さようなら、そしてありがとう!

2012/11/06 Tue


  ブログ「われらMちゃんまんファミリー!」のMちゃんまんがお空に帰っていきました。
 
 一年前、ブログを始めてみようとおもいつき、いろいろなブログを見るようになり、
 まず一番にファンになったのが、「われらMちゃんまんファミリー!」。
 Mちゃんまん、明鏡くん、そして彼らの偉大な母、ちゃんまーさん。まったくの赤の他人の私にも、おしげもなくとても貴重なアドバイスも度々頂きました。
 
 Mちゃんまん、これからはお空でみんなを見守ってくれるのかな。
 弁慶もこの偉大なる大大大先輩にいまごろお会いできたかな。

 みんなのインスピレーションであったMちゃんまん、ありがとう!
 ブログを通してだけでも、あなたに出会えて本当に幸せです。感謝の気持ちでいっぱいです。


   君たちも大先輩のようなすばらしいワン生、生きようね。
 
IMG_3350_convert_20121031001110.jpg





Mちゃんまんのご冥福を祈っています
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

わんこたちは、どうして時間を駆け抜けるように、短い時間を生きていくのでしょうか?もっと、ゆっくり、もっとゆっくりと、・・・・思うのです。主人は、バーニーズは他の犬より短命だから、飼いたくない、、といいました。短い時間を、いっぱい、何倍も、かわいがろうよ!!と、説得したのですが、いっぱいいっぱい愛しても、時間は過ぎていくのだと、感じます。こうして、悲しい報告を知るたびに、胸が痛くなります。

エルフたちがいつでも笑顔でいてくれるように、と、思います。

弁慶くん、はじめましてのMちゃんとごあいさつしているのでしょうね。



Re: No title


v-279ミルさん、
まったく同感です。。。
通常のバーニーズからしたら、Mちゃんまんは長生き、ほんとにすばらしいわん生をまっとうして、これ以上望めることはないじゃないか、彼女のわん生を祝ってあげよう、と思うべきですが、そしてそのとおりなのですが、それでも悲しいです。。。
ご主人のおっしゃることがズシンと来ます。。。いっぱい愛しても時間は過ぎていくのだと。。。
「愛する」ことの代償でしょうか。。。

でもうちの長寿の猫たちにしろ、いままでいた犬たちみんな、天寿をまっとうできた子達は、お別れはつらいけど、私たちの中で安堵感があります。でも弁慶みたいに1歳で突然去られると、いまだに「?????」納得できないものが残っています。でもこれもあの子の運命だったんだなと思います。
いまごろMちゃんまんにしっかりガウガウ躾けていただけてたらうれしいな。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム