命日

2017/02/22 Wed

2月21日。
弁慶の命日です。
あの日から5年が経ちました。

我が家にやってきた日の弁慶

benkei and me

まだ生後10週間だったのに、ものすごく大人っぽい顔だねー。

RIMG0069_convert_20170222121337.jpg

これはキミが逝っちゃう1週間前にマーフィーと撮った写真。まだまだ細っこくて若造だね!
(そりゃそうだよね、まだ1歳になったところだもんね)まだまだこれから!の時だよね。

IMG_1686_convert_20170222121321.jpg

弁慶!
弁慶、べんけい、ベンケイ、弁慶、弁慶!
久しくキミの名を連呼してないなー。
また会いたいな。
どうしてんのかな。
きっと生まれ変わってどこかのお家でもしっちゃかめっちゃか楽しい生活しているんだよね









弁慶にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

弁慶の4回目の命日

2016/02/24 Wed

弁慶が逝ってしまってからもう4年が経ってしまいました。

ついこの前であったことのような、もういくつもジェネレーションも前のことだったような。。。
あまりにも突然すぎる早すぎたお別れでした。
まだまだこれからたくさんの思い出をいっしょに作っていこう!とやっと家族になってきたなぁと感じ始めたときのこと。

運命としか言いようがないです。。。

彼の死から2週間後に真太郎がこの世に生まれてきてくれました。


初めてのお泊りのお出かけに行ったとき生後8か月直前の弁慶。なかなかりりしいよ~。

RIMG0651_convert_20160224020935.jpg

ホテルのベッドにジャーンプして自分の姿を鏡で見てお道化る弁慶。

RIMG0645_convert_20160224020921.jpg

弁慶の首というのか頭の後ろにはとってもきれいな「スイス・キス」があったんですよね~。遺髪はここの毛を切りました。

ほとんどの写真ではあまり真太郎には似ていないなーと思うのですが、特に大人になってきてからの表情がふとあれ?と思うほどやさしい目の表情が今の真太郎に似ていると思います

RIMG0654_convert_20160224020946.jpg

ママを見てくれていた表情が似ているのかな。
最近キングスリーくんもうちの子たちとは全然似ていないのに、ふとした時に同じ目で私を見てくれていることに気がついたりします。

弁慶、虹の橋の向こうで少しは大人っぽくなったかなぁ~。
う~ん、やっぱりきみは永遠の1歳だね、きっと。









弁慶にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

弁慶の命日。

2015/02/25 Wed

2月21日。忘れられない日がまた巡ってきました。
あれからもう3年が経ったなんてとても信じられません。

弁慶を死なせてしまったあの日。
旅行の帰りの道中、山を下りるくるくねくねの道の途中で突然の嘔吐。
車に酔いやすい子だったので「酔っちゃったねー。」なんてのんきなことを言いながら、その6時間後にはまさか帰らぬ子になるとは想像もせずにのんびり運転をして家に帰った私たちでした。。。

先週南カリフォルニアの方に真太郎共に1週間の旅行をして、たまたま帰りの日が命日にあたりました。そしてこの日もくねくねの道を通ってくることに。でも今回は山ではなく海岸沿い。
どうしても嫌なことを考えずにはいられませんでしたが、変なことが起きるというより、この日だからこそ弁慶が見守ってくれていると思いました。
「弁慶兄ちゃんが守ってくれてるよ~!」とずっと車の中で真太郎に話しかけていました。

途中観光がてら寄った町でワインテースティングをしていた時、真太郎が突然ゲボッゲボッゲボッ、と始めた時は一瞬頭が真っ白になりそうでしたが、吐いたものは胃液でした。車酔いしないようにと朝少なめのゴハンをあげただけだったので、ふだんはお昼ゴハンも食べるのに慣れている真太郎くん、お腹が空きすぎていたのでした。ホッ。
その後喜んでお昼ゴハンを食べて、ビーチでお散歩をして無事に家に帰りました。
弁慶、ありがとうね。


IMG_0273_convert_20150225005135.jpg

永遠の1歳くん。きみはママたちとずっといっしょだよ。





ボクにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

弁慶の命日

2014/02/22 Sat

  今日は弁慶の命日でした。

2月。
私の誕生日があって、弁慶の誕生日がすぐあとにあって、そしてそれからすぐにやってくるあの子の命日。
誕生日に一緒にとった写真があって、それからあの子の誕生日の写真があって、そして最後の日の写真があって。
この時期になると、いろいろ、いろいろ、考えたり思い出したりします。

1歳と10日で急いでいってしまった子。

今日はお花買ってきたよ。

IMG_7769_convert_20140222130153.jpg

 うちに来た日何にも動じない子で。初めての夜もグースカピー、ひとりで寝ました。

RIMG0033_convert_20140222130109.jpg

RIMG0058_convert_20140222130120.jpg

レークタホーで遊んでいた2年前の今日の写真。
まさかこの数時間後にキミがいっちゃうなんて、、、バカ。。。
ボクはちょっと急いでるんで早くいくから、とか先に教えといてよ。。。もう。

IMG_1746_convert_20140222130033.jpg

このあいだ、ボクのお里に行った時、虹といっしょに会いに来てくれたよね、ママ、本当にうれしかったよ。

IMG_7771_convert_20140222130209.jpg

ウィリーくんもケイちゃんもいっしょだね♪
ずっといっしょだよ。





この子にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

弁慶の命日

2013/02/21 Thu


あの悪夢のような日から一年が経ちました。
 あまりにも突然な、早すぎたお別れ。
 
 とつぜんにいなくなってしまった「わが子」。
 しばらくは弁慶、弁慶、弁慶、何をしていてもとにかく頭の中は常に弁慶弁慶だった毎日。
 とてつもなく長く感じられた日々。

 そしてついに、待望のパピーを迎えることになっても、正直言ってとまどいがありました-この子は弁慶じゃないんだって。あたりまえのことなのですが、ね。。。
 
 でも真太郎と一緒の生活が始まり、そんなとまどいもあっという間に吹っ飛んでいき、
 真太郎との幸せに浸ってきました。

 最近、なんだか悲しきや、
 弁慶との思い出に霞がかかったように感じるのです。
 事件事件ははっきりと覚えていても、いっしょにいる、いた感覚のリアルさが感じられなくなってきて。。。
 自分はこんな薄情モンなのかと思ってしまう…

 同じ時期に亡くしたケーシーや他、10何年いっしょにいた子達は、いまだにとてもリアルにその存在を感じられるのに。
 
 弁慶と私達の関係もまだまだこれからという時だったです。
 真太郎は大人しいパピーで、ほぼ初めから家の中はバリアーなしで一緒に暮らし、あっという間にファミリーに溶け込んでしまいましたが、
 弁慶はなんでも口にする子で、見ていないとキッチンタオルから靴下、なんでも食べてしまうので、なかなかバリアーなしの家にすることはできませんでした。本当にまだまだこれから、と言う時に、なにをそんなに慌てていたのかねぇ。おバカ!

 今日は弁慶にお花を買いに行こう、とすてさんに言ったとたん、喉の奥がぐっとなって涙がでそうになりました。
 もう大丈夫、大丈夫、と思っていたのに。口に出したら。。。
 
 
IMG_4976_convert_20130221081834.jpg


 これは2011年4月、弁慶を迎えに行く途中にとった写真。
 めちゃめちゃ晴れていて、ひたすら何もない所をハイウェイで5時間。雄大な空でした。

RIMG0009_convert_20130221082009.jpg


  家に来た次の朝。コグマ~

RIMG0043_convert_20130221082032.jpg


RIMG0058_convert_20130221082054.jpg


  弁慶は、きっとどこか別の家族の下で楽しい、時にしっちゃかめっちゃか事件を起こしながら、飛び回っていることと思います。
  あの子の魂はそういう運命にあるんだと思えてならないのです。
  私達の所にも来てくれてありがとう、弁慶。

RIMG0004_convert_20130221081949.jpg



ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


 弁慶の誕生日は、
  2011年2月11日。
 亡くなったのは、
  2012年2月21日。

 1と2ばかり。

 今度生まれた「弟」ベンは、
  2012年12月22日生まれ。

 ふしぎ???
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム