真太郎初めての旅行・まずはカーメルへ

2012/12/31 Mon

クリスマスにかけて、真太郎も一緒にすてさんのお母さんのお家に行ってきました。
 4泊5日、延べ1900キロの旅。
 真太郎にとっては、こんなに長い車の旅行は初めてです。
 私達もちょっとドキドキ。

 一日目は、まず肩慣らしにまぁまぁ近場の観光地カーメルで一晩。
 ここは20年ほど前にクリントイーストウッドが市長をしていた町で、美しい白浜と超エリートゴルフコース・ペブルビーチで有名ですが、この町は知る人ぞ知るワンコの町なのです。
 ワンコOKのレストラン、ホテルが数多くあり、町のお店もほとんどワンコ同伴OK。

 私達の着いた日はあいにくの雨
 でもちょっとやんでくれた間にビーチに急行!

IMG_3887_convert_20121231075146.jpg

 曇った日の写真でわかり難いのですが、このビーチの白さにはびっくり
 白いだけでなく、感触が砂というより湿った塩?みたい。


IMG_3891_convert_20121231075203.jpg

    うっわ~い、ぐに~
  IMG_3893_convert_20121231075220.jpg
     尻尾が折れ曲がってる???

 ローカルのわんちゃん達にご挨拶。

IMG_3896_convert_20121231075237.jpg


  さてさて、いよいよ真太郎、ホテルデビューです。

 ほ~、これがホテルってヤツ?
IMG_3876_convert_20121231075107.jpg

 ひととおり部屋のチェックして、家で慣らしておいた旅行用ハウスにも安心した様子。
IMG_3877_convert_20121231075125.jpg
 このハウス、すぐには気がつかなかったのですが、しばらくして、
  うん?どうも猫のおしっこの匂いがする???
  ギョエー!しっかり中におしっこが。。。
  家で組み立てて置いておいた間に、多分大ちゃんがやっておいてくれたらしい。。。


 ま、ちょっとレトロだけどいいんじゃない?
IMG_3909_convert_20121231075252.jpg
  とはじめてのホテルにご機嫌の様子。

 晩のは、以前イーストウッドが経営していたレストラン・バーHog'sBreath(豚の息)へ行きました。もちろん真太郎も一緒。
 テラスに暖炉があって、とてもよい雰囲気。
 テラスのお客さんはみんなわんちゃん同伴。みんなおりこうさんにしてました
(残念ながらフラッシュたかずに撮ろうとしたレストランでの写真は全部没
 
 次の日は、おばあちゃんの家までいっきに約800キロ移動する前に、朝早く霧雨の中、もう一度ビーチに行って真太郎はひとっ走り。

 さぁ、車に乗り込んで、こんどこそ長旅のはじまりです。
 途中一度だけ車酔いしたのか、気持ち悪そうにしていたので休憩エリアにちょっと寄りましたが、
 それ以外はほとんどおりこうに寝ていてくれました。
 そして5時間後にサンタバーバラに到着。
 う~ん、まだまだこれ中間点。
 でもここで一息ついて人間はランチ。


IMG_3910_convert_20121231075310.jpg


     

 おばあちゃん家でのXmasの話はどうやら来年!になってしまいそうです。
 またお付き合いください

 旅行から帰ってきてからのニャンズ。
 
  ふん、いったいどこ行ってたのよ。

IMG_4072_convert_20121231080254.jpg

 ぼくはママの腕の中が一番あんしんだよ~。
IMG_4086_convert_20121231080357.jpg


  みなさん、よいお年をお迎えください
  来年も皆の共々、よろしくお願いします

IMG_4083_convert_20121231080335.jpg



よいお年を~♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム