パピーを迎える前にちょっぴりおセンチな気分。

2017/03/23 Thu

は~い、おなじみ仲良しさんにん組です



先週2週間のお預かり後家に帰った金悦兄妹ですが、ハイ、またまたすぐにお父さん出張に飛んでいき、今週も我が家にお泊りに舞い戻ってきました
もう今やほとんどうちの子の兄妹です。

雨が上がって快適に晴れた朝のお散歩。
広~い空き地で自由行動をさんにんで楽しんでいます。
これって「ウォリーを探せ!」ですよね。

FullSizeRender_(13)_convert_20170323030827.jpg

お~い、みんなどこ行った~?あんまり遠く行かないでおくれ~。

FullSizeRender_(17)_convert_20170323030900.jpg

  クマ出没!

FullSizeRender_(18)_convert_20170323030922.jpg


FullSizeRender_(19)_convert_20170323030945.jpg

雨上がりは新緑もぼうぼう生えていて、みんな嬉しそうにサラダバーを満喫します。

FullSizeRender_(20)_convert_20170323031005.jpg

おいしいね。 悦ちゃんに優しい真太郎

FullSizeRender_(21)_convert_20170323031044.jpg

今朝兄妹が家に来る前、ちょっぴりおセンチになってしまったワタシです。。。
というのも、優三を迎えに行くのは4月に入ってからですが、それまで来週から兄妹が家に戻るのを待たずして、私は旅行に出てその足でカナダに行くので、今朝が事実上真太郎とのひとりっこ生活の見納めになったのです。
むか~し昔。あるところに、、、じゃなくて、、、私がが10歳の頃、我が家にはエアデールテリアがいたのですが、ある日両親が冗談半分に「この子に兄弟犬をもらおうか」なんて言っただけで泣き出してしまったのをいまでも覚えています。この子ひとりだけをかわいがってあげなきゃ可哀そう、と。そんな心の素は、いまでもどこか心の奥底に、その気持ちはいくつになっても変わらずあるんだと思います。
でも金悦兄妹と楽しく一緒にに暮らしてきて、その心配はほぼなく優三を迎えに行きます。
でも今日はお散歩に出る前に、真太郎とふたりきりで向かい合ってお話ししました。
これからも何があってもママはずっとずっとずっと真太郎のママだからねって。











みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

鍼治療

2017/03/04 Sat

2週間に一度、脊髄梗塞に倒れてからずっと通っている鍼治療です

IMG_6677_convert_20170304123240.jpg

見えにくいのですが、頭のてっぺんに背中にも数々。
まだ麻痺が残る左手にはたくさん

IMG_6678_convert_20170304123300.jpg

エラ先生。とぉっても優しいお人柄。仙人のような人です。

FullSizeRender_(23)_convert_20170304123152.jpg

この先生がいなかったらどうなっちゃうんだろう。。。と思うほどいまは頼りにしています。

FullSizeRender_(22)_convert_20170304123103.jpg


真ちゃんもエラ先生が大好き。
治療前と後では明らかに違う輝きを見せてくれます。
先生、ありがとう~!









鍼治療にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



治療に出かけるので家でお留守番を任された金悦兄妹。窓から私たちが出かけるのを見守っています。

FullSizeRender_(21)_convert_20170304123028.jpg

なんてもしやこの後近所のワンコたちを呼んでパーティーしてたり

真太郎、お兄ちゃんになります。

2017/02/24 Fri

真太郎にいずれは弟をとはずっとずっと考えていながら、ひとりっことして真太郎を独り占めしたい私たちの勝手な気持ちやいろいろ、なかなか踏み切れずにいました。
でもこの1年余りたくさんの時間を金悦兄妹といっしょに過ごしてきた真太郎を見ていて、この子の身体のリハビリのためにも仲間がいることの大切さ、そして真太郎も私たちもひとりっこじゃなくても大丈夫!と学びました。金悦兄妹には改めて感謝

そして運命は突然舞い込んできました。
「バーニーズとニャンズとチワワズの楽しい毎日inカナダ」の太陽くん、真太郎にいろいろ共通しているところがあって、ずっと以前にたいちゃんママさんにたいちゃんのブリーダーさんのことを伺っていました。そして舞い込んだ待望の新パピー情報。
迷わず飛びつくようにブリーダーさんに連絡しました。
「まだボーイズはいますよ。」とのお返事!
そしてあれよあれよという間にお話が進んで、、、

選んだパピーです

male_2_convert_20170223123706.jpg

お隣の国ですがここからは近いようで遠いカナダ。
さすがにブリーダーさんの所に行ってパピーを選ぶことはできませんでしたが、とても親切なブリーダーさんとのコミュニケーションで、真太郎を尊敬してくれる優しい大人しい子を探していることを理解していただき、彼らの助言もあってこの子を選びました。

male_TKB_10D_convert_20170223123737.jpg

おととい送ってくれた写真生後9週間です。
真太郎がベビーの時に負けずの超真面目な顔つきです(笑)

Yuzoh pict4

真ちゃんに似ていると思います。

Yuzoh pict3

本当だったらパピーを生後9-10週間でもらい受けるのですが、カナダから子犬を連れて来るには狂犬病のワクチンが済んでからではないとできないのです。となると生後16週間。パピーを隠して?偽造ワクチン済書類作成?など国境すり抜け作戦も考えてみましたが、アホトランプのおかげで今国境がとても神経質な事態になっているのであきらめることにしました。

ということでこの子に会えるのは約6週間後です。それまでは犬舎でお母さん犬とお兄ちゃんパピー、そして親戚筋の伯母さん犬サスキアちゃんと過ごします。
太陽くんはこのサスキアちゃんと同胞ではないけど両親が同じの姉弟なんです
なのでこの子とたいちゃんは遠縁ながら親戚です
にほんブログ村バーニーズ、初の国際縁組?
今回この子を受け入れることについて、たいちゃんママさんはもちろん、「よっ、大将!」の大将とこのはママさんにも相談相手になって頂きました。ありがとうございますこれからもいろいろアドバイスお願いします!
そしてこのブログ村を通じてワンコ・動物愛にあふれたみなさんとお知り合いになれたことを日々感謝しています

この子の名は、優三(ゆうぞう)です。我が家のバニ3男坊、優しい子に育ってと願いを込めて。










お兄ちゃんになる真太郎にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ねぇ、真ちゃん、

2017/02/09 Thu

我が子ながらほれぼれ~、ハンサムくん真ちゃん。

FullSizeRender_(11)_convert_20170209115802.jpg

脊髄梗塞もなんのその、まだまだアスリート健在です!

FullSizeRender_(4)_convert_20170209115722.jpg

えへへ、でもこんなひょうきんな一面も
目が寄ってる~

FullSizeRender_(3)_convert_20170209115702.jpg

金悦兄妹とさんにんに囲まれて私は超幸せも~ン

at_the_beach_convert_20170209120421.png

ねぇ、真ちゃん、

FullSizeRender_(10)_convert_20170209115745.jpg

もうすぐ5歳のお誕生日だね!
去年はバースデーぱーちーもしてあげられなかったから、今年はお友達呼んでお祝いしようね
それでね、それでね、そのあとね。
ビッグサプライズが君を待ってるよ~。









みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

晴れが続いてくれてるよ

2017/02/02 Thu

1月は嵐のような日々が続いて毎日のように雨だったそうです。

でもママが帰ってきてからはまだ一度も雨が降ってないよ~。



今朝もいい天気
ピーカンのお空の下で水遊び。

FullSizeRender_(15)_convert_20170201120132.jpg

おっとっとぉ、海水は飲まないでくれ~!

FullSizeRender_(14)_convert_20170201120037.jpg

 きゃはははは

FullSizeRender_(13)_convert_20170201120021.jpg

元気いっぱいの真ちゃんです










真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム