はじめてのフォートファンストン・おさんぽ

2012/07/01 Sun


 お外でお散歩の練習してから2日目。
待望のフォートファンストンお散歩デビュー。
 ここは弁慶と毎日のように来ていた所。
  そしてお初のお散歩は、もちろんこの方マーフィーといっしょ。

IMG_2206_convert_20120701075941.jpg

   あ、キミもいっしょなの~、よろしくね。
IMG_2205_convert_20120701075927.jpg

 会う人ごとに、かわいい~ とちやほや。 
IMG_2201_convert_20120701075910.jpg

   さっそくジョン先生から少しご指導。
IMG_2208_convert_20120701075957.jpg

   マーフィーはちょっとおふざけ。
IMG_2218_convert_20120701080015.jpg

    マーフィー、本当にやさしいんです
IMG_2219_convert_20120701080037.jpg

IMG_2221_convert_20120701080104.jpg

IMG_2227_convert_20120701080121.jpg

  シーズーのウォンウォン(王王)。
IMG_2230_convert_20120701080140.jpg

    そうそう、それが大切なご挨拶の仕方。
IMG_2231_convert_20120701080201.jpg

  ご覧のとおり、しばらしたらノーリードでもオッケー。
離れまいと一所懸命ついてきます。

IMG_2233_convert_20120701080221.jpg

  そしてふと気がつくと目をかけてくれているマーフィー。
IMG_2235_convert_20120701080238.jpg

IMG_2236_convert_20120701080255.jpg

 真太郎、初めてのお散歩がんばりました
最初だけちょっとおそるおそるな感じでしたが、そんなにイヤイヤもせず、いったん歩き出したら楽しくにお散歩できました




真太郎に応援ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

いいところですね~!!

真太郎ちゃん・・ちゃ~んとお散歩してますね~!(にこっ”)
匂いチェックもOK!(笑)
マーフィーくん・・優しい・・そして面倒見がいいですね~!
とってもいいお兄ちゃん?おじちゃま?・・一緒にお散歩楽しそうです~!

それにしても・・とっても素敵なお散歩コースですねっ”!
羨ましいですよ!(うんうん)

素敵!

真太郎さん、お散歩デビューしたてとは思えない
堂々とした歩きっぷり!
ワンコ挨拶も上手に出来てお利口さんですね!(*^_^*)

マーフィーさんのような、優しくて頼りがいのあるお兄さんが
そばに居てくれると心強いですね!(*^_^*)

真太郎さん、マーフィーさんの腕の上に座っちゃってるし!(笑)

それにしても、なんて素敵なお散歩コースなんでしょう!
こんな場所なら、人もワンコも、毎日のお散歩楽しみですね。(*^_^*)

うちの散歩デビュー当時、そういえばすごい勢いで拒否して、門から出ようとしなかったのが、たしか数ヶ月続いたような、、、(^^;)

No title

マーフィー君 やさしいなぁv-10
真太郎君が腕に包まれているような 写真なんて 守っている感じが
漂ってきます。ほんとのお兄ちゃんみたい♪
挨拶もちゃんと出来て 散歩デビュー完璧ですね~♪
うちはノートリードだと 自信がありません。
この前 ひっぱった瞬間手からリードが離れてしまったんですが畑を一周して戻ってきました。逃げることはないみたいだけど大分焦りました・・・v-12
行った事がないのに なぜか懐かしいなぁと思って見ていたら 弁慶君と行っていたところだったんですね。
きっと 一緒にみんなで遊んでますね。

Re: いいところですね~!!


新&力&福ママさん、
マーフィーは、う~ン、おじちゃんですね。
弁慶の相棒くんだったんです。
ここの公園は国立公園で、ひろーい海岸の土地一帯がドッグパーク化しているんですよ。
日本にいるワンちゃん達にもこういう所でのびのびさせてあげたいなv-290

Re: 素敵!


Keikoさん、
真太郎はとても手のかからない子とは言え、マーフィーみたいなおじちゃんが側にいてくれるのが、何よりも頼もしいです。
このお散歩コース、なんとなく一回りしてくると1時間はあっという間に過ぎちゃいます。
砂地なので、けっこう人間のヒップアップ・ウォーキングにもいい?犬達にとってもアスファルトよりずっといいです。

Re: No title


おひるねまんさん、
マーフィー、ほおんとに優しいでしょ~。
守ってくれている感じしますよね。
日本ではノーリード文化があまりないから、そういう環境も整ってないし、なかなか難しいですよね。
畑1周だけでよかった~v-399車が通っている所とかに出ちゃったら恐いですー!
弁慶といつも行っていた所で、わたしたちにとっても思い出が多い所でちょっぴり悲しくなっちゃったけど、これからはこの子がここでのびのびと遊んでいき、弁慶はいつも見ていてくれることと思います。

No title

マーフィーほんとやさしいですね。
真ちゃんにそっと寄り添っててほほえましい!!

湘南あたりの海岸で犬を放そうものなら
「訴えますよ」とか言われちゃいそうな勢いです^^:
ほんとうらやましい!!

Re: No title


なっちさん、

マーフィーはほんとにでっかい、v-238もおっきいおじちゃんです。
真太郎もおじちゃんといればすっかり安心です。

日本ではそんなこと言われちゃうんですかー。。。悲しいですね。。。
ここではビーチで犬がリードをつけていたら、逆に動物を虐待しているんじゃないかとか、よっぽど犬が凶暴なのかとか思われちゃいます!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム