朝もやの中のグループウォーク

2012/10/25 Thu

 先週末、久しぶりにグループウォークに参加。
 でも実は「久しぶり」なのは、私たち夫婦のことで、
 真太郎は毎週のようにマーフィーのおとうさん、ジョンに連れられて、
 もちろんこの方マーフィーと共に行っているのです。


IMG_3281_convert_20121025002944.jpg


 この日、しばら~くお目にかかっていなかったグレートデーン兄弟、ジャスパーとカービーに会えました
  ジャスパーのご挨拶を受ける真太郎。

  IMG_3277_convert_20121025002838.jpg


 真太郎はこの兄弟に会ったのは、この日が初めて。
 ちょっと緊張しちゃった、かな。
 なにしろ大きいからね~。
 ジャスパーはグレートデーン界のマーフィー、特別大きい!

 ジャスパーは弁慶ととっても仲が良かったんです。
 会うといつもふたりではしゃいでおっかけっこして。
 真太郎も仲良くなってくれるといいな。

IMG_3278_convert_20121025002859.jpg
 


 ジョン先生に群がるみんな。
IMG_3291_convert_20121025003035.jpg

 真太郎は、こうしてグループウォークで「先生」と仲間達が一緒にいる時は、
 私たちよりジョン(先生)をフォローします。
 私たちはまるで授業参観中の親みたいで、時々「見てるかな~」と振り返るのですが、
 とにかく先生にくっついて歩きます。


 あいにくの曇り、もやもやの中のツーショット
IMG_3295_convert_20121025003057.jpg


IMG_3297_convert_20121025003112.jpg


 ハチくん。ハチ公のアメリカ版映画に感化されて名付けたそうです。
IMG_3300_convert_20121025003130.jpg


 こんにちは~。途中出会ったバニ、チューバッカくん。

IMG_3302_convert_20121025003149.jpg
 だれかが「大、中、小のバーニーズだ~!」と喜んでいました。ははは。

 いつも愉快な仲間に恵まれている真太郎です。





ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



 ゴールデンゲートパーク内の中国風の庭園にて。
IMG_3305_convert_20121025003229.jpg

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめ【朝もやの中のグループ】

 先週末、久しぶりにグループウォークに参加。 でも実は「久しぶり」なのは、私たち夫婦のことで、 真太

Comments

Secret

No title

楽しそう!!お友達ワンコがたくさんいるっていいですね。
犬の社会勉強になるし、たぶん、飼い主より、学ぶことがたくさんあると感じます。

マーフィーくんも、大きくてびっくりですが、ジャスパーくんは、っとっても、大きそう!!
からだも、心もビッグなわんこたちですね。

No title

グループウォークなんて、そんなすばらしいものがあるんですね。
飼い主から離れても、先生がボスだから安心なんですかね。
こうやって、自然にワンコ同士の付き合いを覚えていくんですね。あぁ、うちも参加したい。(笑)

大中小のバーニーズ。。。(笑)
うまいこと揃いましたね!

Re: No title


v-14ミルさん、
弁慶も真太郎も見ていて、わんこデイケアに行ったり、こうしてグループウォークで犬同士のふれあいで、いつもものすごく学んでいるな、て思います。
エルフちゃん、ミルクちゃん、小雪ちゃん、いつも犬仲間・姉妹がいっしょってほんとにいいことですよね。

ジャスパーはおおっきいですよ!マーフィーが恐がって逃げたりするんですv-8

Re: No title


v-14Keikoさん、
犬はもともと群れでいるので、自然と「ボス」の先生に群がるんですね。
他のグループや犬たちがたくさんいて、ふれあいがあっても、ぜったいみんなそれぞれのグループから離れずに行くんですよ。
岳くんも参加できるグループがあるといいですね。う~ん、ちょっと前途多難ですか。。。ソフトクリームで誘導して!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム