お散歩はお友達とがいいよね

2014/01/26 Sun

私たちが日本から帰ってきてから、まず一緒にお散歩したのが
モフモフちゃんとマーフィー。

IMG_7433_convert_20140122062838.jpg

マーフィーとはお留守番の間ずっといっしょだったけど、モフちゃんとは2週間ぶり!
彼女も気合入ってます

お水が大好きなモフちゃんは、水を見るとダッシュで飛んで行き、「きゃ~!モフ!今日はやめて~」と毎回止めに走るママを無視してずぶぬれになってしまうモフちゃんです。

IMG_7502_convert_20140122063403.jpg

偶然会えたグレタちゃん
彼女もあいかわらずのお転婆女子ぶり発揮してくれました

IMG_7457_convert_20140122063016.jpg





いつもお友達がいっしょの真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



 おまけ
ゆで卵お絵かき~!

IMG_7480_convert_20140122063208.jpg

マーフィーのビッグなお誕生日ウォーク

2013/05/27 Mon


 今日はマーフィーのお誕生日
 3歳になりました
バースデーはグループウォークでお祝い。

まずはこのトリオ。
IMG_5969_convert_20130527113503 - Copy


そしてこのトリオグレタちゃんとフラニーは今日初対面。
真太郎は仲をとりもつやさしい紳士でありました。

IMG_5983_convert_20130527113657.jpg


お天気がいまいちの中お祝いにかけつけたみんな
人間ばっかりで犬たちがあまり写っていない~
でもワンコも30匹以上いたんですよ~
IMG_5988_convert_20130527113709.jpg

このごちゃごちゃ大人数・ワン数の中、すてさんがいなかったので私一人でフラニーと真太郎の居所を常に確認しながら2時間余りお散歩。かなり疲れましたねー。みんなの写真取っているひまもなかったです。
数少ない今日の写真の中より。
5ヶ月のフレンチー(フレンチブルドッグ)のパピー、イーヴィーちゃん

IMG_5977_convert_20130527113628.jpg

でっかいバーニーズを見てギョッ!
IMG_5976_convert_20130527113541.jpg




マーフィーにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

グループウォーク・エアデール!

2012/11/27 Tue


 日曜の朝、久々のグループウォークに行きました。
  10匹に人間15人ぐらいで、ぞろぞろ。
  犬たちは自由に駆け回りながら、ついてきます。
  時々みんなで立ち止まって、ワンプロ観戦したり?
  おしゃべりしながら2時間ほど、あっという間に経ってしまいます。


  ダックスのキャリーちゃんと、グループウォークデビューだったマックスくん、4ヶ月のセントバーナードミックス。

IMG_3652_convert_20121127011952.jpg


   エアデールテリアのギネスくん
   私が子供の時、はじめて飼った犬がエアデールだったので、
   いまだにエアデールに会うとちょっと興奮してしまいます。


IMG_3653_convert_20121127012014.jpg


   お気に入りの一枚。
   空中に浮いてるみたい


IMG_3674_convert_20121127012125.jpg



  セントとマスティフのミックス、ブッダちゃん(♀1歳で65キロ。。。)&マーフィー
 さすがのマーフィーも迫力負け?
   

IMG_3673_convert_20121127012108.jpg


 ちょっと強面なマスティフさんに腰がひける真太郎。

IMG_3660_convert_20121127012051.jpg


 初めて会ったオリーブちゃん
 ここの公園で、真太郎と同い年でよく似た子がいるという噂を耳にしていたのですが、どうやら彼女のことだったみたいです。
 オリーブは真太郎より2週間お姉さんで、なんとなんと、日本のブリーダーさんを通して来たそうです
 こんな写真しか取れなくて残念。。。
 また会えるといいな。


IMG_3679_convert_20121127012141.jpg


  マックスも今度会うときはおっきくなってるだろうな~。
  とってもおっとり、おりこうさんでした。


IMG_3691_convert_20121127012200.jpg



みんなにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

朝もやの中のグループウォーク

2012/10/25 Thu

 先週末、久しぶりにグループウォークに参加。
 でも実は「久しぶり」なのは、私たち夫婦のことで、
 真太郎は毎週のようにマーフィーのおとうさん、ジョンに連れられて、
 もちろんこの方マーフィーと共に行っているのです。


IMG_3281_convert_20121025002944.jpg


 この日、しばら~くお目にかかっていなかったグレートデーン兄弟、ジャスパーとカービーに会えました
  ジャスパーのご挨拶を受ける真太郎。

  IMG_3277_convert_20121025002838.jpg


 真太郎はこの兄弟に会ったのは、この日が初めて。
 ちょっと緊張しちゃった、かな。
 なにしろ大きいからね~。
 ジャスパーはグレートデーン界のマーフィー、特別大きい!

 ジャスパーは弁慶ととっても仲が良かったんです。
 会うといつもふたりではしゃいでおっかけっこして。
 真太郎も仲良くなってくれるといいな。

IMG_3278_convert_20121025002859.jpg
 


 ジョン先生に群がるみんな。
IMG_3291_convert_20121025003035.jpg

 真太郎は、こうしてグループウォークで「先生」と仲間達が一緒にいる時は、
 私たちよりジョン(先生)をフォローします。
 私たちはまるで授業参観中の親みたいで、時々「見てるかな~」と振り返るのですが、
 とにかく先生にくっついて歩きます。


 あいにくの曇り、もやもやの中のツーショット
IMG_3295_convert_20121025003057.jpg


IMG_3297_convert_20121025003112.jpg


 ハチくん。ハチ公のアメリカ版映画に感化されて名付けたそうです。
IMG_3300_convert_20121025003130.jpg


 こんにちは~。途中出会ったバニ、チューバッカくん。

IMG_3302_convert_20121025003149.jpg
 だれかが「大、中、小のバーニーズだ~!」と喜んでいました。ははは。

 いつも愉快な仲間に恵まれている真太郎です。





ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



 ゴールデンゲートパーク内の中国風の庭園にて。
IMG_3305_convert_20121025003229.jpg

はじめてのフォートファンストン・おさんぽ

2012/07/01 Sun


 お外でお散歩の練習してから2日目。
待望のフォートファンストンお散歩デビュー。
 ここは弁慶と毎日のように来ていた所。
  そしてお初のお散歩は、もちろんこの方マーフィーといっしょ。

IMG_2206_convert_20120701075941.jpg

   あ、キミもいっしょなの~、よろしくね。
IMG_2205_convert_20120701075927.jpg

 会う人ごとに、かわいい~ とちやほや。 
IMG_2201_convert_20120701075910.jpg

   さっそくジョン先生から少しご指導。
IMG_2208_convert_20120701075957.jpg

   マーフィーはちょっとおふざけ。
IMG_2218_convert_20120701080015.jpg

    マーフィー、本当にやさしいんです
IMG_2219_convert_20120701080037.jpg

IMG_2221_convert_20120701080104.jpg

IMG_2227_convert_20120701080121.jpg

  シーズーのウォンウォン(王王)。
IMG_2230_convert_20120701080140.jpg

    そうそう、それが大切なご挨拶の仕方。
IMG_2231_convert_20120701080201.jpg

  ご覧のとおり、しばらしたらノーリードでもオッケー。
離れまいと一所懸命ついてきます。

IMG_2233_convert_20120701080221.jpg

  そしてふと気がつくと目をかけてくれているマーフィー。
IMG_2235_convert_20120701080238.jpg

IMG_2236_convert_20120701080255.jpg

 真太郎、初めてのお散歩がんばりました
最初だけちょっとおそるおそるな感じでしたが、そんなにイヤイヤもせず、いったん歩き出したら楽しくにお散歩できました




真太郎に応援ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム