ハッピーバースデー大ちゃん!

2017/03/12 Sun

我が家の3月バースデーボーイ2番手は大ちゃんこと大五郎です

FullSizeRender_(14)_convert_20170312125417.jpg

無事8歳になりました!

FullSizeRender_(23)_convert_20170312125447.jpg

とっても繊細で健気なボク。最近はずいぶんたくましくもなりましたでも相変わらずのママっ子でもあり、こうして私がPCに向かうとずっと横に一緒にいてくれます。

FullSizeRender_(24)_convert_20170312125507.jpg

バースデーごはんは、去年キャラそっくりさん賞をいただいたフェリックスのパウチ~!
これ、うちの子たちみんなだ~いすきです









大ちゃんの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

大ちゃん原因不明の不調

2016/09/24 Sat

このところなんとなく眉間にしわを寄せている顔をしているなぁとは思っていたのですが、別にこれといった症状があるわけでもないし。。。が突然きのうの朝から食べなくなってしまいました。この子が食べないのはよっぽどおかしい時なので、昼過ぎまで様子をみてから病院に連れて行きました。

待合室で不安げに待つ大五郎

IMG_5595_convert_20160923102834.jpg

半日病院においてきて、血液検査とエコー検査をしました。
結果は、異状なし。
血液検査の全ての数値は
エコーでは「異常」とみなすほどではないけれど、胃の辺りのリンパ線が多少大きく見えるということでした。
家に帰ってきて、ほんの一口食べてくれたけど、その後はまた大好きなおやつも拒否。

FullSizeRender_(8)_convert_20160923102808.jpg

一応こうして私のパソコンの横でいつものように一緒にいてくれているのですが、なんとも調子の悪い顔をしています
どうしちゃったのかなー。なにか隠れた病気じゃないといいけど。。。
大五郎は大病もしているし、心・体ともにとってもデリケートなのでつい過保護に心配してしまいます。
早く元気をとりもどしてほしいです。









大五郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

大ちゃん、コンテストに当選!!

2016/05/22 Sun

気持ちよさそうにお昼寝中の大ちゃん。のんびりいいですね~。

IMG_4759_convert_20160517121535.jpg

大ちゃん、大ちゃん!
キミがママの応募したコンテストで当選したんだよ

数か月前東京で、うちの子たちのお土産を買いにペットショップのコジマに行きました。その時に店員さんに、「ほら、これうちの子なんです。{この商品}のキャラのフィリックスにそっくりでしょう?」と大ちゃんの写真を見せたんです。するとその店員さん、「あ!これ!」と言って彼女のすぐ後ろに貼ってあったポスターを指さしました。なんと、フィリックスそっくりさんコンテストのお知らせでした。そっりゃ応募するしかないでしょう!と思いました。だって本当にそっくりだから!
結果発表はコジマのお店のフリー雑誌、Pets Naviの7号にて、と書いてあったのでそろそろかなぁ~と思って先月お店で雑誌をもらって見てみると。。。

FullSizeRender+(2)_convert_20160522111204.jpg

 ジャ~ン

FullSizeRender+(3)_convert_20160522111230.jpg

見事に当選してました

FullSizeRender_convert_20160522111251.jpg

大ちゃん、おめでとう~
ちなみに賞品は、なんとネスレのコーヒーメーカー「タマ」やっぱり大ちゃんとタマは切っても切れない因果関係なんだねー。。。








大ちゃんにおめでとうポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

コンテストに応募!

2016/02/16 Tue

実家に帰っている時はいつもうちの子たちへのお土産を買いに近所にあるコジマに足を運びます。
先月もそうしてお店に行くと、こんなポスターが貼ってあるではないですか!

FullSizeRender+(3)_convert_20160216015653.jpg

うちの大ちゃん
IMG_0639_convert_20160216015504.jpg

まさにそっくりさん。
額のハチ割れ方まで同じ~

IMG_0709_convert_20160216015826.jpg

ポスターには、フィリックスは「おいしいフードのためならどんなことでもやってのける」と書いてありますが、大ちゃん、本当にその通りものすごい食いしん坊。もちろんこのおやつも大好きです。
コンテストに応募したのは初めてですが、これは当選の確立がかなり高いような気がする~!

みんなも応援してね








大ちゃんの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

大ちゃん、6歳の誕生日を迎えました

2015/03/12 Thu

3月9日は大五郎の誕生日
今年の誕生日はひときわ感慨深い思いで迎えました。
去年の8月の末に、ある日突然襲った病気。
人間で言うなら盲腸炎のような手術が成功すれば大丈夫なはずのものが、手術後鼻炎と合併してあれよあれよと弱ってしまって、危うく命を落とすところでした。まだ5歳でそんな、こんなことあっちゃいけないことだよ!私たちも必死の思いでした。
首に管を入れて流動食を流し込み…2週間も管は着けたままでした。
それでも徐々に回復し始めると、力を振り絞ってみんなのいるリビングまで出てきていっしょにいてくれたり。
本当に健気な子です。


photo+1_convert_20150312114035.jpg


そしてこの一年の間に大五郎には新しい猫の弟もできて、兄貴風を吹かすこともできるようになりました

photo+2_convert_20150312114051.jpg

超ママっ子の大ちゃん。
ずっとずっとそうしてママに甘えていてね





大五郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム