3月バースデーボーイ3番目

2017/03/21 Tue

我が家の3月生まれくん、3番手は!

寅で~す

IMG_6935_convert_20170321112753.jpg

3歳。
小さいころからとても芯がしっかりしていて、みんなと仲良く、でも自立心も多い子でしたが、最近はダイナミックに甘えることも覚え、ほとんど鳴かない子だったのに、このごろは超ボーイソプラノの可愛い声でおしゃべりもたくさんするようになりました。

FullSizeRender_(6)_convert_20170321112654.jpg

タマ姉さんもこの10歳年下くんにすっかり甘えるように。

すごい年下のナイトができてよかったね~ 
生涯ずっとついていてくれる子ができてタマも本当に幸せです。

FullSizeRender_(7)_convert_20170321112711.jpg

大ちゃんとも大の仲良し。
毎日にゃんプロして走り回ったり、男子二人もとっても理想的な関係です
本当は寅の方がアルファな性格ですが、寅はちゃんと先輩に花を持たせることもできる子で、大好きなネズミさんのおもちゃで遊んでいても、大ちゃんが来たら大ちゃんを優先して、でもいっしょに遊びます。

FullSizeRender_(5)_convert_20170321112630.jpg

さぁ~、みんな、もうすぐもう一匹おっきいのがやってくるよ
寅も末っ子卒業だよ。










寅にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

寅くん一晩病院で過ごすの巻

2014/11/18 Tue

先週の月曜日、寅がゴハンを食べてから10分もしないうちにさっき食べたものをすべて吐いてしまう、ということがありました。まだ毛玉も吐いたことのない子なので、めずらしいなー、なにかつっかえたのかな、ぐらいに思っていました。
それから2,3日、吐くようすはみられなかったのですが、毎日朝夕と2回きちっと出ていたウンチが1回だったり、なんとなく普段のリズムが崩れているような感じがしていました。

金曜日。食べるとまた10分としないうちにまるごと吐き出す、を一日中くりかえし。
もうだいぶ前になるのですが、寅がおもちゃの紐の部分10㎝ほどを食べた疑いが濃く、いつそれが体に影響をもたらすのかとずっと心配していたので、とうとう来る時が来たのかとまず思いました。
夕方になってもよくなる様子はないので、やむおえず緊急病院に連れて行きました。

photo+3_convert_why.jpg

すぐにレントゲン検査をしてくれましたが、レントゲンでは何も異状はみられませんでした。翌朝内科の先生がいらしたときに超音波検査をすることになり、、寅はそのまま一晩病院で過ごすことに。

寅が一晩うちにいなかったよ。。。

photo+2_convert_20141117111924.jpg

翌朝、検査の前に先生と寅に会いに真太郎も連れて行きました。
真太郎は下痢が続いていたので、この際いっしょに診てもらおうと思ってゲーリーくんのサンプルも持参。

今回とってもラッキーだったのは、いつもめちゃめちゃお世話になっているドクターMがはじめからすべてを担当してくれたことです。
真太郎の診察はチェックインもしないでちゃちゃっと診てくれて、サンプルも検査にすぐに出してくれました。
久しぶりに会った大きくなった真太郎を見て、先生は「わぉ!すばらしいコンディションだ!」と喜んでくれました。この先生にそういってもらえるのは本当に嬉しいです!ちなみに体重は49キロ。

photo+4_convert_20141117112006.jpg

さて肝心の寅くん。
超音波検査でお腹を剃られちゃいましたが
なんとなんと検査結果は、大五郎と同じ腸の個所に異常がみられたのです。
でもまだ炎症を起こしていないので、手術のような大それたことはせず、しばらくステロイド投与で様子をみることになりました。

家に帰ってきてからの寅、ずっとなんだかぼんやりしています。
今日で3日目になりますが、毎日弾丸のように走り回っていた子が、しよ~っとおとなしくて切なくなってしまいます。
食欲はあるし吐くのもおさまって、身体的な異常は感じないのですが、なんとも元気がなくて、、、
早くいつもの小悪魔くんに戻ってほしいです。

photo+1_convert_20141117111851.jpg

なんだかたった一晩で大人になってしまったというか、無垢・無邪気な子供ではなくなってしまったような。。。

photo+(1)_convert_20141118081710.jpg

元気になろうね~、寅くん。






寅にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

寅のタイムトンネル?

2014/10/05 Sun


ぐる~ん、ぐる~ん。
これからこの渦巻トンネルを抜けるとボクはタイムスリップしちゃうかも

IMG_8998_convert_20141005053241.jpg




タイムトリップはなかったね~

さんざん遊んで所構わずはコテッと寝てしまう、まだまだ赤ん坊の寅です。

IMG_9002_convert_20141005053252.jpg

いよいよ明日はバーニーズマウンテンドッグデー!
この2,3日この辺りは異常な暑さに見舞われています。
今日も中庭の温度計は、午後2時になんと35℃を指しています
ほとんどのお家にエアコンはありませんが、なんとか日差しを閉ざしているだけで幸い家の中はそんなに暑くならずに、みんななんとか暑さをしのいでおります。

明日の真太郎たちの「遠足」、少しでも涼しくなってくれるといいな~。
マーフィーとおそろいで明日のために誂えたスカーフ

IMG_9046_convert_20141005055924.jpg

「うちの子一番」さんにデザインしていただいた、マーフィーパパのペットショップのロゴ入りです。
ロゴには看板犬のマーフィーはもちろん、大ちゃんも友情出演しています




みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


きのう真太郎のお肉を買いに例のフレンチレストランご用達ののお肉屋さんに行ってきました。
ステさん、ついつい誘惑に勝てずに我々(ニンゲン)のディナーにとこんなステーキを買ってしまいました
IMG_9045_convert_20141005055945.jpg

大きさの比例の参考に横にマグカップを置いてみました。。。
厚さ4㎝はありますね。骨が通っているTボーンステーキ、またはポーターハウスというカットです。
骨を挟んで片側がサーロイン、もう片側がフィレです。
お味は。。。素晴らしく美味しかった~
日本の脂がたっぷりのった和牛のお味とは全く異なる赤身のステーキですが、放牧飼い・牧草で育てられた高級牛、これはこれでなかなか乙なものです。
あー、でもお値段の方も立派。これ1枚で真太郎ようのお肉10キロ買えました。。。

寅とバニファミリーポートレート

2014/08/30 Sat


寅くん。
5ヵげちゅになりました。もうすっかり少年です。
バニファミリーの前で何おすまししてるのかなー、と思ったら、

IMG_8873_convert_20140828100323.jpg

そう、お目当てはミニ真太郎人形 ガンケンビーム発射中。

IMG_8876_convert_20140828100343.jpg

この後もれなく猫パンチを食らわせて叩き落としてしまいました~
もちろん即取り上げられました。
華ママさん、あぶないところでしたよ~。

おかげさまで大五郎はだいぶ元気になってきました
床上げ?できたというのか、クローゼットの臨時ベッドから出てきて、
こうして朝私がPCをいじっている時も、前のように横にいっしょにいてくれたり、

IMG_8885_convert_20140830232730.jpg

夜もリビングに出てきてみんなといっしょに過ごしています。
お兄ちゃんの寅。

IMG_8890_convert_20140830232740.jpg

ぼくがお兄ちゃん守ってあげるの。
愛しいなぁ。




みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



真太郎、久しぶりにやってくれました。先週大ちゃんのことで病院に行ったり来たりいろいろかまってあげられなかった時、私のバッグの中からわざわざ取り出してビリビリに。
IMG_8879_convert_20140828100354.jpg
もう、これわざわざこの間日本から買ってかえってきたのに~
仕事の合間にナンプレをするのが息抜きなのに~!

新入りは大物だ~

2014/06/26 Thu

新入りの寅はかなりの大物のようです

これは家にやってきて次の日。先輩たちに見張られながらのごはんもへっちゃら。

IMG_8514_convert_20140626010844.jpg

よく遊んでよく寝て、何にも物怖じしません。

IMG_8548_convert_20140626011026.jpg

  真太郎も、

IMG_8522_convert_20140626010903.jpg

大五郎も一所懸命この子を見張って?見守っています。

IMG_8526_convert_20140626010916.jpg

大ちゃんは、寅が遊んでいると必ず出てきて、はじめはじっと様子を伺っているばかりでしたが、きのうあたりから自分も遊ぶようになってきて、人間がかまってあげないとふたりで一緒に遊ぶ兆しが見えてきました。

寅は来て一晩目はリビングのキャットツリーで寝て、
二晩目は私たちのベッドルームのキャットツリーで寝て、
きのうは、日中から大人猫たちが寝る私達人間のベッドに堂々と寝ちゃいました
夜はベッドのど真ん中で朝までグーグー。

IMG_8532_convert_20140626010932.jpg

もちろんたまは、はじめはベッドに近づいただけでウォ~、ウ~とものすごく怒って威嚇していました。
そして寅もちゃんとそれに従って無理強いせずにベッドには乗らなかったのですが、
きのうからは、もうよしと思ったのか遠慮せずに乗ってスヤスヤ。
またこの子があまりにも悪気無く、闘争心いっさいなしに落ち着き払っているので、さすがのたまも拍子抜けしたように許せざるおえない状況です。

たまちゃん寅ちゃんと仲良くするんですよ~、と真太郎。

IMG_8536_convert_20140626010945.jpg

ごはんも、それぞれ微妙な距離をおきながらもみんな一緒に。
真太郎もお皿を舐めるのをちゃんと待っています。

IMG_8538_convert_20140626011000.jpg

たまは、生後8週間でこの家にもらわれてきた時、先住猫のウィリー(当時10歳)とケーシー(当時9歳)にものすごい勢いで威嚇して大変でした。でもひと月ほどしたら突然大人たちから溺愛されるようになり、たまはこの猫たちにめちゃくちゃかわいがられて育てられました。
そこに大五郎がやってきた時は、もう激怒り。
大ちゃんのはじめの2年間は本当にすさまじいイジメに毎日あっていました。ようやく、やっとこのごろ大ちゃんも強くなり、血を見るようなイジメはおさまって、夜はお互いが触れることはなくても人間ベッドで寝るようになったところ。
そんな気性の激しいたまでさえ、この寅には意図もなく簡単に折れました。
今日は寅が来てから4日目。
たまからは、もうほとんどお咎めなしです。

たまちゃんも、ちょっとおばあちゃんになったかなぁ~?

IMG_8554_convert_20140626011039.jpg

だれがバアさんだって?
私をバアさん呼ばわりするにゃ10年早いよ

IMG_8555_convert_20140626011050.jpg

真太郎は、このおチビちゃんが来てから笑顔がたえません

IMG_8543_convert_20140626011014.jpg

ずっと猫と育ったけど、こんな小さいピョンピョン飛びはねて走り回る赤ちゃんははじめて。
そして大きなぼくを全く恐がらずにいてくれて、もううれしくてうれしくてしょうがないそうです。
このところ、留守中にキッチンのものをあさったりいろいろいたずらが増していたのですが、寅が来てからは、「赤ちゃんの面倒お願いよ!」と言って出かけるからか、いたずらがピタリと止まっています。
真太郎、はりきってるね!





大物ベビーにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム