三角関係

2013/01/11 Fri

 年末、フラニーちゃんがオレゴンから遊びに来ていました。
 私達も旅行したりしていてなかなか会えなかったけど、帰る前に一度マーフィ達と一緒に遊びに行きました。
 みんなに大人気のマーフィー。
 特にフラニーは幼馴染だし、昔からマーフィーに首ったけ。


IMG_4061_convert_20121231080104.jpg

 バニペアに遊んでもらって嬉しそう、と思うでしょう?

IMG_4064_convert_20121231080140.jpg

 ところがフラニー、真太郎がマーフィーと遊ぶと、ものすごい勢いで怒るんです

IMG_4068_convert_20121231080200.jpg

 豪快に遊ぶ男子ふたりに吠えまくるフラニー。

IMG_4069_convert_20121231080234.jpg

 こらこら、落ち着け!とジョンに怒られます。
 でもマーフィーの横で彼女の嬉しそうな顔ったら



 フラニーはマーフィーに近い者にはめちゃめちゃ嫉妬してしまって、
 パピーのころの真太郎を可愛がってくれたフラニーちゃんはいずこに。。。でした。
 真太郎は彼女に吠えたてられて、しつこく追っかけまわされて、しまいには尻尾を下げて逃げ回ってばかり。
 真太郎はフラニーに会えて嬉しくて、仲良くしたいのに理由がわからず戸惑っていました…
 これも三角関係というのかな、見ていてなんだかさびしかったです。


がんばれ真太郎ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ムムムッ・・・・
真ちゃん、10ヶ月にして、大人の世界をみる!ですね。
わかんないよね?!真ちゃんは、フラニーもマーフィーも大好きなんだもんね。

でも、フラニーちゃんの様子、想像するとほほえましい。

そういえば、アンちゃんも、ラファちゃんのところに他のワンコが近づくと、間に入って吠えてました。
エルフには吠えないのですよ。それに、エルフに他のワンコが近づいても吠えないのに、ラファちゃんは特別なでしたね。

んーん難しいですねぇ・・

真ちゃんには確かに理解出来ないだろうな~

カルチョさん達も3匹で仲良くして欲しいですよね。
昔からの遺伝子が邪魔をするのでしょうね・・
わんこの群れでの縦社会。

こんな所で名前を出して申し訳ないけれど
弁慶君ならフラニーちゃんと同列になって
これまた悩ましい「三角関係」になっているんだろうな・・

真ちゃんガンバレー!

Re: No title


v-14ミルさん、
大人の世界!ですね~。
フラニーちゃんにしてみれば、ただただ一途なんですよね。

アンちゃんにとってもラファちゃんは特別な存在なんですねv-238

Re: んーん難しいですねぇ・・


v-14べるばびママさん、
ワンコの群れの社会はルールがはっきりしてますものね。
また♂・♀の関係もその中でいろいろ。
ボスの♀となると、また周りとの位置関係も変わってきますよね。
フラニーちゃん目指すはボス=マーフィーの彼女でしょうか。

弁慶のことどしどし書いてください!覚えていてもらえて嬉しいです。
弁慶だったらこの三角関係、実は多分大人になるにつれて弁慶がトップドッグになっていたと思います。
マーフィーも年下でも、常にボーズには一目置いていたんですよ~。

マーフィー君は変わらないと思うの

マーフィーはパピーが苦手になってきた頃に出会った
真ちゃんには好意的に接していたし

その後はカルチョさん達の考えている通り
真ちゃんとは愛称が好い上にしょっちゅう行き来も有るから

今回の事はちょっと別件の様に思うんだな~
フラニーちゃん自身だって久し振りに会えたマーフィーと
遊んだりしたいけれど
真ちゃんとガウガウ遊びをしているのを見て感じて
「嫉妬」しただけに思うのよね!

追い立てられた真ちゃんは可哀想だけれど
マーフィー君も「???」って所も有るだろうし
何せニンゲンには「わん語」が解らないから・・・(--;)

お家で和やかに会うのと自然の下とだとわんこも
本能が出ちゃうんでしょうね♪

Re: マーフィー君は変わらないと思うの


v-14べるばびママさん、
マーフィーはそうですね、変わらずいつものマーフィーでいてくれるでしょう。
フラニーちゃんも女の子だもんね、ちょっと嫉妬しちゃうよね。
たしかに、自然の中でのびのびと走り回っていると、お家の中でいる時とは違った動物の本能が出てくると思います。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム