ふしぎな縁なおさんぽ・①

2012/11/11 Sun


  いつものお散歩コース・フォートファンストン。
  おとうさんと会話中の真太郎。


 IMG_3499_convert_20121111015412.jpg

  毎日のようにここに来て、いろ~んなわんちゃんに会います。
  私たちはここに来るようになって約一年。
  おなじみ仲間もたくさんできました。
  おなじみさん達は、みんな弁慶のことも知っていて、共に悲しみを分かち合い、
  そして真太郎を迎えて、みんな共に喜んでくれています。

  この日。
  とっても久しぶりに会えたふたりのわんちゃん。

  あ!バーニーズだ!とご挨拶に飛んでいって、会ったトビー君。

 IMG_3494_convert_20121111015343.jpg

  真太郎にとっては、はじめまして、なのですが、
 トビー君を連れいていた方、私共々、声を合わせたように「一度お会いしましたよね」。
 
 この辺りに住んでいないので、たま~にしかここには来ない方で、
 でもたしか8ヶ月ほど前、まだ弁慶を亡くしたばかりのころ、
 預かっていたフラニーちゃんを連れていた私たちは、トビー君を見かけて思わず声をかけていたのでした。
 弁慶のこと、いろんなことを初対面でも涙を流して聞いてくださいました。
 この方も、一年前にずっと飼っていたバーニーズが12歳で亡くなったところで、いまだに途方にくれていると言っていました。
 トビー君は彼女の犬ではなく友達の犬で、時々お世話をしているのだそうです。

 そしてこの日、子バニを連れている私たちと8ヶ月ぶりに再会し、
 あれからずっと、私たちのことが気になっていたと、
 本当によかった、と手放しに喜んでくださいました。

 そして今度は、まだ前の子の面影が強くて新しい子を迎えることを躊躇していると言う彼女に、私の経験をちょっぴり伝えることができました。
 私も弁慶、弁慶、と頭はそればかりで、姿も性格も全く違う真太郎を迎えるのが初めは正直言って恐かった。   
 不安だった。  
 でもそんなのはあっという間に吹き飛んでいってしまったし、
 いまでは弁慶がいたからこそ、弁慶が真太郎を連れてきてくれた、
 ふたりともかけがえのない宝です;と伝えることができました。
 


 
  つづく。


ぼくのことを覚えてくれていてありがとう。ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

トビー君はお友達のわんこだったんだね。
わたしも、先代にゃんこ「りんご」をわずか1才で亡くしたとき、次の子を迎えるなんて考えられなかったなぁ・・・
りんごがいないのに、仕事は行かなきゃ行けない、家事しなきゃいけない、毎日がつらくてつらくて。
結果、約4ヵ月後にあんずを迎えたんだけど。

カルチョちゃんが本当につらかったとき、まわりに悲しみを分かち合ってくれるお友達がいてよかったです。
真ちゃんが新しい出会いを作ってくれるお友達の輪も、カルチョ家にとっても嬉しいことだね!
弁慶兄ちゃんも真ちゃんもかわいい天使みたいだ!

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
りんごちゃんもわずか1歳で。。。
私たちも弁慶がいっちゃってから真太郎を迎えるまで3ヶ月間、なんともつらかったー。

この子達を通してできた友達の輪はなんともかけがいのないものです。

あんずちゃんもりんごちゃんも、比呂美ちゃんの天使だね!

No title

素敵なお話です。
ワンコたちは、楽しいおもいでだけでなく、素敵な出会いも残してくれるのですね。本当に宝物だわ。
弁慶くんも、カルチョーフィさんの心のなかで、いつも輝いている。。。。

Re: No title


v-14ミルさん、
こうしてミルさん、エルフちゃん姉妹と出会えたことこそ、この子達が運んできてくれる宝です!

そうだよね

経験して、感じて突き抜けた事がある人しか
離せないんだよね。

トビー君を連れていた彼女にはきっと心に残った
1日になったでしょうね!

それにしても・・バーニー湧いてない??(笑)

ごめんーー誤字です

離せないは「話せない」です!

すみません(汗)

Re: そうだよね


v-14べるばびママさん、
このトビーをつれていたおばさま、ほんとに心優しい方で、
またバニとの生活に恐れずに戻ってほしいですv-238
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム