感謝祭・よりもう1週間が過ぎちゃった

2012/11/30 Fri


 アメリカの「お正月」とも言うべき感謝祭。
 家族や友達が無理やり集まってディナーを共にするのですが、
 今年は家族のプレッシャーはなし。
 お客さんは、マーフィーとボクのお父さんとお母さん、ジョン&アンジーだけ。
  マーフィー、くつろいでますね~。

IMG_3605_convert_20121130075239.jpg


  「そういえば、おまえターキー見た?」・・・・マーフィー。
IMG_3608_convert_20121130075256.jpg


  「ボク知らん」・・・真太郎
IMG_3611_convert_20121130075312.jpg

  今年は感謝祭トラディショナルメニューは無視。
  ディナーはしゃぶしゃぶのような鍋
  こじつけにターキーのひき肉を使って鶏団子~。
  豆腐と混ぜてとってもふわふわ、
  おぉ~、ターキーもこうすればいけるねぇ。



  鍋のようすをじっと見入る大五郎。

IMG_3595_convert_20121130075218.jpg



ターキー鍋にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


       
  
 ディナーの前に軽くお散歩に行きました。

IMG_3592_convert_20121130075201.jpg


  くんくん、くんくん。
  はじめまして~、こんにちは。


IMG_3591_convert_20121130075141.jpg


  この種類のわんちゃん、はじめて見ました。
  バーニーズの「いとこ」みたいなレオンバーガーという犬種だそうです。

  
IMG_3590_convert_20121130075125.jpg

Comments

Secret

No title

いやぁ・・・ご無沙汰しておりますm( __ __ )m
スイス十字のネームタグ!!とっても真ちゃんに似合ってますね?可愛いです。
この犬種って?レオンベルガーとは違うのですか?
大型犬も沢山種類がありますね~
感謝祭に鍋?(*´▽`*)斬新ですね?
でも私は七面鳥がちょっと苦手なので鍋に賛成(笑)
大五郎ちゃん~萌~なんと可愛いポーズなの?
そのプラン~としたおてて~さわりたい~
うちのニャンコにはないポーズです!!

No title

おぉ~っ”しゃぶしゃぶ感謝祭・・いいですね~(にこっ”)
真太郎ちゃんもマーフィも寛いでますですね~!
しかし・・何と言っても・・大五郎のポーズ最高~・・めちゃめちゃかわいいですね~(うんうん)

大型犬も種類が多くて・・なかなか覚えきれませんですよ(笑)

No title

感謝祭って、ターキー食べるあれですよね
アタシは食べた事あったかなあ~
ワイルドターキーならいけるクチですが(やっぱ酒かい!)

家族が無理矢理?集まる~
日本で言う所の、盆とか正月みたいですね
帰省とやら~(うちはしないけど)

No title

あはっ、真太郎くんとマーフィーは仲良しですね、寄り添っている姿がとてもかわいいです。
それに、大五郎ちゃんがかわいいです!このポーズはたまらんですね(笑) (^O^)
サンクスギビング、必ずターキーの丸焼きとは限らないんですね。伝統的な料理から新しい料理へ変わって行っているのかな~?
レオンベルガーですかね?英語読みでレオンバーガー?

Re: No title


v-14にゃん太さん、
あ、そうです、レオンベルガーです。
さすがご存知でしたねぇ。私ははじめて耳にしました。
ターキーは、私たちも食べたいと思わないもので(パサパサしちゃって、はっきり言っておいしくないですよね)
ひき肉と豆腐で、カロリーも控えめヘルシーでおいしかったです。
大ちゃん、脱力?猫の脱力ポーズっていろいろあっておもしろい~。

Re: No title


v-14新&力&福mamaさん、
しゃぶしゃぶ~。ヘルシーなかんじで、で最近ここカリフォルニアではけっこうはやっているんですよ~。
大五郎は真太郎が来て以来、自信がついたみたいで、大きな犬たちがいてもリラックスしてます。
犬の種類、多いです!

Re: No title


v-14イヴままさん、
感謝祭の時期が、日本の帰省ラッシュみたいに、年のうちに一番交通がたいへんな時なんです。
(無理やり)集まって、(特においしくもない)特別な料理を食べてほんとに日本の盆・正月ですよ~。
ワイルドターキー、はいはい、私たちもそっちはウェルカムです。
そうそう、それが友達でが、本当のワイルドターキー(養殖ではなく野生の)を食べさせられて、ひどくまずかったと言っていました。。。

Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
真太郎とマーフィーは本当に仲がいいんですよ~。
大五郎はでっかいマーフィーもオーケーです。
サンクスギビングも、最近多少は料理もモダン化されつつ?私たちみたいに、特別にファミリーが集まることもなかったら、もう何でもいいや~、面倒だし、で終わってます。
あ、はい。英語読みでバーガーになっちゃいました。ははは。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム