弁慶、初のガールフレンド!?

2011/11/01 Tue

弁慶は1週間に1度ほどのペースで、デイケアに行きます。どうしても一日中夫婦二人とも家を空ける日とかに行きますが、ボクはこの「学校」が大好き。なにしろ一日中お友達たちと遊んでられるんだから。
「学校」は、デイケア兼ペットホテルで、とてもモダンで清潔な設備にスタッフの管理がとても行き届いていて、安心してペットを預けられるところです。おおまかに大型犬クラスと小型犬クラスに分けられて、室内で30匹+ほどの犬たちと一日過ごします。遊びつかれたら、好きなおもちゃを持ってお昼寝コーナーでお昼寝をしたりも。
そして、スタッフが毎回こんなレポート・カードまで書いてくれます。

RIMG0196.jpg
今日はおりこうできたでしょうか、みんなと仲良くできましたか、一番仲良くあそんだ子は、などの項目のほかに、最後にコメントもしっかり添えてくれます。
このおとといのレポート、
コーナちゃんという子といっしょにお昼寝したと書いてあるじゃないですか!
おぉー!初のガールフレンド!?
かわいいなー。弁慶がほかの子といっしょにおねんね。
どんな子なんだろう。。。
歳は? すごいおばあちゃんだったりして。。。
こんど「先生」に聞いてみなきゃ。


「学校」に行く朝はバタバタ、いそいで人間たちも用意して弁慶はおとうさんと一緒に家を出ます。
車まで一緒に行って、バイバイと手を振って送りだすわたし。なんとも情けないような顔をする弁慶。「ママは一緒に行かないの。。。」
あー、これってスクールバスにわが子を乗っけて送りだす母みたい?
弁慶が学校に行った後の家の中は、しずかー。
猫たちは、「しめしめ、あいつの部屋で昼寝しよー。」
弁慶のいない彼の部屋、(一部屋持ってる犬なんて、なんて贅沢な。。。)

RIMG0052.jpg

  がらーん。
    さびしい。

RIMG0189.jpg

それにしても大きなハウス。お留守番の時はこの中で過ごします。でも夜はベッドかベッドの下にもぐりこんで寝ます。

この「学校」のレポートの中で一番ひんぱんに仲のよいお友達として登場するのは、ハウンドMIXのウィリー。
ぐうぜんだけど、7月にお別れしたうちのウィリーと名前だけでもいっしょで、なんだかうれしいな。

 ときどきふっと、ウィリーどうしてるかな、なんて思います。みんなのことちゃんと見ててくれてるよね。

RIMG0182.jpg


ほんのちょっとの間だったけど、弁慶もウィリー君に教育していただいたし。
RIMG0193.jpg
ン、な~に?
ちょっと今日ボク学校行ってきて疲れてんの。



今日も応援よろしく!にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

羨ましいです~

弁慶君、専用のお部屋があるんですね
さすが、住宅事情の違い?
まあ、ウチも狭い居間を柵で仕切り、イヴ部屋部分は6畳位ありますけどね~
(人間はそれ以下(爆))
ネコの額3m庭も、結局はイヴの為にランにしてるし

学校もなんだか楽しそう~
ウチのあたりにはそういうの無いからなあ~全くのド田舎でして~

学校

学校行ってるんだー!
すごい「連絡帳」みたいなものもあるんだね。
先生もよくみんなのことを見てくれて安心、アメリカは進んだ施設があるのね。
弁慶クンも集団生活を経験できる。あぁ~本当にママが息子を送り出す気分。
ウィリーくんが天国から同じ名前のワンコとめぐり合わせてくれたみたい!

イヴままさん、
本当は弁慶の部屋はお客様用の部屋だったんです。。。今ではダンナのお母さんが遊びに来ても、お母さんはリビングのソファで寝る羽目に。でもこの部屋、お庭にも通じていてとても便利、用をたしたい時はドアの所で一声(ひかえめに)ワン。といって知らせてくれるんです。
この学校にはわんこも人間もとても助かってます。

比呂美ちゃん、
この学校ってほんとにいい所なんです。犬にとって社会化すること、犬の集団生活を覚えることもとっても大事だし、一日中遊んでストレス解消できて。
ウィリーくん、天国からしっかり見守っててくれてます。

勉強不足・・

デイケアって聞くと今の私には介護の必要な方のケアセンターだと思い込んでいたわ・・ 恥ずかしい。

それにしても素敵ねーー
躾けの学校のような所には半年ほど通った事もあるけれど
わんこだけ置いてくるような学校には行かせた事がないなぁー

それにしても立派なお部屋ねぇ~
我が家にもそういうスペースが小さくてもいいからあるといいな。

親族に動物やイヌの苦手な人が多くて・・

余り近くはないけれどわんこの幼稚園と云われる所があるから
覗いてみようかな!
弁慶君のように仲良しわんこができて社会性アップするかも~

にゃんこのウィリー君も素敵なボクだったのねー
美男美女が多いわー 笑

海外の動物の番組・・「アニマルプラネット」をみると、
わんちゃんのホテルとか、学校?とか、たのしそうですね。私がみたのは、わんちゃんたちが、ドッグラン(庭?)で、遊んでいました。お家にいるより楽しそう!なんて思ったりしました。

そこの学校の先生は、迫力あるひとでした。

弁慶くんは、どんなこなのか、私も知りたいです。

べるばびママさん。
そうですよね、日本語で「ケア」と聞くとつい介護の方を想像してしまいますよね。
この「学校」は、子供を預ける保育園と同じです。
6ヶ月のころから行かせていますが、もともとシャイな子じゃないけど、犬社会の序列社会や他の犬達との遊び方など、見ていてやっぱり学校に行って身についていることはたくさんあるなー、感じます。

ミルさん、
アニマルプラネットとかでよくありますよね。弁慶のこの「学校」・デイケアは、全て室内ですが、とっても広くて30-40匹いても、走り回ったりするスペースがあるんです。スタッフ・先生の管理がとても行き届いていて安心して預けられます。他にもいくつか市内にあって、見て回ったのですが、ここのがダントツによかったです。
お家にいるより楽しそうな感じ、わかります。本当に楽しそうですよー。でもやっぱり遊んでお家に帰ってくると安心するみたいです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム