春の中の思いさまざま

2014/04/28 Mon

ここサンフランシスコは、一年中温度もあまり変わらず、季節感に少々欠ける所ですが、
それでも4月5月は花や彩り美しい木々に囲まれるます。
いつものお散歩コースのひとつ、ゴールデンゲートパーク内のストウレークにあるミニチャイニーズパビリオン。
赤い紅葉にピンクの花。んん?秋?春?

IMG_8122_convert_20140427120748.jpg

かわいいピンクのお花
お花の名前はからっきし知らない私です。

IMG_8123_convert_20140427120800.jpg

このお花も可憐で大好き。

IMG_8121_convert_20140427120648.jpg

せつないけど、この時期いつも思うのが、弁慶に「春」を見せてあげられなかったことです。
いつもお散歩していた所がこんなに華やかになるんだよって。
2月に死んじゃって、4月ごろ花が咲き出した時、
冬の間ずっと砂漠色だった所に美しい色が宿ったのを見て、
自分でもびっくりしたんです。こんなに景色が変わるんだって。
ホントにおまえはこんな花も見ずにいっちゃって、もうちょっとゆっくりしていけばよかったのに。


Herren鷺の種類?

IMG_8124_convert_20140427120812.jpg

たまちゃん。新しいピンクのハート付きの首輪がとっても似合ってるよん。

IMG_8136_convert_20140427120913.jpg

これって正しくねこ~!というポーズですよね

IMG_8134_convert_20140427120900.jpg

ぼくはお姉ちゃん苦手。。。

IMG_8138_convert_20140427120928.jpg
柱、弁慶がガシガシした跡。なかなか直せなくて


春のぼくのボーンコレクションだよ~

IMG_8141_convert_20140427120940.jpg

・・・てほとんど毎晩のようにもらってるから骨はたまる一方で沢山あるのですが、時々こうして1箇所に自分でまとめて置いてみたりするんですどういう心理なんでしょう。
ママがいっぺんに捨てやすいようにまとめておいてくれてるのかな







捨てても捨てても増える骨コレクション。ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



春のオーベントー・お弁当。

IMG_8126_convert_20140427120846.jpg

豆ごはん-土鍋で炊いたごはん+別に軽く煮た新鮮なお豆さん
柚子味噌を塗って挟んだとんかつ
高野豆腐・にんじん・里芋などの煮物
ウズラの卵のカレーピクルス
セロリのレモン浅漬け

日本のお弁当、手間かけてもやっぱりうれしいですよね~。
オーべんとう、おーべんとう、おっいしいな
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム