結婚記念日やら。

2012/04/12 Thu

 
4月9日は、私たちの結婚記念日でした。(今年で13年)
ボーズがいなくなってから、華やかな外での「お食事」なんてしてなくて、久しぶりにこれを機にちょっとランク上のレストランに行ってきました。
ミシェランの星を持つ、モロッコ・カリフォルニアキュイジーヌ(???なんじゃそりゃ)AZIZA。
お料理はとても創作性が高く、おしゃれで美味しい(お高い)のですが、私たちがここを選んだ理由は、
 ワインリストがおもしろい 
 創作カクテルがすばらしい
 歩いて帰れる。
たとえば、この二つのカクテル。(スープじゃないですよ~)
緑色のが、フレッシュロケット菜にターメリック&アガーヴェ/テキーラ。もう一つが、やはりアガーヴェとタマリンドとクミン。この独自のお料理と合うんです。

RIMG0047_convert_20120412061943.jpg
 
でも食べる方はそっちのけ?で、二人で4杯ずつ、8種のカクテルを制覇。
最後にはこんなサービスがありました。
 そしてちゃんと真顔で歩いて帰りましたよ~。

RIMG0050_convert_20120412061914.jpg

   *************

猫ってどうしても箱を見ると入りたくなっちゃうんですよね。
RIMG0058_convert_20120412002018.jpg
この箱はたまちゃん、大ちゃん、と大きく名前入り。

フラニーちゃん。
RIMG0056_convert_20120412001952.jpg

今日はこれから彼女のママがお迎えに来ます。
  あー、またさびしくなっちゃうな。。。とまたパタッとさびしくなるのが耐えられないこともあって、明日から夫婦で東京に行ってきます。
たまちゃん、だいちゃんにはさらにさびしい思いをさせちゃうけど、ごめんね。
下に住んでいるやさしいおねえちゃんとおにいちゃんが、毎日来てくれるから。

フラニーちゃん、この数週間私たちを癒してくれて本当にありがとう。
これからも、もちろんずっと仲良くしていこうね、そして新しい坊やが来たら、お姉さんになってあげてくれることを期待してるからね!
RIMG0053_convert_20120412001835.jpg


フラニーちゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム