ハロウィーンの朝のお散歩

2012/11/02 Fri


  ハロウィーンの朝。
  ハロウィーンカラー&サンフランシスコジャイアンツの色でもある
  オレンジでおしゃれしてお出かけ。


 IMG_3385_convert_20121102075111.jpg

   
  サンフランシスコジャイアンツ、見事4連勝でワールドシリーズ優勝
  この日はハロウィーンと優勝凱旋パレードが重なったんです



 IMG_3386_convert_20121102075212.jpg


   えへ、みんながボクに注目してくれるよ。


 IMG_3389_convert_20121102075245.jpg


    ちょっと得意気。

 



   途中久しぶりにグレタちゃんに会ったよ

 IMG_3396_convert_20121102075426.jpg

  グレタちゃん、すっかり大人っぽくなって。彼女は真太郎よりちょっとお姉さん、いま10ヶ月。
 前一度しか会ったことなかったけど、ちゃんとお互い覚えていたみたいで、すぐに意気投合。


 IMG_3402_convert_20121102075513.jpg

 
   真太郎スマイル

 IMG_3393_convert_20121102075318.jpg




  スマイルにぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





  ハロウィーン・チキン
   え~、一見グロテスクなこのチキンさん。
   実は家の定番ローストチキン。
   ビール瓶に立ててそのままロースト。美味しいんだ~。

 IMG_3374_convert_20121031001536.jpg

Comments

Secret

似合ってますよ~!

真太郎ちゃん・・ハロウィン・ジャイアンツカラー・・よ~く似合ってますねっ”(にこっ”)

グレタちゃんと久しぶりのご対面・・良かったね”・・グレタちゃん大きいです~!
真太郎ちゃんも大きくなってる~・・(驚)

前回のブログ・・モクシーちゃん心配ですね!でもでも・・てんかんで意識がなくなるわんちゃん・・多いようですね・・我が家のご近所のわんちゃんも・・この夏2回倒れたとききましたが・・涼しくなってからは発作治まっているようですよ!


No title

え?ビール瓶で、そのままローストしちゃうの?っていうか、できちゃうの?いい色にやけてますね~~。おいしそう、たべたぁ~~い。

真ちゃん、五右衛門ヘアもが、だんだん少なくなってきましたね。お顔も男の子らしくなって、好奇心いっぱいのワンパクボーイになりそうな予感の笑顔だわ。

No title

さすが本場、立派なチキンですだ
日本なんて、ハロウィン言い出したの、最近ですもん
クリスマスは、アタシが子供の頃からやってた気がしますが~

そうですね~10ヶ月位から
パピ毛も無くなって、大人びた気がしますね
真ちゃんも、だんだんそうなっていくんだろうなあ~

No title

真ちゃんのハロウィンカラー、とってもよく似合ってる!
かわいいなぁ~
真ちゃんにはお友達がいっぱいだね。

豪快なローストチキン!!!
何人前あるの??
ビール瓶でそのまま焼いちゃって大丈夫なんだー。
ハロウィン・・・・すっかり忘れてたのワタシ。

Re: 似合ってますよ~!


v-14新&力&福mamaさん、
この首飾りはぴらぴら?の長さがちょうど首周りの毛の長さと合っていて、ちょうど良かったです。
来年用にもとっておこうっと!(ただでさえタダでもらった物なのにチープな私)

グレタちゃん、ちょっと太っちゃったと言っていました。たしかにくびれが。。。どこ。。。10ヶ月で40キロ超えたそうです。

てんかん持ちのわんちゃんて以外に多いんですね。今回のことでいろんなオーナーさんと話していてはじめて知りました。
みんながんばってます。

Re: No title


v-14ミルさん、
そうなんですよ、瓶のまま。しかもかなりの高温で焼いちゃいます。
元はビール缶チキンという方法なのですが、瓶の方がまっすぐ立ってくれて(缶だと猫背になっちゃって、胸の方がパリッと焼けないんです)横にして焼くよりだんぜんおいしいですよ!

五右衛門ヘアーがとうとうほとんどなくなりました~。なんだかさびしいですv-291が、たしかに大きくなるにつれてもっとわんぱく、男の子っぽくなってきました。

Re: No title


v-14イヴままさん、
ハロウィーンは、でも日本では文化的に関係がないお祭りですからね~。
ここでもお菓子会社のマーケティングのためにある感じします。

真太郎も、もうほとんどパピ毛がなくなってきています。身体もしっかりしてきて、この2,3ヶ月でまた新たな変身をとげるかな???

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
ね、このカラー以外に似合っちゃってるよねv-392
真太郎は友達作るのがほんとに上手な子です。

このチキンね、3人で食べちゃった。(ちょっと足りなかったぐらい)
ちなみにこのチキンの重さは4ポンド、約2キロ弱。
小ぶりの方。
瓶のままで平気なんだよ~、しかもかなりの高温で。
ちなみに!クイズ~、2キロ弱でおいくら$したかわかるかな~。

No title

オレンジのリース、なんて似合ってるんでしょう!(^^!)
ファサファサ感が髪型にぴったりです(笑)

そして、、、うふふ、割れてますね。お・ひ・げ!(笑)
以前も一度割れてる写真がありましたよね~!?
それから気にしながらいつも拝見してるんですが、
真ちゃん、ほら、お友達ワンコと遊んでたり躍動的なお写真が多くて、よく見えなかったのですが、
かわいく2つに分かれてますね。(笑)
長く伸びていくタイプかな、それとも丸く大きくなるタイプでしょうか!?楽しみです!

真太郎さん、きっと10ヶ月になったら、今のグレタちゃんより大きくなってるでしょうね。(^^)

Re: No title


v-14keikoさん、
わ~い岳君といっしょの割れているおひげ!(もう私の中ではすっかり「鳩のカーテン」)
これからどんな風に伸びていくか、ほんと楽しみです。

真太郎はまだまだ大きくなるはずですが、最近ちょっと丸くなりすぎ?でミニダイエットをすることにしました。

優勝おめでとうーー

そちらでは相当盛り上がったでしょう?

真ちゃんの黒髪にオレンジが映えるわ~~
真ちゃん丸い??
でもニンゲンのお子ちゃまでもちょっと太った後に立てに
伸びたりしないかな~?

グレタちゃんかわゆいわ、あそぼポーズもまだパピー
なのねって感じがする。
真ちゃんパピ毛が本当に落ち着いて来ちゃったわ・・
仕方ないのだけれど何だか惜しい。

No title

ハロウィンの首飾り~似合ってるぅ~
私、個人の意見だけど、バニって明るい色が似合うと思うんです~大人ぽい色よりも。
なので福は赤とか青とか原色がおおいです。
ハロウィンもローストチキンなのですね?
あっ!!!!クリスマスは七面鳥かぁ・・・?
あれ???感謝祭が七面鳥???(*゚▽゚*)
それにしても美味しそう~ジュルルゥゥゥ~
お料理もできて音楽もできて~イタズラにも負けない(*゚▽゚*)
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですぅ~

No title

えぇ~!
3人で食べたんだ!
鶏肉は骨も多いから、3人でも全然けちゃうかもね。
お値段??
鶏丸1羽って買ったことないからなぁ。
2000円くらいかな?

Re: 優勝おめでとうーー


v-14べるばびママさん、
地元チーム優勝はすごい盛り上がりでした。ただパレードもハロウィーンもあいにくの天気でした~。

真太郎にオレンジとっても合っていると私も思います♪
まだまだ子供っぽいまるさなのですが、とうみてもちょっとぷりぷりなので、気をつけないとぉ、と感じています。

グレタちゃんもやっぱりまだ遊びざかりのパピーちゃんです。
真太郎の五右衛門ヘアーもいよいよ見納めですね。私もさびしいです。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
バニにはぜったい明るい色が映えますよね!

チキンとハロウィーンは全然関係ないんです~。
ただグロい外見という意味です。
ハロウィーンはお菓子ばかり。ディナーはしません。
感謝祭は必ずターキーで、
クリスマスは、日本ではチキンというイメージがありますが、ここではあまり決まりはないみたいです。
ただ家族が集まっていっしょに食べるお祝いの食卓という形で、ローストチキンやターキー、ローストハム、ローストビーフ(ローストばっかりですね)なんかが多いです。

お料理は私にとっては仕事のいらいら、ストレス解消方みたいなもんなんですv-15

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
3人でもちょっと足りないぐらいだったよ~。
残骸はそのままスープストックにして、無駄は一切なし。
ハイ、そしてそのお値段は・・・
超お得びっくり価格で


$4v-363(¥360)
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム