今日モフちん避妊手術だって

2015/06/14 Sun

この2か月ほど私が何度も東京に行ったり来たりバタバタしていた間、真太郎なかなかモフちゃんと遊ぶ機会に恵まれませんでした ボクのガールフレンドナンバー1の位置を争う彼女なのにね~。

きのうは本当に久しぶりにふたりでのデートに行けました
ゴールデンドゥードルのモフちんですが、3か月ほど前だったかな、みじかーく刈った毛が伸びてきていて今は羊さんのようになっていました。可愛いね。

もう~、真太郎どこ行ってたのよ!がぉ~。
photo+1_convert_20150614000113.jpg

うん、まぁうちさ、ママがいろいろあってねー。
ところでさ、おまえいいニホイするな。

photo+2_convert_20150614000135.jpg

ついこの間2歳になったところのモフちゃん。女性ホルモンむんむん漂っているのかな。

こらこらキミたちいきなり暗がりに行ってナニヲしているの!


photo_convert_20150614000422.jpg

ま、空砲だからいいけど、、、ってそういう問題じゃないだろ!
なんて真太郎は普段こんなこと誰にもしないのですが、モフちんにだけは「ちょっとやらせて」みたいに羽交い絞めにしたがるのです。でまたモフちゃんも嫌がらずに真太郎にだけはやらせるんです。。。
はじめはその仕草があまりにも不器用で、モフママと真太郎のカクカクはフラダンスみたい~!と笑っていましたが、最近は格好も少し様になってきたよう。
なんて呑気なことをまた言って。


ん?なんだかわかんないけど久しぶりに踊ったらボク疲れちゃったよ~。
photo+3_convert_20150614000153.jpg

モフちゃん、本当はゴールデンドゥードルのパピーをとお相手を探していたのですが、この間モフのお母さん犬が4歳にして癌を発症してあっけなく逝ってしまいました。そんなこともありこの血筋は継続されないことになり、モフのママになる夢も断念されました。
そんな訳で、モフちんの避妊手術の日が今日やってきました。

モフちゃんのことだから手術からの回復はあっという間のことだと思います。
またカクカクごっこしようね~、じゃないだろぅ。







モフちゃんに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

モフちゃんとビーチで。

2014/07/29 Tue

ワカメヘアーを作り出した、ビーチでのお遊び。
ママが日本に行っている間はモフモフちんと遊べなかった真太郎は、
ほぼ2週間ぶりにモフちゃんに会えて、大はしゃぎでした。

いち早く水に入るモフちゃんお顔つっこんじゃってますね~。
IMG_8704_convert_20140727120102.jpg

真太郎も負けずとすぐにジャンプ・イン!

IMG_8705_convert_20140727120117.jpg
 真太郎の尻尾がお扇子のよう

潔く水の中!と言っても、この浅さ

IMG_8706_convert_20140727120131.jpg

モフちゃんは途中ゴールデンちゃんと仲良くボールでお遊び。

IMG_8711_convert_20140727120145.jpg

真太郎、ちょっぴり嫉妬?
こ~らぁ、ぼくと遊べ~
IMG_8712_convert_20140727120157.jpg

泳ぐほどの深いところはまだまだ苦手な真太郎ですが、こういった浅い所だったらバシャバシャ水遊びが大好きです。
でも泳ぐようになってほしいなぁ、と思う親心です。





モフと真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ラブラブなふたり

2014/06/28 Sat

ガールフレンドには欠かない真太郎でありますが、
やっぱりナンバーワン彼女は、ゴールデンドゥードルのモフちゃん

IMG_8468_convert_20140628041345.jpg
ライオンカットのこの尻尾がまた可愛いですねー。

つい2週間ほど前に、モフちゃんは1歳と1ヶ月でやっと初潮が来ました。
ちょっと遅かったので心配しましたが、晴れて大人になりました。
6ヵ月後には彼女はママになる予定なんです。

IMG_8480_convert_20140628041407.jpg

そんなんで、あまりお外に出られなかったモフと久しぶりに会った真太郎でしたが、
再会の喜びはひとしお。
うれしそうにじゃれあったふたりでした

IMG_8481_convert_20140628041418.jpg

もう、いっつもラブラブだねぇ、おふたりさん!

IMG_8483_convert_20140628041430.jpg







ラブラブのふたりにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

モフちゃんの大変身!

2014/04/19 Sat

もはや真太郎のガールフレンドナンバーワン!のモフちゃん。

IMG_8056_convert_20140419123406.jpg

週に2、3回は一緒にお散歩。生涯の友の仲であります。

ゴールデンドゥードルのモフちゃん、まだ11ヶ月。一度もグルーマーに行ったことがなかったのです。
んー。ついでに失礼ながらにも、のびっぱなしの毛はセサミストリートに出てくるクッキーモンスターになりつつ(それはそれなりに可愛く)あったのですが、この度グルーマーデビューして、、、
      これから、

IMG_8057_convert_20140419123427.jpg

ライオンカット、でこうなりました

IMG_8115_convert_20140419123448.jpg

わぉ。
なんだかいっきにセクシーな女性が毛皮の襟巻きをしているみたいでしょ。
IMG_8118_convert_20140419123503.jpg

砂丘を走る彼女はライオンキングならず、「ライオンクイーン」です








みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





散歩中に見つけたこの花・木。
これはいったい何といった花・木かご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!
IMG_8076_convert_20140419123311.jpg

IMG_8075_convert_20140419123256.jpg

ベビーシッターしてつかれたよ~

2013/12/18 Wed

先日、モフモフちゃんを一日おあずかりしました
朝一番に一緒にお散歩してから家へ来て夕方まで。

モフちゃんは大好きなお兄ちゃんといられて嬉しそう
この調子で真太郎に乗っかったりプロレスを強いたり、ずっとじゃれあっています。

IMG_7170_convert_20131215114943.jpg

 ずっと、ずっと。

IMG_7168_convert_20131215114926.jpg

 ずっと、ずっと、ずっと。

IMG_7166_convert_20131215114908.jpg


 ママ~。たちけて~。ボクつかれたよ~。

IMG_7165_convert_20131215114854.jpg

さすがまだ6ヶ月のパピーのモフちゃん、底なしのエネルギーです!
ふだんゆうゆうとお昼寝をしている真太郎には休む暇もなく、さすがにつかれた~の表情です。

朝から夕方5時ごろまで、ずっと遊んでいて、ふたりがその間お昼寝したのは30分もあったかな?というかんじ。
おとなしくなったな、と思って見ると寄り添うようにして寝ているふたり
フラニーともいっしょに寝ることはないのに。

真太郎は本当に優しい子で
どんなにしつこくされても、ただの一度も怒ったりガルったりしないんですよ。
ママの鼻はどんどん高くなっちゃうな~。





やさしい真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム