インスピレーションな友

2013/02/28 Thu


先日公私共にとても仲良くしている友達、Aちゃんの家にランチお呼ばれしてきました

IMG_4911_convert_20130226082309.jpg

 お家のわんちゃん達にごあいさつ~。

  今年12歳になる黒ラブのパブロくん。
   去年の暮れに現役を引退し、


IMG_4914_convert_20130226082330.jpg

こちらも黒ラブ、2歳のルイスくんが、お仕事を受け継ぎました。

IMG_4906_convert_20130226082215.jpg

 Aちゃん、ランチの用意をしているところ。
  真太郎はお手伝いだも~ん。。。じゃないだろ。


IMG_4916_convert_20130226082350.jpg

  さてパブロとルイスのお仕事は?
 彼らはとってもりっぱな盲導犬なのです。
  Aちゃん、とても有名な音大を出て20代、ピアニストとして活躍が軌道に乗ってきた、そんなエキサイティングな時期に失明してしまったのです。
 三年はピアノの前に座れなかった、と言っていました。。。
 でも、やっぱりやるぞ!と決めてからは努力の神様と化し、今は点字から全ての楽譜を暗譜。
 アンサンブルもじゃんじゃんこなし、現在演奏家、講師として大いに活躍中
 そして、4歳の超わんぱく坊主のお母さんでもあります。
 お料理もすばらしくて、食べるのに夢中で写真がないのが残念なのですが、
 この日は、サーモンのグリルにキノアのサラダ、スイスチャードのガーリックソテー、ミックスサラダにブルーベリークランブルのデザート。おいしかった~。これ全て彼女一人でこなしちゃうんです。
 一緒にいると、見えていないことをすっかり忘れてしまいます。

 日頃いろいろぶーたれてる私、ホントはずかしくなってしまいます!
 



ぽちっと応援、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

来年、日本でAちゃんと演奏会する予定あり!です。
ぜひ応援に来てくださいね
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム