難しい猫関係

2012/12/20 Thu

 大五郎は私がコンピューターと向き合っていると、必ずと言っていいほどいつも横に一緒にいます。
 こうしてよく画面を覗き込んだり、マウスの操作を「お手伝い」してくれようとします。
 お手伝いはいいんだけど、時々操作の途中で勢いよくキーボードの上を歩いてくれて、
 「こりゃ~!」とママに怒られます。


IMG_3819_convert_20121220030744.jpg

 しばらくすると膝に乗ってきて、
 腕の中で赤ん坊のように上を向いて私の顔を見てとろ~んとなっちゃいます。
 ぼくね、ママがいないと悲しくなっちゃうの。。。


IMG_3821_convert_20121220030800.jpg

 その主な原因はこのヒト
IMG_3843_convert_20121220030925.jpg

 たまの大ちゃんイジメは生半端じゃないんです
 ダンボールの箱の前でたまに猫パンチを食らっていて、外れた所を見ると、ダンボールにぶすぶす穴が開いている。。。
 それぐらいのパワーで、本気で攻撃するのです。

 このふたり一緒に暮らし始めて3年以上経ち、日常的にはかなりイジメも減ったのですが、
 私達がいないと、たまはたちまちテロリストに変貌するらしく、
 しばらく留守をして帰ってくると、大五郎の顔には複数のパンチ跡の傷、
 おどおどやつれちゃって、ベッドにお漏らしはするわ。。。

 猫の性格の合わないのは、本当にどうし様もないんですよねー。
 困った物です。。。


   ぬぼー
IMG_3845_convert_20121220030945.jpg

 大五郎しゃんをいじめちゃだめでしゅ。



大ちゃんにポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



  うわ~、見せて、見せて♪

IMG_3818_convert_20121220030727.jpg

 このデカサンドイッチ、
 自家製ヨーグルトパンに、塩釜でローストしたターキーの胸肉(ジューシーに仕上がるよ~)と、クリームチーズとジャムを挟んだもの。
 この組み合わせおいしんですよ!

Comments

Secret

No title

たまちゃん・・かわいいお顔してそんなに大ちゃんをいじめてるんですか?(ん~ん)
何か理由があるのかな~?
パパさん・ママさんがお出かけのときが不安ですね~!

No title

そうなんですよ~ねぇ~
猫の場合、相性が悪い場合があるんですよね。
私の知り合いも1階と2階に分けて飼ってる人もいます。
我が家は3番目の福(これは犬だけど)4・5番目のニケと凪もまずニイニャンズとの相性が合うかどうか?もし、どうしても合わなければ里親を探そうと思っていました。
バニは飼う前によく調べて他の動物と相性が良いので決めたくらい(笑)
ほんとねぇ・・・相性だけは・・・どちらも叱れない事だし・・・悩みですよね?タマちゃんは女の子ですよね?避妊手術はしてますか?手術後は女の子はきつくなる子が多いですから。うちはね、旦那さんに福とニケ。私がニャンズ3と分かれています(笑)ニケは最近では末っ子の凪に喧嘩も負けてしまうので、そんな時は旦那さんの所に逃げて慰めてもらってるんですよ。

サンドイッチ・・・自家製パン?塩釜ロースト?
・・・・チーン・・・・作れない(´;ω;`)お店で売ってくれないかな~(笑)
とっても美味しそう~私がアメリカにいる頃は近くのコーヒーショップでサンドイッチを注文するのが大キライでした。
パンは白or黒・・・ソースーは?玉ねぎは?ハムは?・・・ヽ(`Д´)ノって面倒(笑)
でもカルチョーフィーショップのサンドだったら~面倒な注文方法でも毎日通っちゃうのになぁ~(笑)
でも注文ついでにおしゃべりしすぎて出入り禁止になるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: No title


v-14新&力&福mamaさん
う~ん、理由と言えば、
性格;多分アビシニアンが入っていると思うのですが、一人っ子または女王様でいたい性分。
ウィリーとケーシーに溺愛されて育って、自分以外に可愛がられる子は許せない。
ひとりで可愛がってもらっている時は、最近は特に、ウィリーとケーシーが逝ってしまってからはとても甘えん坊で可愛い子なのですが、、、
お出かけの時は本当に大五郎が不憫で。。。v-406

Re: No title


v-14にゃん太さん、
猫の相性問題は犬のと比べ物にならないですよねー。
私達も犬を飼ったら猫達との関係はどうなるかとか、とても悩みました。
でもマーフィーに出会って、こんな子だったら、バニだったら大丈夫かもしれない、と決断したんです。

たまは6ヶ月ぐらいのころ避妊手術しました。もともときつい性格の上に、よけいきつくなったのかも???
この子はとても野性味の強い子なんです。
3歳ぐらいのころ、そのころ一緒にいた子たちとはとてもうまくいっていたのに、突然猫トイレのまわりにスプレーイングするようになったり、テリトリーを強調する野生の猫という感じです。
(実際かなり野生に生きていたノラちゃんを捕獲し、妊娠していて生まれた子です)

私が小さいころ実家で飼っていたニャンズ&ワンズ、(いっときには6匹も室内で+犬+外猫4匹)み~んな仲良かったのにぃ、こっちで飼った子達は複雑関係が多いです。
去年と今年に逝ってしまったウィリーとケーシーも12年連れ添って、ずっと仲良くはなりませんでした。
初めはかなり激しくバトルしていましたが、共に10歳過ぎてからたまが来て溺愛するようになってからは、喧嘩はあまりしませんでしたが仲は相変わらず悪かったです。
でも、ウィリーの最後5ヶ月ほど闘病してる間は、ふと気がつくとケーシーがいつも側に連れ添っていましたv-238
(たまは病院の匂いや、病の匂いのする者には近寄らないのです)

ニケちゃんと福くんは共にお父さん子で、お互い仲はよいですか?

にゃん太さんアメリカにいらしたんですね!どこですか~?留学?
このサンドイッチ、自家製パンとえらそうなこと言っても、ホームベーカリーに材料を放り込むだけだし、ターキーも塩に卵白をを混ぜて肉にかぶせて焼くだけで、めちゃめちゃ簡単なんです!
ぜひアメリカにいらした時のこと、また教えてくださいね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム