バーニーズマウンテンドッグデー

2011/10/05 Wed

サンフランシスコ近郊でバーニーズマウンテンドッグデーという企画があると聞いて以来、ずっと楽しみにしてきた日がとうとうやってきました。
サンフランシスコから車で40分ほどのところにある町、ハーフムーンベイにあるパンプキンファームにて。
なんでパンプキンファーム??と言うと、このファームのオーナーが元はスイスのベルンからということで、ベルンの犬バーニーズを祝う企画を思いついたそうで。。。要するにこの時期ハロウィーンのパンプキンを売る催しのひとつですね。

バーニーズが じゃうじゃ~、と聞いていたので、うじゃうじゃを想像して、うじゃうじゃ対策に黄色の手ぬぐいをネッカチーフに。和製の染物のスカーフしているなんてボクだけだもんね。
RIMG0616.jpg


うきうき、車に乗り込んでレッツゴー!
あー、もう早くみんなと遊びに行きたいのにー!
お父さんとお母さんはまずレストランでランチに。

RIMG0586.jpg
RIMG0585.jpg
海辺のレストラン。ボクはおりこうにテーブルの下でおとなしくしてます。


さぁいよいよ、うじゃうじゃか~

う~ん、いまいち うじゃうじゃじゃないか。。。
でも20匹はいきなりいたかナ。

RIMG0605.jpg
RIMG0594.jpg


あ、友達のエルサちゃんも来てた!

RIMG0615.jpg

エルサちゃんとかくれんぼ。
RIMG0623.jpg

かわいい3ヶ月の女の子とお母さん。
RIMG0587.jpg

しかし、とにかく食いしん坊の弁慶、そのうちみんなと遊ぶより一人でパンプキン選び?かじりにはしゃいでました。
RIMG0619.jpg

RIMG0620.jpg


ちっちゃな子供にやさしい弁慶。
RIMG0632.jpg


想像していたよりたくさんのバーニーズには会えなかったけど、お天気のよい日に初めての所にはじめてのお友達と遊べて満足な弁慶でした。

さぁ、そしてこの晩ははじめてのお父さんとお母さんといっしょのお泊りの旅行へ。




Comments

Secret

うじゃうじゃ~~

初めましてこんにちわ、Mちゃんまんファミリーのコメント欄から
飛び込んで参りました。
我が家にも2わんこおりますが 壮観ですね~

20頭弱でもこちらでは十分にうじゃうじゃでございます!

やっぱり広い土地で青空の下が良く似合いますね!
沢山のバニが皆それぞれ とても可愛いです。

またちょこちょこお邪魔します、よろしくお願いします。

カルチョちゃん☆
Blog開設おめでと~♪

きれいな空の下、うじゃうじゃ~かわい過ぎます!
パンプキンいっぱい。画像の美しさにも見入っちゃったよ。
弁慶くん、温厚な性格なのね。初めてのお友達、子供たちにも優しいんだ。

続く旅行日記も楽しみにしてるね!!

カルちゃんe-343

ブログ開設おめでとうe-405e-420
写真が大きいから弁慶くんたちの表情がよくわかるね!
みんなイイ顔してる♪♪

でわ、また遊びに来るね♪e-487

べるばびママさんへ、
初のブログに初のコメント、Mちゃんまんファミリーのみんなから来ていただけて最高です!ありがとうございます。
べるばびママさんの2わんこちゃん達もバーニーズですか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

比呂美ちゃんへ、
さっそく来てくれてありがとう!
この日はお天気も最高で、青い空とパンプキンのオレンジ色がバーニーズ達の色にとても映えてました。
なぜかちっちゃい時から、子供にはとてもやさしく接する弁慶です。
またつづき見に来てね。あんずちゃん元気?

ロシアンちゃんへ、
さっそくの訪問ありがとう!うれしいです!
写真が大きくて。。。あはは。実はもう完全手探り状態でやっとこさ一つ記事が書けたところで、写真の大きさとか調節の仕方は全くちんぷんかんぷんなんです~。
でも写真がメインの日記なんで、よいことに。。。
こんな調子だけど、また来てみてね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム