いよいよ虚勢手術。。。

2012/09/10 Mon

  昨日は朝一番で病院で検診だったよ。
    とってもやさしいランディー先生。 
       でもボク緊張しちゃった。

IMG_2888_convert_20120909022933.jpg

    よくわかんないけど、火曜日ぼく手術するんだって。。。

IMG_2889_convert_20120909023000.jpg

  ごめんねぇ真太郎。
  きみはホントに超いい子だからこのままオトコにさせておいてあげたいのが本音だよ、
  ぼくの子がほしいのがやまやまだよ~。
 でも去勢するのはブリーダーさんとの契約でもあり、犬社会でお友達となかよくしていくにはしょうがないんだ。。。

  う~ん、なんとも残念な気持ちですが、、、
  虚勢手術が火曜日に決まりました。


  このランディー先生、とっても優しくて、リラックスしているけど、用件については冷静にはっきりと話せる人です。
この性格のゆえ病院でも人気の先生、緊急の手術とかもかなり任されちゃって大忙し。
 彼は鍼治療もするんですよ~。



      

  病院の帰りは、新しい公園に行ってみました。

IMG_2891_convert_20120909023049.jpg

  いっしょに遊んだ4ヶ月のピットブル、その名もモンスター君。

IMG_2897_convert_20120909023117.jpg


  いくら「簡単」な手術とはいえ、麻酔をして。。。そして一晩お泊り。
  あ~ん、心配になってしまいます。

  真太郎、24キロになっていました。


真太郎の手術見守っててね!ぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

 弁慶のブリーダーさんが、弁慶と真太郎のおじいちゃん、ジョーンズの写真を送ってくれました。 
 あ!真太郎っておじいちゃん似だったんだね~


JONES+4yr+sitting+in+yard+mcu_convert_20120909233005.jpg

Comments

Secret

おじいちゃんにポチッ!!

真ちゃん、そっくり~~~

真ちゃんてば 大きくなったらもっと「落ち着いて」見えちゃうのねーー

題名読まないで「病院!」って読んだから驚いちゃったわ(失敗、失敗) 

手術って大切よね、我が家の2わん子も受けています。
色々ね、意見もあるだろうけれど・・
私は受けさせて良かったと思っているの。

カルチョさん心配だろうけれど大丈夫よ!!
お迎えに行ったらすんごい勢いで「ママーー!!」って飛びついてくるから(笑)

Re: おじいちゃんにポチッ!!


べるばびママさん、
男の子の手術は簡単にすむから、そんなに心配するようなことでもないのですが、やっぱり心配しちゃいます。
女の子は開腹手術でずっとたいへんですよね。でもしておいた方が後々、女性系の病気になりにくいと思います。
私が小さいころ初めて飼った犬がエアーデールテリアの女の子で、子供を産ませるわけでもないのに、避妊手術はしていなくて、結局4歳のころには子宮筋腫ができ始め、ガンに進行していきました。。。それでも10歳半まで頑張ったのですが、避妊手術してあったら。。。と今でも思います。だからベルンちゃんもバビィちゃんもしておいてよかったと私も思います。

真太郎、おじいちゃんにそっくりでしょう!私も写真を見て思わずあっ!と声を上げてしまいました~。

No title

ホント、真ちゃん、おじいちゃんにそっくり!!
パピーなのに、落ち着いた顔我にているなんて、プッ!!って、ふき出しそうでした。アハハハ
でも、モンスター君と遊んでいる姿は、パピーですね。

エルフは、まだ、手術してないんです。
エルフの子どもが欲しいという気持ちはありますが、
相手もいないし、無理でしょうから、
そろそろ、考えようと思っています。

Re: No title


ミルさん、
この歳でおじいちゃん似なんてぷぷぷですよね~。
まだパピー顔といったりきたりしていますが、ゆくゆくはこのタイプの顔ですね。

エルフちゃん手術まだだったんですね。
真太郎も、この子の子供達を見てみたいと思ってしまうのはやまやまです。
ミルクちゃんは?

真ちゃん・・ガンバレ~!

おっ”いよいよ去勢手術なんですね~!
でもでも・・大丈夫ですよ!
おとこのこは前立腺肥大のリスクがあるとのことで・・我が家の3わんも・・み~んな手術済ですよ!
新之助も福之介も・・当日の夜お迎えに行ったくらいですもの・・麻酔から覚醒していて・・元気でしたよ(福之介のみ)
ママさん・・心配しないで~!

真太郎くん・・お爺ちゃん似って・・そっくりさんになるのでは?いいお顔のバニちゃんになること間違いなしですねっ”!(にこっ”)

No title

去勢手術ですか。
わかりますぅ~男の子でもおとなしいし、去勢しなくてもいいかぁ・・・って気持ち・・・
福は2歳になる少し前にしました。
それこそ・・(〃ω〃)過保護な親丸出しで・・・
「私達と離れたことがないんですが・・寂しくて逃げ出さないでしょうか?」みたいな(笑)
そんな私達の心配をよそに・・スタスタと控え室に行く福~(笑)

やっぱり麻酔とかも心配でしたし(うちのニャンコが麻酔にアレルギー反応します)
でも迎えに行った時に「お母さん~頑張ったよ~」って顔がホントに可愛くて(親バカですみません)(^┰^;)ゞ
真ちゃんも大丈夫!!っても心配ですよね?

にゃぁ~真ちゃんのおじいちゃんバニ~
モフモフ~加減が~そっくり~
でも大きくてバニらしくて可愛いですね?
(ΦωΦ)フフフ…やっぱり?ジーちゃんバニも葉加瀬太郎?(笑)

Re: 真ちゃん・・ガンバレ~!


新&力&福mamaさん、
ほんとはいずれ手術するにも、せめて1歳を過ぎてしっかり男性ホルモンが満ちて?からにしたいのですが、おたまたまがついているとデイケアにもいかれなくなってしまって。。。いろいろ仕方ないですね。
弁慶も福ちゃんみたいに、朝手術して夕方には爆発しそうな勢いで病院から出て帰りました。
今回は別の病院でするので、ここでは朝までしっかりお預かりだそうです。

おじいちゃん似の風格ある男になってほしいです!

Re: No title


にゃん太さん、
あ~、私も同じこと考えてました;この子は外泊りしたことないし、人見知りするので、一晩病院で過ごして大丈夫かな、なんて。犬とはすぐにお友達になるのですが、実は人間にはひどくシャイなんです。
弁慶は誰にでも愛想ふりまいてハッピーな子で、あまりそういう心配はしなくてもいい子だったんですが、真太郎はちょっと心配になっちゃいます。
どんなに普段元気な子でも、麻酔の反応はわからないから緊張してしまいますよね。。。猫ちゃんの麻酔のアレルギー反応はどうな風に現れるのでしょうか。

おじいちゃんバニもきっと子供のころは葉加瀬・五右衛門になっていたでしょう!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム