え~、おち○ちんからヘンなネバネバ。。。

2012/11/18 Sun

 にゃに~、そんなに汚いタイトル書いて!
  ちんちんがどうかしたって?

IMG_3526_convert_20121118114435.jpg

  たまちゃん真太郎のお泊りでせっかく平穏な一日を遅れたのに、
  またつれて帰ってきて~、とご機嫌ナナメ。

  大ちゃんはお犬様のいない隙にママに甘え放題。(といってもいつもめちゃめちゃ甘えん坊だけど)


IMG_3469_convert_20121111015109.jpg


  当のお犬様は、お泊りでよっぽど楽しくてはしゃいだのか、帰ってからぐったり。
  ホントはまだ帰りたくなかったの~。。。
  ちょっとひがんでしまう私たちです。

  夕方になって、それにしてもなんだか元気がないなぁとちょっと心配。
  そういえばこの1週間ほど、おちんちんの周り、お腹の毛が汚れて固まったりしていて、
  最近おしっこがやたらついちゃうのかなー、なんてのんきなこと考えていたのですが、
  どうもこれはヘンだぞと思い、アップでソコを見せていただきますと、
  なんと濁った白いネバネバがおちんちんの先に溜まっていて、匂いもきつい。
  こ、こ、これは普通じゃない!
  真太郎はもう虚勢してあるので、エキサイトして出ている物のはずはないし。。。
  すぐ獣医さんに電話をしました。
  多分なにかしらの炎症でしょう、ということで、
  次の日の朝、病院へ。

  
IMG_3539_convert_20121118114453.jpg

  え、ボクおちんちんヘンなの。。。

IMG_3540_convert_20121118114514.jpg

  診察の結果、熱もないし、痛みも腫れもないけれども、たしかに出ているネバネバの量が多いので、軽い炎症があるのでしょう、と抗生物質をもらって帰ってきました。
  診察が終わったら気が軽くなったのか、待合室にいたラブのパピーと意気投合。
  しばらくお騒がせしちゃいました。

IMG_3543_convert_20121118114530.jpg

  はぁ、それにしても大したことじゃなくてよかったです。ホッ。

 そうそう、今日の体重は30キロ。
  弁慶は9ヶ月で40キロあったんですが、真太郎はゆっくりゆっくり成長中です。


  出かけていて帰ってきた私たちを待つお得意ポーズです。

IMG_3549_convert_20121118114551.jpg

  ハイ、超親ばか~、でも
   もうめちゃめちゃかわいい


IMG_3550_convert_20121118114608.jpg



おちんちん騒がせな真太郎にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

おちんちんがらみ、気になりますよね(笑)
執拗に舐めてたりすると、かゆいんだろうか?痛いんだろうか?なんか不快なんじゃないか?とか、、
ついついビクビクしちゃうんです(汗)
でも、早期発見、早期治療がなによりですよね♫

No title

おちんちん、どうしちゃったんでしょう
軽い炎症なら、舐めなければすぐ治るかな?
オシッコがつくから、どうしても汚れやすい場所ですもんね

30kgっですか、イヴ嬢もう抜かれちゃったな~
どの位まで大きくなるかな?

Re: No title


v-14らどりんさん、
ホント、オトコには命の所ですからね!
シロちゃんも執拗になめちゃったりすることあるんですね。
どこまでが「普通」でどこからが「異変」なのか判断するのが難しいですよね。

Re: No title


v-14イヴままさん、
抗生物質を飲みはじめて、どうやらねばねば放出はおさまったかんじです。お腹の毛が汚れていないので。。。
蒸しタオルでソコ辺りを拭いてあげたらうっとりしちゃって、くせになっちゃいそう???

同い年の時の弁慶に比べて、ほぼ10キロも小さいのでびっくりしましたが、この子にはゆっくり成長してもらってちょうどいいです。
イヴちゃんはいつもかわいらしくて、真太郎がホの字のモクシーちゃんに似てます。もし会うことができたら、イヴちゃんぜったいほれられちゃいますよ♪

No title

あらら・・・炎症ですか?
気になると舐めたりして、ひどくなるんですよね。
お腹のペタペタは舐めてなったものかも知れませんね?
福も去勢してますが時々オチンチンがニョッキと出てて、バイキンが入らないか?心配することもあります(笑)
尿結石とかだと食事療法なんかもあって大変ですが、
症状を見ている限りでは違うみたいなので、お薬が効いて、軽い炎症で終わるといいですね?
結構、バニって神経質で気になるとネチネチ噛んだりするし、皮膚も強い方ではないので、手がかかることが多いです。特に成長期は心配事が多いですものね。
でも真ちゃんは元気いっぱいのお顔なのできっとすぐに治ってしまうと思います!!
30キロになったのね(o>ω<o)
・・・Σ(゚д゚lll)弁慶ちゃんは40キロ??それは弁慶ちゃんが大きいかったのね?
真ちゃんも十分大きいですがやはり2歳からバニらしい体格になってくるのでこれから~もっと~楽しみです。
真ちゃん、早く炎症が良くなりますように~(>人<;)

こんにちは!

お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げしていて申し訳ないです。

うちのコも同じ症状で
「包皮炎」って診断されましたよ。
一緒ですかね?
オトコのコがなっちゃうみたいです。

お薬で治っても結構繰り返すみたいなので…。
お散歩後に足を洗うついでにシャワーでおち●ち●の中まで洗ってあげて下さいって言われたので実行しています。
結構、難しいですけれど…
調子は割と良い様です…。

早く治ります様に…。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
福くん、りっぱに時々はにょき~と出てらっしゃるんですね。
他の虚勢済みの♂くんたちでも、いっしょに遊んでいて出ちゃっている子、何度か見たことあります。
真太郎は手術前はりっぷsしょっちゅう、出しっぱなしか。。。というぐらい出ていたのですが、術後はハハはまだお目にかかっておりません。なんだかさびしいような???

おかげさまでどうやら抗生物質がすぐに効いたようで、多少なめてはいますが、お腹はべとべとになっていないので良くなっているのだと思います。なんだか笑われそうなことでも、つい心配になってしまいます。
福くんも元気回復しているといいです。

このごろ、あら真太郎は小さいんだね、とよく言われるようになって。
でもそうですよね、バニって2歳ぐらいまで成長していきますよね。
逆ににゃん太さんがおっしゃるとおり、弁慶が早く大きくなっていたということですね。あの子はホントに慌てて駆けぬけていった子です。

Re: こんにちは!


v-14バロン母さん、
こちらこそいつも読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
コメント、貴重な経験談、ありがとうございます!
こんな風なこと聞いたことなかったので、お話がきけて本当に助かります。

真太郎も正に包皮炎ですね。抗生物質を飲みだしてすぐに効いたみたいで、ネバネバは収まっていますが、
そうですね、繰り返し安い所ですね。
馬は定期的にソコを洗ってあげないといけないんですよね。いっしょですねv-230

バロンくんもすっかり大人っぽくなりましたね!(でも歯磨きはきらいだよ!)
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム