赤ちゃんがえり?

2012/06/25 Mon

この数日フラニーがお泊りに来ていて、いっぱいいっしょに遊んで寝て、すっかり大の仲良しになったふたり。

IMG_2136_convert_20120625020122.jpg

 ところが、
フラニーが来て2日目から、気がつくと、いつも自分の宝物を集めているベッドにおしっこがしてある。。。
フラニー持参のベッドにも。
洗っても洗っても追いつかない。
そのうち床にも。どんどん回数が増えていく。
キョエ~ おトイレはほぼ完璧だったのに。。。
  なぜ

考えられたのは、
①とつぜん運動量が増し、興奮していて飲む水の量がめちゃめちゃ増えた。
②テリトリーを示す。
③何らかの病気
う~ん。
これは多分①と②のコンビでしょう。。。
とっても仲がよくて、いっしょにいるのが嬉しくてはしゃいでいる反面、
急に自分の家がのっとられたような、パパとママが自分だけを見ていないのがちょっと不安になったか。
もうこんな大人っぽい顔つきになってきたけど、やっぱりまだまだベビーだよね。


IMG_2139_convert_20120625020136.jpg


ボクいつもみたいにかまってもらえないし、怒られてばっかり。。。
IMG_2140_convert_20120625020152.jpg
極めつけは、フラニーが帰った直後、真太郎はクレートに入れて私達も出かけ、帰ってきたら
 クレートの中でおしっことう○ち両方していた~、トホホ。

今現在、フラニーが帰って2日目の朝。
彼女が帰ってからいっさいおもらしナシ。
いつものぐーすかぴー真ちゃんに戻っています。


      この笑顔

photo+(3)_convert_20120622005644.jpg



まだまだベビーの真太郎にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


前のエントリーに拍手コメントに、「お初にコメントを。。。」のメッセージを頂いたのですが、お名前が記入されておらず、、、もしよかったらもう1度お願いします。

Comments

Secret

No title

甘えん坊真ちゃんですね。
フラニーちゃんは、大好きでそばにいたいし、
でも、パパとママも独り占めしたいし・・・クフフ
真ちゃんに訪れた試練でしたね。
でも、寄り添って眠っている姿や、笑顔をみると、
とっても楽しかったんだわって、おもいます。よかったね、真ちゃん。

No title

こんにちわぁ~先日はブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました<(_ _)>

赤ちゃんかえり・・・わかるぅ~
ウチの福も真ちゃんくらいと時に(正確には2歳すぎまで)、先住のニイニャンズにやきもち?なのか?ニイニャンズと遊ぶと必ずやられました。
洗濯・・・洗濯・・・・の繰り返し(T_T)
バニって頭がいいのか感心しつつも、その頃は真剣に悩みましたもの~(笑)
とうの福は「ふん」って他人事だし・・・
今思うと、懐かしいなぁ~と思うんですが、その頃はホント、
小悪魔・たれぞう君・破壊魔王・ワニ蔵などと呼んでました(笑)ヽ(≧▽≦)ノ
5歳になって・・それは可愛くて~可愛くて~でも時々・・やっぱり小悪魔

Re: No title


ミルさんママさん、
ミルクちゃんと小雪ちゃんにいつもかわいがってもらえるエルフちゃん、うらやましいです。
こうして仲間といっしょに暮らすのが本当は一番いいんだと思います。

Re: No title


にゃん太さん、
ここのところ、まさに洗濯...洗濯...でした~。
ついでにご本人のシャワーも今週3回したかな...クレートでしちゃってそのままいて...

そうそう、夏の日よけ対策のお洋服、リードとマッチしてるんですね!
日本の夏は、じめじめ暑くてバニさん達には大変ですね~。猫さんたちもみなさん、体調をくずされないでくださいね♪

No title

ふふ。真ちゃん赤ちゃんがえりしちゃったのかな?

それにしても最後のフタリの写真いいわぁ~(*^。^*)

なるほど~~

大変でしたでしょう?

♀わんこが先住犬で落ち着いてきたなーと思ったころに♂わんこを登場させてしまいました・・

はっきり云うと、相性が良いとは今も思えません^^;)
自分のクレートとバビィのクレートの違いが分からず
♀のクレートに入っては大小をしてみたりトイレトレーニングには何と1年半もかかりました

♀も自分のトイレシーツに円を書くように小をして
えさはそれぞれのサークル、クレートで戸を閉めて食べさせて

そのうちに2匹ともお腹を壊しだして♂はどこにでもして
メスはシートにするのですが、♂がそのシートをビリビリに破くようになってしまい

結局♂を迎えて5~6ヶ月でお腹は治まり、シートのビリビリもやめました。

本当のこと言うとね、その頃はもう自分にも余裕が無くなって毎日、叱って泣いてました。 
長文でごめんなさいね。

Re: No title


なっちさん、
バーニーズっておっとりしているようで、とっても繊細でもあるんですよね~。

ふたりのツーショット、フラニーママが撮ったのですが、つい顔がほころんじゃいますv-343

Re: なるほど~~


べるばびママさん、
お話ありがとうございます!

えっと、この♂わんちゃんはベルンちゃん?あれ、ベルンちゃんは女の子ではなかったかな?

それにしても、こういったトイレ問題はやっぱり彼らの精神状態を示しているんですよね。。。
叱ってもお互い落ち込むし、精神的に不安定になるとよけい変なことをするし。
悪循環になる前に不安な要素を取り除けたら、と思っているのですが。。。なかなか難しいですよねー。
その間にんげん、本当にイライラ、落ち込みます。

うちも真太郎が来た日から、ごはんは必ずクレートの中であげているのですが、この自分の家であるはずのクレートの中で、戸が閉まっている状態でもして、その中に座っていられる。。。これはそうとう悩んじゃいます。
実はきのうこの記事を書いた直後出かけて、帰ってきたらやっぱいクレートの中でおしっこしちゃってたんです。。。
夜は5-6時間おしっこ大丈夫だし、我慢の問題でもないはずなんです。

弁慶はこの種の問題はいっさいなかった。。。なんて考えてしまう。。。よけい悲しくなってしまいます。

またいろいろお話聞かせていただけたら嬉しいです。

そうそう名前ですが

♀わんこが、バビィ6歳になったばかりです。

♂わんこがベルン、5歳と半年です。
バビィが我が家に来て8ヶ月位の時にベルンが来ました。
最近、少し変わりましたけれど、以前は汚い物の上に平気で座ったり歩いたりと大変でした。

もちろん、バビィは雨に濡れるのもイヤ!
地面が濡れて自分の脚が濡れるのも抵抗がある正反対のわんこ達です。

No title

真太郎君 僕の居場所だよーってアピールしてたのかなぁ?
いじけちやって かわいいの 真太郎君っ。
フラニーちゃん2ショット写真とっても仲良しいいですね。
フラニーちゃんお尻ペターってつけて寝てるし・・・
ほんとの兄弟みたい・・・ですね。

Re: そうそう名前ですが


べるばびママさん、
バビィちゃんはとってもセンシティブな女の子なんですね~。
犬もいろいろタイプがありますです。
前からお聞きしたいなぁと思っていたのですが、
ベルンちゃんを迎えたきっかけは?よかったら聞かせてください。
いまだにあまり仲のよくない二人ですか?

Re: No title


おひるねまんさん、
う~ん、なんか本人もあまり意識していなく、本能的なものみたいな気がします。
おこられてつまんないと、すぐこういう顔するんですよ~。
この仲のよさ、さぶ兄ちゃんとはなちゃんもこんな感じかな。仲良しふたりっていいですよねv-343
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム