アッペンツェラー・マウンテンドッグ

2012/09/07 Fri


    あのぉ~、こんにちは~、くんくん。  
IMG_2875_convert_20120905053848.jpg

    はじめまして。ねぇ、きみってさ、ボクとおんなじ色してるね。
IMG_2877_convert_20120905053935.jpg

    毛の色合いはまったくバニ同様、
   でも短毛で尻尾はくるっとカールしていて、
   初めは、バニと柴犬のミックス?なんて思っちゃいました。

IMG_2876_convert_20120905053910.jpg

   柴とのミックス~!!
   何を言っとるのじゃ

IMG_2874_convert_20120905053827.jpg
   ブローディーくん、
  純血のアッペンツェラー・マウンテン・ドッグ、だそうです。
  はじめて見ました。この種類、とっても珍しいですよね。
  
  オーストラリアンシェパードやキャトルドッグの様な俊敏さ。
  アジリティーに超向いている感じ。


   同じスイスマウンテンドッグの仲間だからか、
  初対面でもとてもリラックスしてなかよくしていました。

IMG_2878_convert_20120905054009.jpg


アッペンツェラーくんにもポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

おぉ~っ”お初です~!

初めて・・観ましたですよ!
ネットで検索したら・・マウンテンドッグは4種類いるそうです!アッペンツェラーは希少とのことでした・・ハイ!
一度会ってみたいです~!(笑)

真太郎くんは・・どんなわんちゃんとも・・上手にお友達になれるんですね!・・やっぱり・・いいこだわ~(にこっ”)

私も初めて観ましたーー

新力福ママさんと同じくスイスのマウンテンドッグは4種でアッペンツェラー希少な存在と聞いておりましたが・・

さすが「アメリカ」! 「純血種」ですよね?
我が家のバビィ♀は大きさは普通のバニの6~7ヶ月位で
アッペンツェラーがどこかで混じっているような
柴尾っぽなのです。
体重も25kg~30kg位しかありません。

日本は流行るといい加減な交配をしますからね・・
恥ずかしい事です。

No title

初めて見ました~。
私もミックスでサマーカットしたんだと
思っちゃいました。
とても俊敏そうでかっこいいですね。
真太郎君 またまた大きくなった気がします。
モコモコ とってもかわいいですv-10
触りたい~v-238

Re: おぉ~っ”お初です~!


新&力&福mamaさん、
スイスのマウンテンドッグ、このブローディー君に会って一応全4種類「制覇」したであります!
また珍しくて、いちばん小さい種類のエンテルブッカーも1度だけ会ったことがあるんです。マウンテンドッグとコーギーのミックスみたいでなかなか愉快でした。
福ちゃんは、新ちゃん力ちゃん以外の子達ともお友達作りやすいタイプですか~?

Re: 私も初めて観ましたーー


べるばびママさん、
こっちでは、スイスマウンテンドッグは以外に見かけるのですが、アッペンツエラーとエンテルブッカーはさすがに珍しいです。
ちなみに英語でバーニーズの愛称は「バーナー」、スイスマウンテンは「スイスィー」と言います。

そういえば日本にいる小さめのバーナーちゃんたち、もしかしたらこのアッペンツェラー血が入っているのかもしれませんね!
かっこいいじゃないですか~。
ブローディーは純血だそうです。体重は多分20キロぐらいかな。しっぽはホントに柴尾です。

こっちでも悪徳ブリーダーはたくさんいますが、日本のペット業界も悲しいことがたくさんあるみたいですね。。。

Re: No title


おひるねまんさん、
私たちもはじめて見た時、「ねぇ見て見て、あの子バニと色は全くおんなじ、何のミックスだろう』なんて言っていて、オーナーさんに何のミックス?とまで言ってしまった。。。ははは。

真太郎のこのモコモコはあとちょっとで取れちゃいそうです。さびしいな!

またまたお邪魔・・・

ブローディー君との2ショット

さすがに真ちゃんの方が大きいね♪
もふもふ五右衛門ヘアー、少し勢いが落ち着いちゃった?感じがするーー

これからむくむく、バシバシ!って大きくなりそうー
スイスマウンテンドッグ「4種制覇」はさすがだ。
うらやましい~
カナダの人にも「バーナー」で通るかしら?

だんな様が日本人で奥様がカナダの方とお知り合いがいるのだけれど、「バーニーズマウンテンドッグ」って伝えたら
分からなかったのー
いや勿論、日本語よ(爆)

Re: またまたお邪魔・・・


べるばびママさん、
五右衛門ヘアーもあとちょっとでなくなっちゃうのかな。さびしいですよね~。

『バーナー』と『スイスィー」は犬扱ってる人たちの間での愛称なので、バニや犬に凝っている人でないとわからないかもです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム