緊急手術!

2011/11/29 Tue

とうとうやってくれちゃいましたね~。
実はうちのワニ夫(ワニオ)こと弁慶、2週間以上前にかなり大きい靴下を丸のみしたのですね。
ドッグランで置き去りにしてあったおもちゃ、テニスボール3つを男性用の靴下に入れて結んだものを、あっというまに破ってボールを取り出し、「あっ!」と叫ぶひまもなく靴下を飲み込んでいた。。。
もうすでに靴下は4足ほど下から出した経験有りなので、う~ん、今回も待つしかないか、、、とずっと待っていたのですが、今回は待てども待てども出てこない。
「これゃちょっとやばいね」と言っていた矢先、日曜の明け方からゲロゲロはじまり、あきらかに調子が悪い様子。
やっぱつっかえてるか。。。
病院へ直行。
はいはい、レントゲンにもかなりはっきり小腸に靴下らしき物が写ってました。もう16日経っているし、これはもう手術して取らないとやばい状態。
まぁ健康児だから手術の心配はあまりないものの。。。
 しかたなくボーズをおいて私たちは仕事へ。
午後1時半には、手術は終わり、いま麻酔から覚めつつあるところですとの連絡があり、その後様子を見て何もなければ夜には家に帰ってよいとのこと。

8時PM。迎えに。

IMG_0335.jpg

まだつらそう。。。  あたりまえだよね。
IMG_0336.jpg

  もう、どうなっちゃてんのー。
IMG_0337.jpg

まだなんとなくふらふら、ちどり足。
車に乗るのは大丈夫かなー、ただでさえいつも車に乗るのは下手で、おやつで釣らないと自分からジャンプして乗らないのに。
ところがどっこい。車のドアを開けたらものすごい勢いでジャンプして乗り込んで。。。よっぽどおうちに帰りたかったんだね~。

家に帰ると、自分の部屋・ベッドに突進。
やっと安心したようです。

IMG_0341.jpg

夜はちょっとひ~んひ~ん言っていたけど、薬が痛み止めの効いたのかおとなしく一晩寝ました。

無事にすんだのが何よりですが、ヒ~ン、私たちの財布もヒ~ン
 スッカラカラ~ン。。。ははは。。。


今日はさすがにおとなしく、ベッドにずっといます。
IMG_0344.jpg
 もうソックスを食べるのはやめてください。。。








わにおの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム