真太郎デイケアでびゅー

2012/08/28 Tue

  あいかわらず「石川五右衛門でごじゃる~」の真太郎。
    5ヵ月半、パピーの毛もまだまだ残っています。
    

IMG_2768_convert_20120828010554.jpg

    大人の毛は尻尾の付け根辺り一部と背中の真ん中にストライプが出現。
IMG_2770_convert_20120828010636.jpg

  弁慶は6ヶ月になるころには、パピーの毛はほとんど生え変わり、体格も大きめで60+ポンドあったのですが、真太郎は今44ポンド、赤ちゃんの歯もしつこく1本まだ残っていて、パピーっぽさが色濃く残っています
  ぼくはゆっくりゆっくり時間たっぷりかけて成長してね

       

  真太郎も弁慶が行っていた幼稚園というのか、デイケアに行くようになりました。
  レポートカード。最初はシャイだったけど、来る度にお友達を積極的に作れるようになってきています、と先生からのお言葉~。
   ケアしてくれているお姉さんから聞いたお話では、なんと真太郎、家でいつも宝物は自分のベッドに集めておくように、デイケアでもおもちゃを持ってきては、遊ぶわけでもなく自分の昼寝する場所に並べておくんだそうです。はじめは何でこんなにおもちゃが並んでいるんだろうと不思議に思っていたら、真太郎がせっせと運んでいたそうです。

IMG_2773_convert_20120828010738.jpg

   デイケアから帰ってくると疲れて放心状態。
IMG_2774_convert_20120828010805.jpg

      犬を見おろす大五郎
IMG_2775_convert_20120828010838.jpg


             

  久しぶりに作った、じゃ~ん、「友情弁当」
IMG_2772_convert_20120828010700.jpg
 
  時々お仕事でいっしょになる、京都人のおともだちに。
  長~いレコーディングセッションの一日、(昨日はソニーのビデオゲーム、ソウルサクリファイスの音楽のレコーディング)

楽しみの一つは、ランチタイムに豪華ジャパニーズベントウをみんなに見せびらかしながら食べること
  この日の弁当はは名付けて「3色塩麹弁当」。
    鶏がらスープで炊いたご飯に3色トッピング(鶏そぼろ、卵、絹さや)
    塩麹漬けの鮭と海老
    塩麹と味噌漬けきゅうり
    にんじんとレモンのサラダ
    ブロッコリーの昆布茶和え
    紀州の梅蜂蜜漬け




五右衛門真太郎にポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

お弁当にポチッとな!

余りに美味しそうなお弁当に目が行ってしまいました~~

真ちゃん、五右衛門ヘアーもいたについてきたね♪
デイケアでもお家と同じように宝物集めて眠るなんて可愛いわ~~
背中のストライプは何なんだろう??

大ちゃんの犬嫌いが無くなって良かったね。
どちらもストレスは良くないし

Re: お弁当にポチッとな!


べるばびママさん、
べんとうにポチッとありがとうございます!
五右衛門ヘアーけっこうしつこく残ってる真太郎です。
背中のストライプは、大人の毛です。そこだけ光っていて硬めの大人の毛質なんです。変ですね。
大ちゃんは、弁慶にもなれつつあったし、もともとそんなに犬がきらいなわけではなかったのですが、フラニーがあまりにも興奮して追っかけようとするので、フラニーは絶対いやになっちゃったんです。
真太郎とは無言の会話があるようです。

No title

かわいいなぁ~(^-^)
福がしんちゃんくらいの時・・・覚えてない( ̄▽ ̄;)!!
毎日が大変で・・・(笑)
福と真ちゃんは似てるなぁ~と今回も思ったよ~
福は同じくらいの頃、キッチンから野菜のパックとか袋とか(笑)主人が帰ってくると主人の目の前に並べてたよ。
今はベッドは大切なもの(おやつとオモチャ)を持って行って(ΦωΦ)フフフ…って楽しむのが習慣です。

そちらで、このお弁当はスゴイ~
プッフフフ・・・それも見せびらかして食べるなんて(笑)
でも日本でもこのお弁当なら、見せびらかしちゃうって!!おいしそう~ブロッコリーの昆布茶和え?食べたい~
塩麹はそちらでも買えるんですか??

No title

きゃっ”美味しそうなお弁当です~!(にこっ”)

真太郎くん・・せっせとおもちゃ集めしているの・・目に浮かぶようですよ(かわいい~な~!)

我が家の福之介は・・おもちゃを散らかし放題ですよ!片付けを覚えてくれないかしら?(無理ですよね・笑)

真太郎く~ん!しっかりお勉強(?)してくださいねっ”!

Re: No title


にゃん太さん、
福ちゃん!同じですねv-363なんだか嬉しくなっちゃいます~。
それにしても心底お父さん子なんですね。
お父さんは無事に帰られたでしょうか。

ブロッコリーの昆布茶和え、めっちゃくちゃ簡単なんですよ。
さっと茹でるかレンジでチンして、少々の昆布茶とごま油で和えるだけっ。
ぜひお試しください。

塩麹はここの日本のスーパーでも買えるんですが、今回使用したのは、日本から友達がこの間持ってきてくれたものです。

Re: No title


新&力&福mamaさん、
おもちゃを片付けて?くれる子なんて初めてです。
デイケアの先生も笑ってました。
新ちゃんは、こまめにきちっとしてそうですが?

No title

ひゃ~かわいいなぁ。真ちゃん。
デイケアでも同じように大事なもの並べるところなんて、かわいくてオバちゃんメロメロだわ。
お友達とも積極的に遊べるようになってお利口さんね!

カルチョちゃんの和風弁当売りものみたい!
彩りもきれいだし、わたしも食べたいわ~!

レコーディングセッションというのもやるんだね。
カルチョちゃんのお仕事をちょっとだけ垣間見れたようで。
オーケストラだけじゃないんだね。

Re: No title


比呂美ちゃん、
真太郎のこの並べる癖、おもしろいでしょ~。
このお弁当久々に頑張っちゃいました。
こういった映画サントラやビデオゲームのお仕事はたまにふってくるんです。仕事のメンバーはほとんどがいつものオケのメンバーなんだけど、他からも。たまにしか会わない友達に会えるのが楽しみの一つです。

No title

3色塩麹弁当おいしそうですね。塩麹はアメリカでも購入できるんですねー。
カルチョーフィさかのお弁当だったらうちの旦那も食べてくれそうです。料理下手な私・・・ 結婚当初だけ作って 今じゃ
ランチ食べに行くからいいよーなんて言われてますv-12

真太郎君お昼寝場所に自分のおもちゃ 持っていくなんて
可愛すぎますね♪

Re: No title

> 3色塩麹弁当おいしそうですね。塩麹はアメリカでも購入できるんですねー。
> カルチョーフィさかのお弁当だったらうちの旦那も食べてくれそうです。料理下手な私・・・ 結婚当初だけ作って 今じゃ
> ランチ食べに行くからいいよーなんて言われてますv-12
>
> 真太郎君お昼寝場所に自分のおもちゃ 持っていくなんて
> 可愛すぎますね♪
おひるねまんさん、
そうなんです、ここの日本のスーパーはまるで日本。たいていの物はおいてあります。かなり便利になったものです。
はなちゃんのふてくされ?顔も可愛かったです!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム