インディアンサマー

2012/10/12 Fri


  本日晴天なり~
   サンフランシスコには、この時期ほんの10日ばかり夏のような日が訪れます。
   なぜだかこの時期はずれの夏のことを「インディアンサマー」と人々は呼びます。


IMG_3205_convert_20121010043901.jpg

      どうでもいいけど、ひゃっほ~、きもちいいぞ わんこもたくさん来てる!
    IMG_3217_convert_20121010044020.jpg

   
     くんくん、モコモコくんごあいさつ。
IMG_3203_convert_20121010043837.jpg

  4ヶ月のグレートデーンのパピーちゃん。すでに真太郎の背の高さ。
    IMG_3209_convert_20121010043920.jpg


   えへ、ちょっと絵になった?
 IMG_3214_convert_20121010043938.jpg
        足が相変わらず恐竜


    すてさんと怪しげなダンス踊っちゃうよ。  
       

IMG_3215_convert_20121010043958.jpg
         (後方に見えているのが刑務所島・アルカトラズです)



 帰りに道で会った4ヶ月のハイジちゃん
  とっても女の子らしくてかわいかった~

IMG_3201_convert_20121010043816.jpg
  キミもついこの間までこんな感じだった?
   いや~、キミはもっと小熊のようでしたねぇ。




  ひゃっほーな真太郎にぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

インディアンサマー、聞いた事があります
短いけど、めっちゃ暑いって
でも、日本と違ってジメジメじゃないだけマシかなあ

ハイジちゃん、スマート系かな
どちらかと言うと、ウチが小さな頃に似ているような

Re: No title


v-14イヴままさん、
そうなんです!私もハイジちゃんの第一印象が、イヴちゃんに似てる!でした。
イヴちゃんの小さいころ、もちろん写真でしか拝見したことないのですが、それでも瞬間的にイブちゃんのことを思い出しましたよ~v-238

今年のインディアンサマーはそんなに暑くはならないみたいです。
地球の温暖化で、お天気のパターンも変わってきています。。。

No title

いや~~ん、ハイジちゃん、かわいい!!
さっそく、真ちゃん、彼女にごあいさつかな?とおもったのですが、真ちゃんお顔が、すましてるようにみえるのですが、恥ずかしいのかな。

アルカトラズ・・・脱獄ができないといわれたところですね。
海流がはげしいのと、水が冷たいからとか、映画情報ですが。でも、とっても穏やかな水面にみえるのですけれど?!

Re: No title


v-14ミルさん、
ハイジちゃん、超かわいいですよね~。
イヴちゃんの小さい時のそっくりさんです。
真太郎はこんな可愛い子に会ってちょっと緊張しちゃったかな。

ここのベイは、海流が激しい、水が冷たい、そのとおりです。
一年中海水浴できないんです。サーフィンをする人たちとか、みなさんウェットスーツ着てます。

インディアンサマー

いいお天気だね~!
インディアンサマーは、空がとってもきれい。
わんこたちも嬉しそうだね♪

真ちゃん、お友達にちゃんとご挨拶できてお利口さん。
これも幼稚園行ってる成果なのかしら~?

アルカトラズをみてちょっと興奮!!
ここを舞台にした映画も観たことあるし。
カルチョちゃんが普通に生活するこの場所が、わたしにとってはスゴク思えます~。
はぁ行ってみたいな。

Re: インディアンサマー


v-14比呂美ちゃん、
このv-158海岸はよく映画やテレビのロケに使われてますね~。
ロビンウィリアムスのちょいまえの映画「ミセスダウとファイヤー」にもこの辺りが出てきたのを覚えてます。
でも普段はこうして犬たちが集まってくるお散歩用海岸なんです。
このビーチ、この景色に面している道に立っているお屋敷がすごいんだ!
これはいつもすごいなぁ、、、とタメイキ。

こっちの犬たちは、とっても社会化されていて、みんな仲良く犬たちのマナーがとてもしっかりしています。犬文化の違いでしょうか。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム