特大カラーでも突破されしてしまったぁ。

2016/12/23 Fri

ん?
この図、どうなってんの?

IMG_6144_convert_20161223080734.jpg

超おまぬけな感じだよ。。。

FullSizeRender_(10)_convert_20161223080819.jpg

あちゃ~、特大エリザベスカラーでも真太郎の舌はしっかり指に届いていました。とほほ
傷自体を何かでかぶせてしまうと良くないので、なんとか舐めないようにするしかないのですが。
とりあえずカラーにエクステンションを付けてみました。。。が。。。どうやらこれもなんとか少々舐めることができるような気配。
脚の指がちょっと湿っていたぞ。。。
どなたかよい案があったら教えてください









真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

とうとうエリザベスカラー生活。。。

2016/12/21 Wed

また連れてこられた獣医さん。とうとうエリザベスカラーを付けられてしまったけど、これから帰れる感いっぱいでこの時はまだ笑顔くん エリザベスカラーを付けたことがないボクはこの先どんな試練が待ち構えているのかこの時はまだわかっていなかったのでした

IMG_6130_convert_20161220061139.jpg

でもすぐ後に寄ったお散歩では。。。

FullSizeRender_(4)_convert_20161220061210.jpg

漂う悲壮感。
なにこれ。。。
ぼくこんなの着けて歩けないよ。
ととってもいやいやだったけど、なんとか気を取り直して頑張って歩いてくれました。

FullSizeRender_(5)_convert_20161220061235.jpg

左前脚の爪がはがれてしまってから3週間。
ついつい甘やかしてカラーは要らないよね、と舐めたい放題にしてしまったせいで、化膿はしていないのですが爪の中身が飛び出してきてしまったのです
ごめんねー。
変な甘やかしのせいでもっと痛い目に合わせちゃいました。

このコーン(カラー)。何なのコレ。。。

FullSizeRender_(6)_convert_20161220061256.jpg

不快感極まる。。。

FullSizeRender_(7)_convert_20161220061311.jpg

なんでこういうことになったの。。。

FullSizeRender_(8)_convert_20161220061329.jpg

ねぇ、どうなってんの?

FullSizeRender_(9)_convert_20161221023930.jpg

ほんっとにごめんね。
1週間。
がんばろうね。
大好きな骨もお手てを使って食べられないし、あちこちぶつかってとにかくウザいったら!
ママもハグハグしてあげられないし。

とにかく1週間。頑張ります!











真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

今日はスイミングの日

2016/12/16 Fri

今日は予報通り嵐のような雨、雨、雨
でお約束どおりスイミングに行ってきました

ヴィクトリア先生に支えられて、ハイ、入水~!

IMG_6093_convert_20161216105142.jpg

ぼくがスイミングでいちばん好きなのはこの角にあるジェットバス

IMG_6094_convert_20161216105320.jpg

ジェットバスに先生にマッサージしてもらって、気持ちよさそうだね。
うん、そうそう、そこ。もっとやって~、なんて。

IMG_6096_convert_20161216105336.jpg

いつも何気にいやいや感が漂ってるけど、でもまんざらじゃないでしょ!

FullSizeRender_(3)_convert_20161216105257.jpg

このところちょっとスイミングから遠ざかっちゃってたけど、やっぱり週一・30分でもやると違います。
がんばって続けていかないと










真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

爪がはがれたぁ!!

2016/12/15 Thu

あれ、またアイタタ?
なんだか今度は左前脚が変?痛そうにしていたのでよく見てみると、

真ちゃんの爪がぁぁぁ
根元まで真っ二つに割れて、白い中身とでも言うのか...がむき出しになっていました。
ガーン

IMG_6007_(1)_convert_20161215011830.jpg

そりゃあ痛いよね。
どうしてはがれちゃったのかわからないけど、ごめんねー。

あわててお医者さんに行きましたが、いまのところは膿まないように気を付けて自然治癒を待ちましょうということで、抗生物質と痛み止めと塗り薬をもらって帰ってきました。

FullSizeRender_(18)_convert_20161215011938.jpg

でもお散歩は大丈夫と言われたので、毎日頑張ってお散歩に出ています。
脊髄梗塞になってからは、どうしても筋肉が落ちたり固まってしまわないように運動するように心がけています。

明日は雨降りだし、歩くより負担がかからないスイミングに行こうね~。










真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

久しぶりのスイミング

2016/08/23 Tue

ニンゲンタチの都合でスイミングのリハビリはこの2月ほどお休みしてしまった真太郎ですが、ヴィクトリア先生とリハビリ再開しました

FullSizeRender_convert_20160823110538.jpg

やっぱりひとりで入水は無理。
いやだ~!でも抵抗も虚しくぐんぐん先生に引っ張られていきます。

そ、そんなに困った顔しなくても、、、っぷぷぷ。

FullSizeRender_(1)_convert_20160823110102.jpg

ね、一度入っちゃえば大丈夫でしょ。ちゃんと泳ぎ方忘れてなかったよ。

FullSizeRender_(2)_convert_20160823110119.jpg

うひゃー、久しぶりだったらから今日は疲れちゃったよ。

IMG_5346_convert_20160823110207.jpg

鍼治療はずっと2週間に一度のペースで続けています。

頭のてっぺんにも鍼
IMG_5433_convert_20160823110244.jpg

ふぅぅぅ。効くぜい。

IMG_5435_convert_20160823110308.jpg

修行僧のような真太郎。鍼治療は本当によく効くようで、本人大好きです。










真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズマウンテンドッグ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ☆弁慶:バーニーズマウンテンドッグ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂2011年天国へ。享年17歳 ☆ケーシー/けいちゃん:猫♀2012年天国へ。享年16歳   <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。                                

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム