スイスの犬~I? そりゃ知ってますよ

2012/12/16 Sun


  これは2週間ばかり前、日本に行く前のお散歩で。
   最近すっかり仲良くなったジョーイーくんと


IMG_3724_convert_20121203072903.jpg

  ジョーイーはいつも元気はつらつ。ごっきげーん君です。

IMG_3728_convert_20121203072917.jpg


 しばらく遊んでいたら、突如めちゃめちゃかわゆい女の子に遭遇

 IMG_3731_convert_20121203072933.jpg

 こちらはゾーイーちゃん。初めてお会いしました。
 なんで、どうして、とにかく可愛いキャー
 私は実際にはお会いしたことはないのですが、「Eveログ」のイヴ嬢に似ている、かな?

 オーナーさんが、「この子はスイスの犬なの」と言うので、
 「そりゃ知ってますよ。。。」と言わずに思っていたら、
  こちらの考えを読まれたのか、
 「いや、本当にスイスからつれてきたんです。」
 え~、そうだったんですね。
 とよく見ると、なんだかゾーイーちゃん、毛がなんと言うか、ひらひらしている?
  この足元をよくご覧ください。


IMG_3732_convert_20121203072948.jpg

 ひゃ~、こういうのは初めて見ました!
 正にスイスの山の雪で過ごすようのスノーシューズを履いたような。
 最近けっこうたくさん見かけるバニの中でも、ちょっぴり「外人さん」の雰囲気のゾーイーちゃん。
 こうして真太郎と並ぶとお姫様と土着民。。。

 とにかくあれ、言いましたっけ?
 めちゃめちゃ可愛いの~


IMG_3734_convert_20121203073006.jpg



今日も応援ポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

お帰り~!
みんなママの帰りを首を長くして待ってたね。
まるちゃんもお元気でクロちゃんもカルチョちゃんに久しぶりに会えて、みんなヨカッタね~。
たまちゃんの大ちゃんイジメがかわいそうだったけど・・

ゾーイちゃん、本当に美人さんだね☆
なんだか目線が色っぽいし(笑)
でも、真ちゃんもイケメンだよ~!

No title

すごいですねー。
お毛毛がひらひら~してる~  やっぱり寒い国のワンコなんですね。
2ショットめちゃ かわいいです。
男の子と女の子の初デートみたいv-10

真太郎君の額のSがだんだんと なくなってきましたね。
でも 上の方に面影があるかなぁ。
うちのはなは だんだんと白い部分が少なくなってきました。
年賀状 頑張ってましたが 脱線して遊びに来てしまいました♪

No title

おかえりなさい、日本で充電されましたか?(^O^)
ジョーイくんはアドルフのお父さん(と言われている犬)によく似てる~。
毛がフッサフサの感じとか~。
アドルフにも似た感じじゃないでしょうか。
ゾーイーちゃんはなるほどイヴちゃんに似てるかも~、すっごくかわいい子ですね♪
毛がフリフリでフリルをつけているみたいでさらに女の子っぽくてかわいい~❤
なんだか真太郎くん、恥ずかしそう…(笑)
意識しているのかな??(^O^) 

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
みんな元気でいてくれて本当にうれしいです。
ただそうなんです、たまのイジメがそうとうひどくなってきて。。。

ゾーイーちゃん、目線がホントおんなのこなんだよねぇ~。
名古屋で雪が降っているの、ちょうど日本にいた時にニュースで見たよ!
あんずちゃんはあったかくしてるかな。

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
そういえばこのツーショット、ほんと「初デート」みたいな雰囲気出てますねー。
真太郎の稲妻マークは、ほとんどまっすぐになっちゃいました。大きくなるとまっすぐなると、ブリーダーさんに初めに言われたのですが、本当にそうなりました。なんだか残念。
はなちゃんもだんだん白い所が変わってきましたか?
年賀状v-406がんばってください。

Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
いや~、今回は長旅して行ったのに体調悪くて、なにもできずにいました。せっかく親の顔を見に行ったのに何もできないどころか、なんだか迷惑になってしまって。。。
春に再チャレンジです。
ゾーイーちゃん、イヴちゃんに似てますか~。
このフリフリ毛が、おんなのこ~て感じですよね。
ホント、真太郎幼稚園で手をつないで恥ずかしそうにしている子供みたい?
そうそう!あのすばらしい胸の毛、アドルフ君に似てるな~と思っていたんです。

No title

あぁぁぁぁ~気持ちわかりますぅ~
私もね、やっぱり「福は可愛いなぁ~」と思ってても、
あきらかに「違う(゚o゚;;」と思う事があります。
小さい頃から仲良しの女の子バニさんも初めてお会いしたときに長い~足に立派なファー(胸毛の白がフッサフッサ)をまとって福とは全然違いました。スーパーモデルと・・・農耕馬ってくらい違うの~(笑)
ゾーイちゃん、可愛いですね。ちょっと小柄なのかな??
でも私の好みは~マフィーくんなんだぁ~弁慶ちゃんの顔も好き~
真ちゃんはマフィーくんみたいに大きくてハンサムになるのだわ~楽しみ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

日本では調子が良くなかったのね、残念。

まるちゃんは相変わらずおっとりの男前ねぇ~~
もっとずっと元気で居て欲しいね!

ゾーイーちゃん可愛いわねーーー♪
本当に2わんで写っている写真はお互いに意識している
感じがするわ(笑)

フワフワのさらさらーって感じかな初めて見る毛質かも・・

カルチョさんの体調は少しは回復しましたか?
大事にしてね(^^)

No title

カルチョーフィさん、おはこんばんちは!

ホントだぁ~、、
ゾーイーちゃん、醸し出しているものが違う~!
なんか、こっちの日系人と日本生まれの日本人のようです(笑)

うちのシロはドイツだけど、親が日本人だからだろうか?
醸し出しているものが、日本犬というか、
まさに花咲じじいに出てくるシロってかんじです(汗)

真太郎くんもなんとなく日本くさいところないですか?

Re: No title


v-14にゃん太さん、
スーパーモデルと農耕馬!真太郎とゾーイーちゃん、それ、それ!。
マーフィーはとても面長ですよね~。弁慶も。弁慶はハンサムくんだったです。
福ちゃんの人なつこそうな、いたずらっこっぽい?お顔大好きですよ~。
バニといってもホントいろんな表情、タイプがあるますよねv-290

Re: No title


v-14べるばびママさん、
ありがとうございます。疲れとストレスだったみたいで、こっちに帰って「子供達」の顔を見たらすっかりなおりました。
ママさんこそ体調はいかがですか。

まるちゃんは、しっかりじじ前で~す。
まだまだがんばってほしいですv-238
ほんの数週間の子犬のころから、目に入れても痛くないほど可愛がってきた両親のためにも。
この子がいなくなっちゃったらどうなっちゃうのだろう。。。と心配です。。。
クロもさびしがるだろうなぁ。

ゾーイーちゃんの毛って、ふわふわなんです。私もこんな毛質のバニさんを見たのは初めてです。

Re: No title


v-14らどりんさん、
ね、なんだかわかんないけど、醸し出しているオーラがちがうんです。

たしかに、シロくんはお写真しか見たことないけど、「花咲じーさん」の雰囲気ありますよ~v-411もちろん良い意味で!

真太郎もこの外国のバニたちの中で日本ぽいかな。だとしたら母はうれしいです♪
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム