです。

Re: ほんとの兄弟みたいですよ!


v-14新&力&福mamaさん、
真太郎にとって、いちばん楽しいことは、お兄ちゃんといること!らしいです。
マーフィーもほんとに面倒見が良くて。
真太郎や他の子がいじめっこに責められたりすると、必ず間に入っていくんです。
チョコボール、おもちゃの缶詰に何が入っていたのか、いまだに知りたいんです~。

Re: No title


v-14ミルさん、
そうですよね~。犬から犬に教えられること、人間には真似できませんよね。
真太郎は本当にマーフィーからたくさん教えられています。ありがたいことです~。
うちの実家のまるちゃんも、放浪時代の母犬から教えられたことは、いまだにきっちり実行しています。
真太郎もいつか弟ができたら、ちゃんとお兄ちゃんになってくれるかな。

Re: はじめまして!アイガー兄様の処からとんできました


v-14エレーナ母さま、
先代ちゃんからエレーナちゃんを迎えるまで、私達が弁慶をなくして真太郎を迎え。。。ほぼ同い年(10日違い!)の子をお互い迎え、、、いろいろ奇遇ですね!
ぜひぜひ、私達もよろしくお願いしますv-435

直子ちゃんのおばあちゃんとエレーナ母さんのおばあさまが親友であったのですか?というと90代?
私は直子ちゃんのお母様は覚えているのですが、おばあさまはお会いしたことなかったです。
さっそくいまからそちらにお伺いしますね!

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
もうこうなると本物の兄弟以上なかんじです。
いつもこのふたりを見ていると、みんなでv-344てなります。

おひるねまんさんも、おもちゃの缶詰憧れました~?
いまだに依存症の私です。
アポロもこっちで見つけるとつい買っちゃいます!

私もーー

チョコボール、アポロ大好きです!
大昔に「銀のエンジェル」が1枚だけ当たった事が有りましたが
本当に周りでも金の缶詰が当たった!という話は聞きませんね~

相変わらず「マーフィー」兄さんと仲が良いですねぇ~
他の子の間にもきちんと入っていくのか~
マーフィー流石ですね!
真ちゃん大きくなったのにマーフィーの大きいこと!

真ちゃん追い越さなくても良いから追いつけーー
なんてね♪

Re: 私もーー


v-14べるばびママさん、
チョコボールやアポロファンてけっこうるんですね~。
すごいロングセラーですもんね。
私はひたすらおもちゃの缶詰ときょろちゃんが好きでした。
銀のエンゼルマークはいくつか当てて持っていたんですよ。たしかいくつか溜まるとナントカで、集めていたんですが。。。
そうだ、まだ売っているんだから夢は諦めたらいけませんね♪

真太郎はマーフィーにはとても追いつかないかなー。
真太郎のボディータイプは、アドルフシリウス兄弟のアドルフくんタイプ;足が短いタイプ~!

おぉ!アドルフくんね!

イケメンですよね~アドルフ君!
読み逃げ専門ですが毎日お邪魔はしているんですよ~
(アメブロなのでコメントが入れられないんです・・)

でも、バニは多少足が短いのが普通だったと思うんだけれど・・
スイスの荷役犬(牛追い、牛舎守りとも言われますが)だから
ミルク缶や干草をリヤカーとかで牽いていたって記憶が・・
何種類かやっぱり有るのかな?
顔や頭の形でも色々種類があるものね~
バビィ♀も短いかな(笑)

Re: おぉ!アドルフくんね!


v-14べるばびママさん、
私もアドルフ君、初めて見た時からイケメンだと思っていました。あ、もちろん今でも~。
私タイプです~。そして真太郎が少しでも似ているのがうれしいです。

バニは足が短いのが正統派ですよね。カートを引っ張るためにものすごい馬力がある子達。
スイスマウンテンドッグは何のお仕事をしていたのか知らないのですが、あの子達はみんな足が長いですね。
マーフィーはそっちタイプなのかな。

No title

ホント~いい笑顔だぁ~
いつまでも仲良しでニコニコしててほしいですね~

私もぉ~(≧ヘ≦) 昔からあのおもちゃ缶がほしくてぇ・・
どれだけ買った事かぁ・・・でも未だに金が出たことない~
あれって何がはいってるんですかね~
うちのわん太さんは2回ほど当たったらしいけど・・覚えてないって(くそぉ~)(笑)

Re: No title


v-14にゃん太さん、
えぇぇぇぇ、わん太さんは当たったことある~!しかも2回も~!!
そして一番びっくり、中身を覚えていない~!!!そ、そんな。。。
今当たっても、当時のおもちゃの缶詰とは中身がちがうんだろうな。。。

ついさっき、アドルフシリウスママのブログで、福助くんがアドルフくんにアプローチされているところを見ていたところです。
アドルフ君は福くんにメロメロなんですね~。
福助くんも優しい顔してアプローチを受けてますね~。ほのぼの。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム