おかえり!

2012/09/14 Fri

  ダディ~、ママ~ と病院でのご対面の場。
    
IMG_2906_convert_20120914075708.jpg

 もうね、ぼくね、すっごい大変なめにあったんだよ!!
  
 それでね、気がついたらエリマキトカゲになっちゃってたの~。。。

            それってかなり古いかも。。。
IMG_2905_convert_20120914075649.jpg

  
  
  ふぅぅ。
 家に帰ってやっと一息。なんだかやたらとシリアスな顔をしてます。
    

IMG_2907_convert_20120914075743.jpg

 五右衛門ヘアーが侍のザンギリ頭になってきたかんじ。。。
 ちょんまげを切られた瞬間、みたいな。

         


病院から帰りの車の中も、ずっとひ~んひ~ん、キュ~ンキュ~ン言いっぱなしでした。
よっぽどさびしかったんだねぇ。ごめんよ。

IMG_2908_convert_20120914075803.jpg


おかげさま無事コトを済ませて家に帰ってきました

痛みもほとんどないようで、病院の帰りの車の乗り降り、ジャンプも全く気にしない様子。

なるべく余計な薬は与えたくないので、帰宅後は病院で渡された鎮痛剤も使いませんでした。

そして写真どおり、帰るなり自分であのエリマキはあっという間に脱ぎ捨てました
傷を舐めたりほとんどしないので、もうこのままにしています。

ホントにつくづくおりこうさん、手のかからない子です。

今日はお散歩も控えめに、いちにちゆっくり、おとなしく過ごしています。
が、実は今夜もうすぐ、フラニーちゃんが遊びに来るんです♪
ひと月ぶりの再開だから、大騒ぎになるだろうな~




おりこうにしている真太郎にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

お帰りなさ~い!

真太郎くん・・頑張ったんだね~!
パパさん・ママさんと離れて・・寂しかったんでしょうね~!
い~っぱい甘えていいんだからねっ”!(にこっ”)

フラニーちゃんと会えるの嬉しいね~・・でもでも・・あんまり
暴れないように・・って真太郎くんお利口さんだもの・・わかっているよね!(うん)

No title

エリマキトカゲ・・・昨日に続き、また、笑わせていただきましたよ、真ちゃん。
五右衛門真ちゃんなのに、以外にお笑いとるのがうまかったりして・・・。

エリマキトカゲのカラーなんですね。
こちらの病院では、、エリザベスカラーなので、散歩のときなどは、ショベルカーみたいになります。
お腹を舐めないようにするのなら、そちらのエリマキトカゲカラーのほうがスッキリしますね。

痛いのを頑張った真ちゃん、フラニーちゃんと、会えるのが楽しみですね。

No title

真太郎さん、おつかれさまです。
頑張ったね!(*^_^*)
無事に終わってよかったです!

痛がったり傷口舐めたりしないのですね。
ほんと、お利口です。
しかし、寂しさには勝てませんでしたね。
でも、それがまた可愛いです。(*^_^*)

うち、帰ってきた日は大変でした(^^;)舐めるわ、注射痕を掻き毟るわ、痛がるわ、血迷ってソファーに飛び乗るわで(^^;)
あまりに様子がおかしいので先生に電話したり・・・(^^;)

あれれ、ほんと、ちょっと髪型変わってますね!?(笑)


真ちゃん、すてさんカルチョさんお疲れ様~

ねえーー
1番最初の写真、弁慶君に良く似ていない??

びっくりしちゃったわーー
その後は「おじいちゃん似」ですが・・

そちらは動物に対する用品も進んでいるように思うな。
出来るだけ不愉快にならないように、考えてあるのね♪

とにかく今日からはサンニンとニャンコズも落ち着いて眠れますね!
フラニーちゃんと盛り上がり過ぎない様に~(笑)

No title

おかえりぃ~
プップッ・・(*≧∀≦*)大きな~エリザベス(笑)
そうそう。福も付けたままの方がすごいブータレだったのでカキカキしたり舐めたり(本犬、まったく気にせず)しなかったのですぐにはずしましたよ~
やっぱり~「僕がんばったよ~」な顔だね~ムフ~可愛い~
フラニーちゃんと静かに・・・遊べるかな?(笑)
「ぼくさぁ~昨日さぁ~病院でさぁ~・・・・・」ってフラニーちゃんに報告するかもね?(*≧∀≦*)

やはり

病院に預けられて、痛いことされて、心細かったですよね
お家に帰れて、ほっとしてますよね
無事に終わってよかったです~

そのエリマキ、快適そうですね
日本によくあるものと、笠の向きが逆なんだ~

あ、ウチなんて、病院の段階でエリマキつけたら暴れたようで
借りるだけ借りましたが、つけませんでした(汗)
まあ、舐めなかったんで良かったです(そこだけはオリコウさん?)

No title

真ちゃんがんばったね~(涙)
病院でご対面したときの真ちゃんのお顔がうれしそう!

エリマキ自分で脱ぎ捨てるってすごいっ!
あんずはあれがものすごいストレスで、前に歩けなくてなぜかバックしかできなくてかわいそうだった(涙)

フラニーちゃんが来たらうれしくて興奮しちゃうかな。
傷もあんまり舐めないなんてお利口さんだなー。
でも心配だからもう少しゆっくりしててねー!

Re: お帰りなさ~い!


v-14新&力&福mamaさん、
真太郎は、さびしくなることが一番嫌いらしいです。
きのうの晩はフラニーに久しぶりに会えて大喜びしてました~。
でも大暴れはせずにふたりともおりこうさんだったです。

Re: No title


v-14ミルさん、
実はこのエリマキトカゲカラー、私たちもはじめて見ました。
舐めようとすると、エプロンのように患部に覆いかかっちゃうようにできていて、なるほど~と思いました。
何でもっと以前から普及していなかったのか不思議です。
あのショベルカーみたいなのは、本当に動物達にとってはいい迷惑ですもんねー。

昨晩はフラニーちゃんと楽しく遊べましたv-238

Re: No title


v-14Keikoさん、
岳君が帰ってきた日、パニックっぽくなっているところが想像できます(笑)

真太郎は傷の方は全くと言っていいほど気にならないらしいですが、突然置き去りにされたことの方がショックだったみたいです。

この髪型はこれからどんどん急ピッチで変わっていくと思います。そしてつるつるアタマに。。。

Re: 真ちゃん、すてさんカルチョさんお疲れ様~


v-14べるばびママさん、
たしかにv-363
この写真の真太郎、弁慶に似てます。
弁慶はよくこういう目くりくりの表情してましたもんね。
覚えていていただけて。。。感涙です。

このカラー、私たちも実ははじめて見たのですが、断然よいアイディアです。
簡単にはずせちゃうのが難点かな?

にゃんたちが、犬帰ってきたの~とちょっとふきげんになっちゃいました。。。
そして彼らの嫌いなフラニーがやってきて、ニャンズは只今とてもご機嫌ナナメです。

Re: No title


v-14にゃん太さん、
福ちゃんも真太郎とおんなじタイプですね、傷は全く気にならないタイプ、でもこんなもんしている方が気になって機嫌悪くなっちゃう。

ほんとに「ぼくがんばったよ」って得意そうな表情ですよね。
フラニーちゃんには、しっかり彼女の方からチェックされてました~。

Re: やはり


v-14イヴままさん、
やっぱり家に帰ってきたら、ほっとしたみたいにしばらくは脱力してました。

あのメガホン方のエリマキは本当に犬たちにとっては難ですよ~。
弁慶もあっちこっちにぶつかりながら、えらい格闘してたなぁ。
このタイプは、なるほど~です。どうしてもっとこのタイプを導入しないのか不思議です。

イヴちゃんも舐めない、おりこうさんだよねv-238

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
病院で対面した時は、ぴーぴー、ひーひー、たいへんでした~

あんずちゃん、前に行けなくて後ろに。。。気持ちがわかるような気がします。
動物達にとってはほんとにストレスですよねー。
あんずちゃん元気にしてますか♪

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム