真太郎デイケアでびゅー

2012/08/28 Tue

  あいかわらず「石川五右衛門でごじゃる~」の真太郎。
    5ヵ月半、パピーの毛もまだまだ残っています。
    

IMG_2768_convert_20120828010554.jpg

    大人の毛は尻尾の付け根辺り一部と背中の真ん中にストライプが出現。
IMG_2770_convert_20120828010636.jpg

  弁慶は6ヶ月になるころには、パピーの毛はほとんど生え変わり、体格も大きめで60+ポンドあったのですが、真太郎は今44ポンド、赤ちゃんの歯もしつこく1本まだ残っていて、パピーっぽさが色濃く残っています
  ぼくはゆっくりゆっくり時間たっぷりかけて成長してね

       

  真太郎も弁慶が行っていた幼稚園というのか、デイケアに行くようになりました。
  レポートカード。最初はシャイだったけど、来る度にお友達を積極的に作れるようになってきています、と先生からのお言葉~。
   ケアしてくれているお姉さんから聞いたお話では、なんと真太郎、家でいつも宝物は自分のベッドに集めておくように、デイケアでもおもちゃを持ってきては、遊ぶわけでもなく自分の昼寝する場所に並べておくんだそうです。はじめは何でこんなにおもちゃが並んでいるんだろうと不思議に思っていたら、真太郎がせっせと運んでいたそうです。

IMG_2773_convert_20120828010738.jpg

   デイケアから帰ってくると疲れて放心状態。
IMG_2774_convert_20120828010805.jpg

      犬を見おろす大五郎
IMG_2775_convert_20120828010838.jpg


             

  久しぶりに作った、じゃ~ん、「友情弁当」
IMG_2772_convert_20120828010700.jpg
 
  時々お仕事でいっしょになる、京都人のおともだちに。
  長~いレコーディングセッションの一日、(昨日はソニーのビデオゲーム、ソウルサクリファイスの音楽のレコーディング)

楽しみの一つは、ランチタイムに豪華ジャパニーズベントウをみんなに見せびらかしながら食べること
  この日の弁当はは名付けて「3色塩麹弁当」。
    鶏がらスープで炊いたご飯に3色トッピング(鶏そぼろ、卵、絹さや)
    塩麹漬けの鮭と海老
    塩麹と味噌漬けきゅうり
    にんじんとレモンのサラダ
    ブロッコリーの昆布茶和え
    紀州の梅蜂蜜漬け




五右衛門真太郎にポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム