お散歩行きたいけどぉ。。。

2012/08/10 Fri


真太郎、私がお散歩用のジャケットを着始めると、いそいそとやってきて、
イージーウォークを着けるのに自分からお座りして首を出します。
ところが、一歩ドアのそとに出たとたん、この状態 ぼく階段降りない。。。

IMG_2612_convert_20120810024501.jpg
  もう、なんなんですかね~、毎回こうなります。

  捨てるつもりで玄関横の床に置いてあったこのフライパン、自分のベッドに持っていってお宝を入れて遊んでいました。おままごとしてるつもり

IMG_2613_convert_20120810024519.jpg
  それにしてもだいぶ大人の顔つきになってきたなぁ。



  このところやっと晴れて少々暖かい日が続いています。
IMG_2628_convert_20120810024620.jpg

 初めて連れて行った丘の上の公園で3ヶ月のラブのパピーに会いました。
  かっわいい~

IMG_2620_convert_20120810024540.jpg
 
 ラブの赤ちゃんもまためちゃくちゃキュートですよね~。

IMG_2622_convert_20120810024600.jpg

         

 御呼ばれで日本の会席料理に行ってきました。
 活きづくり。築地直送のお魚、う~んなんという名だったかな。。。
 そのお隣の雲丹。これはこの辺り西海岸で取れるもので甘くておいしい
   しっかしこの草履のような大きさ。。。アメリカで育つと何でもでかくなるの~?

IMG_2630_convert_20120810024647.jpg


おままごと好き?真太郎にポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真ちゃんは、そのフライパンをくわえて運んだのかしら?また、いい具合にヌイグルミたちが、はいっていること!!

真ちゃんの、自慢げな顔がかわいいなぁ。かわいい過ぎるぞ!!

真ちゃん、ラブのパピーちゃんに、フライパンのこと、はなしているのかな?

No title

おっ”真太郎ちゃんのお散歩は玄関までですか~?(笑)
ボンバ~ヘッドになりつつの・・真太郎ちゃん!かわいい~ですねっ”!フライパンは僕の宝物なのかしら?(ぷっ”)
お顔がほんと・・しっかりしてきてますね~!

ラブちゃんとも仲良くできる・・お利口さん!(偉いよ~)

No title

しんちゃんフライパンでおままごとしてるなんで可愛すぎます
日に日に大きくなってきてますね〜〜〜
モフモフしんちゃんを今のうちにいっぱい触っておかないと笑

No title

お散歩には~行きたい~でも~って感じなのかな?可愛いね~
福は小さい頃、散歩嫌いで有名で( p_q) 大きくなった今でも
「あら?このワンちゃん?散歩イヤって子だね?」と言われます(笑)今は好きですよ~
可愛すぎますぅ~フライパンとボク(笑)
もしかして?大切なオヤツとか?おもちゃはベッドに持ってきます??
モフモフで五右衛門ヘアーでギューッてしたいぞぉぉ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

お刺身おいしそう~アイナメぽいのかな?そのウニは(゚o゚;;
マンゴーかと思いきや・・・ウニとは(笑)

そう言えば

そのあたり、大きなウニがゴロゴロいるって聞いた気が
日本と違い、みんなが採らないからかなあ
そのへんは少々羨ましいです

真ちゃんは、何故にフライパンを??
手ごろな入れ物だと思ったんでしょうか(笑)

Re: No title


ミルさん、
そうなんです、どうもくわえていったみたいです。
もんのすごく重いフライパンで、これをくわえて歩くのは大変だったろうと思うのですが、フロアリングにひきずった跡がないし。不思議です。
ベッドで自慢げに私達に見せてくれてるみたいでした~。

Re: No title


新&力&福ママさん、
真太郎は、1度踏み出してしまえば、なんとか歩き出すのですが、100mずつぐらいでぱたっと止まります。
アスファルトの道だとそのままふんばって立つのですが、芝生とかだとごろごろしちゃって起きてくれませ~ン。
土でやられると汚くなっちゃって。。。

フライパンは「掘り出しもの」なのかなぁ。
このところ急激に大人っぽい顔になってきました。
この子はいつも犬とは小さくても大きくても、だれとでも仲よくできるんですよ~。

Re: No title


はるなちゃん、
おままごと、かわいいでしょ~。
もふもふもうすぐなくなっちゃうから、会いに来てね!

Re: No title


にゃん太さん、
バニってなんかお散歩嫌いの子が多いのかなぁ。

真太郎、大切なお宝は何でもまずベッドに持っていきます。
いけないといわれている靴とかも、盗んできてもベッドに持っていくのですぐバレる~。

そう、このウニ、一見マンゴーにみえますよね!

Re: そう言えば


イヴままさん、
スポーティーなイヴままさん、ダイビングは?
こっちでダイビングして大きなうにやあわびを取りにいらしては?

フライパン、ママがいつもお料理しているのを見ていて、かな?

No title

うふふ、かわいい。(*^_^*)
真太郎さん、柵に隠れてるつもり!?(笑)

お散歩嫌なんですかね、
でもリードを付ける時までは、散歩嫌いなこと忘れちゃってるのかな!(笑)

うちも、パピーの頃は毎日門からでなくて、引きずってました。(笑)
ただ違うのは、首輪やリードを付けるまでに一戦交えるので、それで(お互い)疲れてしまって。。。(^^;)

フライパンとオモチャ、可愛すぎます!(^^♪
こんな風におもちゃで遊べる子もいるのですね。
うちは、オモチャもすべて食用となるので、いつも数分で回収になってしまいます。
なんだか、顔がほころんでしまう写真ですね。(*^_^*)

あ、思わずどこにウニがあるのか探してしまいました。。。
そ、、、想像を絶する大きさです・・・(笑)

下りが怖いのかな?

バビィは階段を降りて門の所までは自分で歩いて行って

門を開けたら「ピタッ!!」っと動かなくなってしまって
門の前でフタリで座って通る方々やわんこちゃん達に挨拶して貰ったり
トリーツ(ってもフードね)を食べさせる練習をしてもらったりとしていたけれど
1~2週間程して 夜、オットーが散歩に誘ったら
アスファルトの上をてけてけ~~~って
歩いて大丈夫になったなぁ・・・

真ちゃん、すべったりした事があるのかな?

それにしても寝床に宝物集めるなんて
可愛いわ~ 独りの時はおもちゃで我慢なのかな?

にゃん子さん達とはいかがですか?

Re: No title


Keikoさん、
一歩踏み出せば、ちゃんと歩くようになったのですが、時々パタリと止まって動かなくなってそのうちごろんごろん、ひきずられることも。バニの特徴ですか~。

うちの前の子弁慶も、おもちゃは特大のKONGしかあげられませんでした。なんでもかんでもあっという間にぐちゃぐちゃにして、食べてしまって。岳君のこととてもよく想像できます。。。
他の子がかわいいぬいぐるみやおもちゃで遊んでいるのを見て、とてもうらやましかったー。
真太郎はおもちゃは壊さないし、食べないし、とても楽をさせてもらってます。

ほんとにこのウニって「ばか」デカイです!

Re: 下りが怖いのかな?


べるばびママさん、
なんだかはじめはお散歩苦手のバニさんて多いみたいですねー。
ベルンちゃんははじめからお散歩上手でしたか?
真太郎はすべったりしたことはないけど、たしかに階段がいまひとつ好きじゃないのかな。。。

このベッド、お宝を集めて骨をガシガシしたりする所なのですが、実はここでは寝ないんです。

猫の大五郎はだいぶ犬になれて、仲良しと言うほどにはなっていませんが、犬がいても普通にしてくれています。
タマは犬と一緒の部屋には絶対いたくないそうです。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム