サンタさんが来てくれたよ。

2013/01/05 Sat

 
 Xmas続・続編、いよいよ最終回で~す。
 
 さあ、待ちに待ったクリスマスの朝。
 サンタさん、みんなが寝静まった夜中に煙突を通ってプレゼントを置いておいてくれたかな。


IMG_4032_convert_20121231075845.jpg
   ほのぼのすてさん母子

 
  ジャ~ン。
 サンタさんから真太郎へは
IMG_3971_convert_20121231075557.jpg
  カーメルのワンちゃんブティックにてほぼ衝動買いしてしまいました~。
  すてさん得意のヨットがついていて、色もきれい。二人で一目惚れ

  シンダーちゃんには ピンクのハーネス。
 フリース生地でできていて、やわらかくて心地よさそうです。ピンクも似合ってよかった♪
IMG_4026_convert_20121231075819.jpg


 午後はみんなで隣町のドッグランへ。
  誰もいなくて貸切状態でした。


IMG_3974_convert_20121231075618.jpg

  シンダーちゃんもうれしそう。
IMG_3978_convert_20121231075658.jpg

 後で合流したもうひとりのいとこ、テディ。
 すてさん弟の家族のワンちゃんです。なんとも言えない人面犬。。。

IMG_3977_convert_20121231075639.jpg


 ちょっと車を降りて、モールの噴水の前で
IMG_3997_convert_20121231075741.jpg

夜のクリスマスディナーは、お母さんが腕をふるって大ごちそう
 IMG_3988_convert_20121231075717.jpg
 これはクラウン・ローストポーク。う~ん、見かけはストーンヘンジ?、、、なんちゃって。

 おかあさん、80ン歳にはとても見えないでしょう?
 ここのコミュニティーの演劇クラブの団長さんをしたり(自ら様々な役もこなして活躍)
 コーラスで歌ったり、ひとりでも遠くのジャズフェスティバルやクルーズに行ったり、
 我が父の80歳の誕生日祝いに日本まで来てくれたり、
 一家の要だった素敵なお父さん(だんな様)が亡くなってからもとても元気にしてくれていて嬉しいです。
 でもこうして息子達、家族が集まってくれるのが一番。




みんなの応援ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


 サンフランシスコへは、900キロ一日で帰りました。
  途中真太郎の生まれ故郷を通って。
  車の中からですが、こんな感じの所の牧場に住んでいるブリーダーさん。

IMG_4050_convert_20121231075955.jpg


 約8時間かけてサンフランシスコに着いて、行きつけの日本料理屋さんへ直行!
ずっとアメリカンな食べ物ばかりが続くと、和食が恋しい
 ここで唯一信頼して20年来通っているお寿司屋さん。

IMG_4051_convert_20121231080017.jpg
 大トロ、カンパチ、ウニ、イカ、サーモン、鯛、ハマチ、タコ。
 吟醸酒に焼酎!
 無事に帰ってきて、カンパ~イ

Comments

Secret

ステキな旅行記ありがとうです~!

真太郎ちゃん・シンダーちゃん・・サンタさんからのクリスマスプレゼント良かったね~!とってもよく似合ってるよ~(にこっ”)
テディちゃん・・かわいい~・・なんだかアジのあるお顔です~!

パパさんのお母様・・お若いですね~・・そしてお綺麗ですよ!バリバリ行動的でいいですねっ”いつまでもお元気でいてほしいです・・ハイ!

真太郎ちゃんのお里・・すごくいいところなんですね~・・そこで生まれた真太郎ちゃんだから・・伸び伸びと育っているのかしら?いえいえ・・パパさんとママさんの愛情でしたねっ”!

久しぶりのお刺身・・いかがでしたか?美味しそうです!

Re: ステキな旅行記ありがとうです~!


v-14新&力&福mamaさん、
こちらこそ、長々と読んでくださってありがとうございます!
テディの顔ってなんとも面白いです。シーズーなんですが、カットで変わって見えますね。

お母さん、一人になってもえらいなぁとつくづく思います。ずっと元気でいてほしいです。

真太郎の故郷はほんとにのどかな所で、羊や豚も飼っている牧場でした。
弁慶もこの近くのもうちょっと山の中に入ったところから来たんですよ。

ママさんは九州ではおいしいお魚がたらふくいただけるのでは。
うらやましい~。

素晴らしい~~

気心知れた「一族」で集まるのは楽しいですよね!

それぞれのわんこを連れて集まれるのも凄いことです。
我が家は父と甥以外が犬、猫とも苦手。
わんこ達を迎えた途端、誰も遊びに来て貰えなくなってしまったのーー

すてママさん、素敵だわ!
自分の街で、自分の趣味で人生を楽しむ。
出来るようで難しい事。

「クラウン・ローストポーク」私には「エアーズ・ロック」にも見える~~(笑)
でも美味しそうーー

それに「お刺身」美味しそうーー
年末に取った「お寿司」がひどかったのよー

テディちゃん「人面犬」とは! カルチョさん・・・

Re: 素晴らしい~~


v-14べるばびママさん、
お決まりの「盆暮れ」のような、クリスマスや感謝祭ぐらいでしかみんなではなかなか集まらなくて、弟の家族とはぎごちないところもあるのですが、犬や猫がいると自然と場がなごみます。
あ、でもこの「人面犬」のテディくんの躾けのことで、親子喧嘩になっちゃって。。。もう仲直りしたみたいですが。

べるばびママさんの所は、そんなそんな、みなさん動物苦手なんて。。。悲しいですね。
ここの文化では動物苦手と言う人は、めったにいないです。アレルギーとかでやむおえないという人はたくさんいますが。

お母さん、ひとりでもたくましく生きていて。コミュニティーは老人コミュニティーなのですが、みなさんけっこういきいきと暮らしています。

日本に行けばぜったいまずい寿司にあたるはずはない、なんて思っていたら、私達も去年東京のサラリーマン街で食べたお寿司、生涯こんなひどい物は食べたことない!というぐらいまずかったです~。

No title

遅れましたが、あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。

真さん、素敵なクリスマスと楽しい元旦だったのですね!
マーフィーさんも、無事手術が終わってよかったです。

900Km、8時間ですか!
スムーズに流れるのですね、羨ましい!(笑)
うちも年末に帰省しましたが、850Kmで15時間です。
日本の帰省ラッシュは侮れません、(^^;)
でも、長距離は大変だけど、休憩しながら遊びながらだと、それはそれで楽しいですよね。

テディさん、、、なんとも。。かわいいです。。(笑)
薄暗い中で、ソファーに座ってたら、間違いなく小さいおじさんだと思ってしまうかもしれません、(笑)

Re: No title


v-14Keikoさん、
あけましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅くなってしまって恐縮です。
しっかり読み逃げしていました~。岳さんたちもだいたい同じ距離を旅行されたんだなぁ、と思っていたところです。
幸いにも私達は渋滞は逃れて、ちょっと混んでいるなと感じた所は10分ぐらい。。。あとはぶっ飛ばしていきました。
それでも2度ほどビーチで止まったりしたんですよ。
岳さんはそんなに長い間でも、車の中でおりこうさんなんですね。えらいな!

テディってそういえば、小人のおじいさんみたいですね~。

いつもKeikoさんの楽しい岳さんブログ、とても楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

家族ってよろしいね~♫

Re: No title


v-14らどりんさん、
はいv-363

No title

人面犬のテディちゃん、
誰かに似てるよなぁ、、と思ってなかなか思い出せなくて、
悶々としていました。
やっと分かった!
ジェームス・ブラウンだ(笑)

Re: No title


v-14らどりんさん、
ブワッハッハ~!
正にそのとおり~!
だんなに言ったら大喜びして、手叩いて笑ってたよ。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム