ちょっと心配

2012/09/18 Tue

   真太郎がこのところ悪い子
 物を壊したり、何でもお口にするタイプではないので、弁慶の時にはできなかったこと-
 家を開放・バリアーをなくしているのですが、
 手術して帰ってきてから、リモコン、3日間で2つもガシガシして壊してしまい、
 花はむしるは。。。(むしるだけで食べないのでまだ許せる???)
 

IMG_2931_convert_20120917231938.jpg

 相変わらずベッドにお宝集めも、いけないと言われたママのスリッパや本まで。

IMG_2932_convert_20120917232000.jpg
       夜中にワーグナーのお勉強でもしてたのかね…
  それでもこの本もここに持ってきただけで、カミカミしていないところがまた許せちゃう。



         



  家の近くのドッグランのある公園で。

     あのぉ、はじめまして。

IMG_2937_convert_20120917232052.jpg

       ねぇねぇ、何してんの~。
IMG_2938_convert_20120917232113.jpg

 と言い寄られても、この卵型ボールにひとりで熱中のフレンチブルドッグ;通称フレンチー。
  
  私は実は隠れフレンチーファン。弁慶もなぜかフレンチーが大好きだったなぁ。
  フレンチーとかパグとか、あのご愛嬌が好きです。
  バニとパグっておもしろいコンビになると思うんですが。

IMG_2939_convert_20120917232139.jpg

IMG_2940_convert_20120917232201.jpg

IMG_2941_convert_20120917232229.jpg
  ね、なんともご愛嬌でしょうフンゴフンゴ、ブヒブヒ。


アッペンツェラー・マウンテンドッグのブローディーくんにもまた会えました。
   なんだか枝がつっかえそう。

IMG_2948_convert_20120917232255.jpg

 また会ったね。ボクおニューのイージーウォークしてんだ…
  この間あった時はおそろいの赤だったけど、今度は青いんだ。

IMG_2950_convert_20120917232322.jpg

  そう、このイージーウォーク
 夜中にお宝ベッドに持っていき、
 これはバックルをガシガシして壊してしまったのです
 弁慶のおさがりだったんで。。。なんともさびしい気分になっちゃったけど、
 やむおえず新しいのを調達。
 弁慶はのイメージだったけど、
 なぜか家に来る前から新しい子は「青」と思っていたので、で。

IMG_2951_convert_20120917232349.jpg

 昨日は私たちが一日中忙しかったので、マーフィーのお家で一日あずかってもらって、
 たっぷり遊んで上機嫌で帰ってきたのですが、
 晩、元気がいまいちなく、様子がなんとも変。
 お父さんが帰ってきても、普段はわ~んわんドアに走っていって大歓迎するのに、
 へたれたまま。
 私がちょっと買い物に出かけて帰ってきても、し~ん。
 変だ変だ。

 そして今朝。
 めずらしく起こしに来ないので、見に行くと人間用ソファーベッドで寝ている。。。
 そのベッドから飛び降りる度に、転ぶみたいになっちゃうのです。
 歩き方もヘン。
 よく見ていると右後ろ足を引きずっている。
 
 う~ん。
 今はちょっと様子をみているしかないですね。。。
 昨日みんなと遊んでいて無理した可能性も大きいし、
 まだパピーだからいろいろありえるし、、、

 心配。。。ですが、
 なんともないといいな。


ちょっと気になる真太郎の応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

大丈夫・・!

あちゃ~っ”真太郎くん・・いたたなんですね~!(う~ん)
足を捻って靭帯痛めたのかしら??
安静にですね!

いたずら・・もしかしたら・・ひと晩病院お泊りで寂しかった反動かも??
力丸が・・手術のあと・・乱暴ものになり・・なぜか超がつくほど甘えたに・・ごはんも手からでないと食べなくなってましたよ(笑)
でも~・・真太郎くんお利口すぎたから・・今がいちばんやんちゃなときですものね(笑)

真太郎くんの・・「いたた」早く良くなりますように・・!

No title

足・・・どうしたんだろう??
福も半年位との時に私達が帰宅したら、おかしくて。立つのも「キャン」って歩けないので抱いて病院へ。
前足付け根に大きなコブ・・(まっまさか?腫瘍?)ってオロオロ・・主人は「脳の病気で立てないのかも?」・・・と心配しすぎでドドーンと凹み。
で・・・1週間後の検査結果・・・「強度な打ち身」・・・(゚o゚;;
ホント~人騒がせ~でも打ち身で良かった~な話(笑)
真ちゃんは成長期なので気は抜けませんね?
でも福は寝起きに足をピョコンピョコンするときはドキッとしますが・・・・足がシビれただけ(笑)
なんだかね・・・福ってぬけてて・・・可愛いです(^┰^;)ゞ
真ちゃんのイタタが大変な病気や怪我でありませんように(願)
イタズラ~真ちゃんくらいからやりますよ~(笑)
でも真ちゃんってば・・やっぱりお利口さんですわ~
我が家なんて帰宅して「あれ?これって?何?なんの破片?・・・・・ウンギャーーー」な毎日にグッタリ(笑)
とくに私と主人だけで出かけると、嫌がらせのようにイタズラしてました。

No title

真ちゃんの足の具合はどうですか?
パピーは、元気良すぎて、遊びも加減をしらないでするから・・・。
大事にならないといいのですけど。

真ちゃんも、リモコンやりましたね~~
リモコンのどこが魅力なのでしょうね?
宝物収集もしなくてはいけないし、・・・真ちゃんのオメメは次は何をねらっているのかな??

No title

真ちゃん、預け&オペで辛くて
それで甘えて悪い事するのかも~
ワンコには、なんでこんな目にあうのか、わからないですもんね

足はどうしたんでしょう
ウチ、パピーの頃は。ベンチにぶつかったりなど
自爆して、よく痛めてましたが(汗)
何ともないといいのですが

No title

真太郎くん 足どうしたんだろう?
走り過ぎちゃったのかなぁ。心配です。
何もないといいけど・・・ 
うちのはなは さぶ兄と追っかけっこしすぎると
転んだりはしなかったけどなんだか足がおかしい時がありました。

手術で入院して 淋しかったから 
いたずらしちゃったんででしょうね。でも本はガジカジしなかったんですね。

Re: 大丈夫・・!


v-14新&力&福mamaさん、
一日たって今朝は普通に歩いて元気にしています。(ほっ!)
おとといマーフィーや仲間達と思い切り走り回って遊んで、なにかちょっと無理したんだと思います。
ほんとに新ちゃんの怪我を考えるとバカみたいなしんぱいですよねーv-15

ハードボイルド系の力丸君でも、反動でいろいろ、甘えん坊さんにもなっちゃうんですね。

真太郎はホント、もうちょっといたずらしてもいい年頃。もっとやんちゃしてもらわないと???

Re: No title


v-14にゃん太さん、
今朝はおかげさまで普通に戻っている様子です。が、ほんと~、ちょっと足をピョコピョコしたりされるとドキッとしますよね~!
福ちゃん、立つのもキャンて歩けなくなっちゃったなんて。。。様子を見たにゃん太さんとお父さんの心配ぶりが目に浮かびます。もうどっかーんと落ち込みますよねー。
でも打ち身だけでホントよかったぁ。
犬でも足がしびれるんですね!ぷぷぷ。

Re: No title


v-14ミルさん、
おかげさまで、今朝は普通にしております。ご心配かけました。ほんとパピーは手加減なしで思いっきり遊んじゃうから。。。遊び相手もみんな大きい元気な子達ばかりで。

そうそう!リモコンをやられた時、まっさきにエルフちゃんのこと思い出しました。
プラスチックでいろいろな突起があるのがおもしろいのかなぁ。

Re: No title


v-14イヴままさん、
ホントにわんこにしてみたら、なんで突然あんな所に置き去りにされて、痛い目にあわなきゃいけないのか、全く不可思議なことですよね。
そういえばイヴちゃんもあまりガシガシ悪いことしない?ですよね。

小さいころってまだ手足のコーディネーションが上手く行かなくて、ものにぶつかったり階段を踏み外したり。。。
気をつけてみていないと!おかげさまで今朝は元にもどっているみたいです。

Re: No title


v-14おひるねまんさん、
今朝は足の様子大丈夫みたいです。ほっ。
はなちゃんとさぶ兄ちゃんがおっかけっこするみたいに、マーフィーと走り回りすぎたりしたんだと思います。
おさわがせしました~。

ぺタイチの二つの絵がいっしょになるの、すてきですね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム