サンフランシスコジャイアンツ、ワールドシリーズへ!

2012/10/23 Tue


  ふだんさほど野球(スポーツ一般)あまりフォローしない私たち。
   でも!
  やっぱりこれは興奮しますよね!
  地元ゲームでワールドシリーズへの決定戦。

   sfgiantsII.jpg


  この3年間で2度目のワールドシリーズなんて、、、すごいじゃん
  こうなると仕事のオペラの演目中でも字幕にスコアが出ちゃうんですよ~。
   Go Giants!

  sfgiantsI.jpg


ところでこのゲーム最後は物凄い雨にみまわれて。
 ここサンフランシスコは普段ほとんど雨が降らない所なんです。
 真太郎は5月に我が家に来たのですが、
 ほんぶりの雨を見たのは今日が初めて。
 このジャイアンツのゲーム中にも、おしっこと言うので外に行こうとしても、
 雨の中外に出ない、と言うのです!




雨がきらいな真太郎にぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
 

Comments

Secret

No title

サンフランシスコジャイアンツ・ワールドシリーズへ・・おめでとう!日本では・・読売ジャイアンツが日本シリーズへ・・でしたよ(なんだか奇遇ですが・笑)

真太郎くん・・雨の中・・ちっこ行きませんでしたか?新之助とおんなじですね~(ぷっ”)
でもでも・・初めての本格的雨だったからかも?慣れたら大丈夫かもですよ(新之助は慣れませんが・爆)

Re: No title


新&力&福mamaさん、
うちの真太郎と新之助くんが同じ、センシティブに雨嫌い、なんだかとっても嬉しいです~。
新ちゃんと真太郎、とても似ている感じします。
なんて、勝手に、新ちゃんファンよりe-51

No title

やっぱ、そっちはチーム数が多いし
ワールドシリーズとなると盛り上がりそうですね

いあまあ、ウチの地元にも、野球もサッカーもチームがあるんですが
最近さっぱり見て無いなあ~

本降りの雨って珍しいんですね、ビックリしちゃったのかな?
まあ、ウチも雨の日はお散歩に行きたがりませんけどね~

Re: No title


v-14イヴままさん、
私のシャチホコ地方のおばあちゃん、93で亡くなるまでずっとドラゴンズを一所懸命応援していたのを思い出します。
日本て九州に住んでてもジャイアンツファンとかあるじゃないですか。。。でもこっちはスポーツは完璧に地元応援ですので、こうして勝つと町がめちゃくちゃ盛り上がります。
イヴちゃんも雨は苦手ですか~~。
真太郎、はじめはびっくりして空を見上げてました。

No title

野球、盛り上がってるね。

ところで↓徳島ラーメン!
サンフランシスコにも出店だなんてびっくりです。
ちなみにうちの旦那さん毎月徳島に出張があるんだけど
こってり派なので毎回徳島ラーメン食べるのが楽しみみたい。
(ちなみに私はあっさり派、、、)
写真の朝顔、こちらでは「オーシャンブルー」って名前で
売られてる西洋朝顔!(だと思う)
鮮やかなブルーに惹かれて数年前に私も購入したけど
今になって後悔、、、、(汗)
とにかく半端ない繁殖力で~
家を覆いそうで困るのに
抜いても抜いてもどこかしら生えてきて、、、
なので可愛い花だけど油断禁物です(笑)

Re: No title


v-14きなこちゃん、
徳島ラーメン、びっくりでしょう!
関東に住んでいる普通の日本人でも、けっこうお目にかかる機会はそんなにないと思うんだけど、いきなりアメリカか~、みたいな。でも考えてみるとアメリカ人の好きなこってり甘辛味、いがいなマッチング?

オーシャンブルーって言うんですねー。
確かに!とってもきれいで家の庭に現れてくれたのを発見した時は、ラッキー!なんて喜んでたんだけど、この2,3日の雨で蔦が壁中に~、おっしゃるとおり、はんぱじゃない繁殖力ですねv-237
もったいないような気もするけど、これはちと刈らないと、です。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム