お友達たくさん。モクシーちゃんてんかん発作。。。

2012/10/31 Wed


   なかなかきまってますねぇ、真太郎くん。

 IMG_3351_convert_20121031001131.jpg



  道行くお友達みんなに声をかけます。
  なにか会話が聞こえてきそう


 IMG_3361_convert_20121031001255.jpg



  キングチャールズスパニエルのおすましちゃん。
  おんなじ色あいだね。


 IMG_3358_convert_20121031001205.jpg



  ブルドッグ兄妹。ぶ~ひぶひ、とってもフレンドリー。

 IMG_3364_convert_20121031002246.jpg



  ちょっぴり小柄なセントバーナードの女の子。
  オーナーさんの話、先代の男の子はこの子の倍の体重あったそうです。。。ひぇ~。

 IMG_3365_convert_20121031001338.jpg



  そして仲良しニューファンランドのデュークくん。
  おっとり、優しくて頼もしい。
  バーニーズの祖先はニューファンランドが入っているんですよね。
  たしかにお顔が似てるところあります

  
 IMG_3366_convert_20121031001358.jpg




  真太郎がホの字の愛しのモクシーちゃん。
  いつもながら美しいワン。
 
 IMG_3370_convert_20121031001422.jpg

  この日元気そうで普通にしていましたが、
  (相変わらず真太郎のアプローチは受け入れてもらえませんでした)
  普段はちょっとお高くとまっているオーナーさんが涙目で、
  きのう突然てんかんの発作を起こして。。。と教えてくれました。
  この話をしながら一緒にいたシェパードのポッサム君とオーナーさん。
  ポッサム君もてんかん持ちで、いろいろ語ってくれました。

  薬、副作用、いつでも携帯している緊急用ヴァリウム。。。
  発作が起きたら、とにかく収まるまで見守るしかないと言っていました。
  もし収まらなかったら、、、幸いまだその状態にはなったことないそうですが、
  その緊急用ヴァリウムを肛門から注入するのだそうです。。。
  
  モクシーちゃんまだ2歳、発作はこれ1回きりであると願うばかりです。

 



 
  モクシーちゃんに応援ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真ちゃんが、惚れる?のも、わかるわぁ~~。モクシーちゃん、本当に美人さん。立ち姿も、モデル立ち?が決まってます。
セントバーナードと並ぶと、真ちゃんがちいさくみえますね。


てんかん・・・心配ですね。小雪は、1度だけでしたので、薬を飲むことなく過ごしています。小雪の場合は精神的なことが原因だったなので、ショックになる場面を作らないことで、予防しています。
発作のときは、なにもできずに、ハラハラしながら見守るだけでした。
モクシーちゃんも、ポッサムくんも、発作が起きないように、願うばかりです

No title

真ちゃん、お友達がいっぱいだねー!
グレートデーンって、とっても大きい犬種なんだね。
それにしても、真ちゃんが小さく見えるくらい大型ワンちゃんが多いなぁ。

犬にもてんかん発作があるんだ。
もし見てないところで発作が起きたらと思うと、こわくて想像したくない!
本当にモクシーちゃん2度と起きないことを祈ってます。

Re: No title


v-14ミルさん、
モクシーちゃん、ほ~んとに美人さんなんですよね。いつみても綺麗!と思います。
ちょっとシャイですが、やさしくていい子。もう発作が起きないといいのですが、心配。。。
ポッサムくんは2週間に一度ぐらいは発作を起こしちゃうそうです。いろんな薬や処方を常に変えたり。薬の量が多すぎてもだんだん内臓に支障が出てくるし。。。

小雪ちゃんもあるんですね。。。でも一度だけでよかったー。なんといっても家族の愛情が薬ですね!

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
グレートデーンはおっきいけど、このジャスパーは特別大きくて、頭が私のワキにきます(4本足で立っていて)
足の長さがわたしとほぼ同じ~。うん?あちらの方が長いか???
ここにいると、真太郎が特別大型犬というのは忘れてしまうぐらい、ふつうに大型犬がたくさんいます。

てんかん、恐いですね。
そうなんです。いつも見ていてあげないといけないし、ポッサム君の発作はたいてい夜中に寝ている時に起きるそうで、オーナーさんは寝ながらも安心できないと言っていました。
ポッサム君もモクシーちゃんもがんばってます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム