フレイアちゃんとおでかけ

2014/05/06 Tue

週末に初めてフレイアちゃんと一緒にお出かけしました。
行き先はフォートファンストン国立公園。
「へへ、ここはぼくの庭みたいなもんさ。ま、ついておいで。」と真太郎、案内係です。

IMG_8202_convert_20140505135148.jpg

途中たくさんのワンコにチェックされますが、まったく物怖じしません。

IMG_8200_convert_20140505135124.jpg

さすが生後18週間で56ポンド(25.4キロ)のジャイアントベビー、2歳のグレートデーンさんと並んでもさほど小さく見えません

IMG_8204_convert_20140505135838.jpg

おーい、俺もいっしょだぞ~、とマーフィー

IMG_8208_convert_20140505135200.jpg

水遊びが大好きなマーフィーはビーチでバチャバチャ飛び跳ねてハッスル!

IMG_8217_convert_20140505135211.jpg

真太郎も走る!(でもぼくは水には入らないよ~)

IMG_8219_convert_20140505135239.jpg

ここに来てもフレイアには困った顔の真太郎。笑っちゃいます

IMG_8225_convert_20140505135313.jpg

バニ兄ちゃんズに見守られながらフレイアも波打ち際をチェック。

IMG_8213_convert_20140505135904.jpg

ニューファンランドはもともと水に入るために作られた犬種。大きな足も指の間に水かきがしっかりあって、後ろ足の間接の曲がり方というか形が、とても有利に泳げるようになっているのがわかります

IMG_8211_convert_20140505135852.jpg

今日はまだ泳がなかったけど、しっかりいろいろ探検できました

IMG_8232_convert_20140505135325.jpg

 ふ~、ちょっと疲れちゃった。 

IMG_8220_convert_20140505135250.jpg

  もこもこお尻~。

IMG_8218_convert_20140505135223.jpg

フレイアママと。今日はがんばったね♪

IMG_8223_convert_20140505135301.jpg








ジャイアントベビーにもポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

4ヶ月になったフレイアちゃん

2014/04/30 Wed

生後4ヶ月を過ぎた下の「住人」・住犬?のフレイアちゃん。
ワクチンも一通り済んで、晴れてお外の世界でお散歩もできるようになりました。
真太郎とは毎日お庭で会うのですが、フレイアの「お兄ちゃんあそぼ、あそぼ」攻撃に、真太郎は相変わらず苦悩の表情です

IMG_8178-001_convert_20140430120825.jpg

ねぇ、ねぇ、おにいた~ん。キシュしてあげるでしゅ。

IMG_8183_convert_20140430115726.jpg

それにしても4ヶ月で、すでにかなりのドスコイぶり。

IMG_8181_convert_20140430115659.jpg

16週間で25キロ!
ちょっと急激に大きくなりすぎ…ドッグフード(パリパリを与えすぎ)と思うのですが…急激に成長すると足腰やいろいろ負担が出てくるし。。。

IMG_8182_convert_20140430115714.jpg

フレイアちゃんはとにかくお兄ちゃんに遊んでもらいたいばかりなのですが、

IMG_8185_convert_20140430115740.jpg

お兄ちゃんの困った顔はなかなか治りませ~ん

IMG_8186_convert_20140430115751.jpg</span>





ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

まだ少し緊張気味だよ。

2014/03/19 Wed

フレイアちゃんが下の家にやってきてはや2週間が経ちました
真太郎も下にパピーちゃんが住んでいて、お庭をこれからはシェアしなくちゃいけないことにはすっかり慣れてくれました♪
私が日中パピーのお世話を頼まれている時は、真太郎も必ずいっしょにいてくれるので、ベビーシッター役も楽です
ふたりの関係も大分自然になってきました

 おにいた~ん、キスしてあげるでしゅ


どうやら真太郎のぎこちなさは、フレイアちゃんがあまりにも幼いのでどう関わっていいか解らない戸惑いのようです。

IMG_7907_convert_20140319112342.jpg

フレイアがもうちょっと大きくなったら、自然に遊べると思いますが、いまのところはまだキンチョー顔の真太郎です。

  あのぉぉぉ。。。
IMG_7911_convert_20140319112355.jpg

大きく、と言えばフレイアちゃん、生後12週ですでに15キロ!
どんどんでっかくなってってます






緊張気味の真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

真太郎の緊張の顔

2014/03/13 Thu

おととい、はじめて一日フレイアちゃんのベビーシッターをしました
パパママにとっても初めてパピーを置いてお仕事に出かけた日で、みんな緊張気味。
フレイアにとっては初クレートのお留守番。
はじめは小1時間ほどないていたけれど、その後は疲れちゃったのか静か~になりました。
2時間ほどして様子を見に行って、お外に出してあげるとすぐにおちっこ。おりこうさんです。

そして、あ、おにいたんだ~!とすぐにご機嫌に遊びだしました。



  ねぇ、おにいたん、おにいたん、

IMG_7891_convert_20140313103448.jpg

   おにいた~ん、、、

IMG_7892_convert_20140313103502.jpg

なかなかおにいたんに振り向いてもらえないフレイアちゃん。
じゃぁアタチこっちで待ってましゅ。

IMG_7893_convert_20140313103516.jpg

真太郎のこの緊張した困ったさん顔!
ぼくはこの子知らないよ~、視界にも入らないよ~。

IMG_7894_convert_20140313103530.jpg

ぼくはアリさん見るのに忙しいですから。。。

IMG_7897_convert_20140313103600.jpg

まだなんともギクシャクしている真太郎ですが、さすがに一日一緒にいた後はすこ~し距離が縮まったかなぁ。
ふたりが仲良しになるのは時間の問題、かな





ギクシャク真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

新入りパピーちゃんとの関係①

2014/03/11 Tue

一つ屋根の下、階下にやってきたニューファンランドパピーのフレイアちゃん
真太郎はご対面から2日目まだパピーとはかかわりたくない様子。

IMG_7877_convert_20140311115930.jpg

お兄ちゃんあそぼ~!
 とかけよってこられても、

IMG_7883_convert_20140311120119.jpg

 かたくなに顔をそむける真太郎。

IMG_7885_convert_20140311120132.jpg

 ねぇねぇ、おにいた~ん。。。

IMG_7882_convert_20140311120105.jpg

あの、あの、フレイアちゃんてちょっとゴリラ、みたい、、、

IMG_7881_convert_20140311120034.jpg

きゃ~、ごめん、ごめんよ~。
いや、子熊さんだよねー。

IMG_7887_convert_20140311120158.jpg

このふたりの関係、この先いかに!?

IMG_7886_convert_20140311120146.jpg





新たなステージを迎えた真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズマウンテンドッグ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ☆弁慶:バーニーズマウンテンドッグ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂2011年天国へ。享年17歳 ☆ケーシー/けいちゃん:猫♀2012年天国へ。享年16歳   <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。                                

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム