真太郎7ヶ月になりました

2012/10/06 Sat

 
    あらま、すっかり大人びた顔になって。
    五右衛門ヘアーは相変わらず健在だけど
    

 IMG_3113_convert_20121006015632.jpg

   と思いきや、こんなマヌケな顔も~
     
  IMG_3102_convert_20121006015509.jpg
    自慢の五右衛門ヘアーが濡れてペターってなっちゃったぜ。
   

    ママとお散歩中に見た鳥さんたち。
       
     IMG_3101_convert_20121006015439.jpg

  この連中はモスコヴィー・グースと言うそう。  
   ガチョウの種類で、大きくて獰猛。犬なんかヘッ!という態度。

IMG_3103_convert_20121006015526.jpg


   お。あひるさん。あひるさん。
IMG_3104_convert_20121006015545.jpg

   
  こちらはスイスマウンテンドッグのハイジちゃん。
  単独の写真だと分からないのですが、さすがスイスマウンテンドッグ、大きいです。
  バニより足が長くて少しおおきいんですよね。
  でもおてんばで、とっても可愛い子でした


IMG_3110_convert_20121006015607.jpg
 
 そして偶然にも同じ公園内で出会った、またしてもスイスマウンテンドッグのキャルヴィンくん。
  この種類はバニよりずっと珍しいし、普段はあまり出会うことはないのですが。
  キャルヴィンはとっても落ち着いたジェントルマン、と言った感じ。

IMG_3118_convert_20121006015710.jpg

        
      

      がおがぉ~
IMG_3126_convert_20121006015734.jpg

   最近、週1のペースで行っているデイケアのレポートカードでも、
   真太郎はとてもシャイな子だったけど、最近はとても積極的で、
   友達もたくさん作って、
   一日中活発に遊びまわっています、と書いてあります。
 
   7ヶ月にもなって五右衛門ヘアーことパピーの毛が残っているなんて、ちょっと珍しいですよね。
   大きさもまだ27キロていどで、最近はあら、バニとしては小さい?と言われることが多くなってきました。
   それにしても顔はデカイし、足もしっかり太いし。。。
   この子は成長が遅いだけだと思っています。
   だって今のままだったら、コーギーみたい(頭と胴体しっかり、足が短い。。。)

   弁慶は超猛スピードで駆け抜けていってしまったから、
   その分もこの子はゆっくりゆっくり、マイペースで成長してくれているのがなによりです



  真太郎これからもぽちっとよろしくお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




      首吊りの刑にあっている大ちゃんのねずみのおもちゃ
    IMG_3114_convert_20121006015652.jpg


        ねぇねぇ、なにしてんの~。
    IMG_3128_convert_20121006015759.jpg

   だんだん「会話」が増えてきたふたりです
IMG_3129_convert_20121006015818.jpg

Comments

Secret

もう7が月・・!

早いですね~!
真太郎くん・・7ヶ月・・おめでとさんです~!
すっかり・・お顔がしっかりさんになってきていますですよ~!(にこっ”)
真太郎くんは・・急がずゆっくり・ゆっくり・・大きくなるんですよね!五右衛門ヘアーも・・みんなにかわいい~って言われるから・・しっかり残してくれてるのでは?(笑)
大ちゃんとも・・ゆっくり仲良しになってる~!いい子ですね!

ちなみに・・スイスマウンテンドッグって・・毛は短いのでしょうか?立派な体格ですね!

真ちゃん、久し振り~~

ちょいと、夏疲れで情けないことに寝込んでいましたよん。

真ちゃん男同士で大ちゃんともお喋りするまでになりましたか~~
お外では沢山のお友達がいて
スイスマウンテンドッグなんてこちらでは会えないのだよ~

前回のマーフィーお兄ちゃんと並んでいる絵だって
真ちゃんが「27kg」 あるのに マーフィーって・・・・・

真ちゃんいたずらも遊びもお友達もいーっぱい作って楽しんでね♪
そういえば 真ちゃんが「コーギー」なら
我が家のバビィ♀は「ボーダーコリー」とよく間違えられます(笑)

No title

こちらでは、バーニーズに会うこともめずらしいのに、スイスマウンテンドッグですか。しっかりした体格なんですね。

真ちゃんは7ヶ月で、27キロでしょ?エルフは、31キロだから、今のエルフとならおなじくらいの大きさですね。
ドンドン大きくなっていくんでしょうね。

ゆっくり、ゆっくりの成長もいいですね。
パピーの真ちゃんとの時間を、ゆっくり楽しんでくださいね。

大ちゃんを見る真ちゃんの顔は、お兄ちゃんをみつめる弟の顔ですね。

Re: もう7が月・・!


v-14新&力&福mamaさん、
この時期ってやけに大人っぽい顔の時と、やっぱりまだまだ赤ちゃんぽい時といったりきたりですよね。
私も五右衛門ヘアーは、このさいずっと残してくれたら、なんて思っちゃいます。

スイスマウンテンドッグは、ようするにバニの短毛バージョンと言ったところです。バニと全く同じ色とパターンで、大きさはほんの少しバニより大きめ、骨組みがしっかりしています。

Re: 真ちゃん、久し振り~~


v-14べるばびママさん、
大丈夫ですか~v-11おかあさんがダウンしてしまうと、みんなも大変だったでしょう。ゆっくりなさってしっかり体調を戻してくださいね。

スイスマウンテンドッグはこっちでもそうんなに見かけないのに、一日に2匹も会えるなんてちょっと珍しかったです。

マーフィーは60キロは確実にあります。それでいて全く太っていないんです。どっちかというと細め。とにかく骨組みがジャイアント~。

今の真太郎は足が太くて短いボーダーコリー?

Re: No title


v-14ミルさん、
スイスマウンテンドッグはかなりしっかりした体格ですね。なんてバニも毛を剃ったらこうなるかな、なんて。

この子にはほんとのんびりのんびり育ってほしいです。
のんびりおっとりさんとばかり思っていたけど、最近イタズラの程度がまたグレードアップしています、トホホ。

そうそう、おにいちゃ~ン、と言っているような弟という顔ですね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム