けいちゃん

2012/03/12 Mon

 3月10日、けいちゃんが天国に長期出張に出かけました。
病気がわかって余命1-2ヶ月と云われてから3ヵ月半、とても彼女らしく一途に生きました。
ガンと戦っていると言う風ではなく、共に生きる、強い生命力。
最後までとってもがんばってお湯で溶いてスープ状にした日本のパウチのゴハンと、カリカリのおやつを食べていました。でももうがんばってもがんばっても、なかなか口に物が入らなくなり、(歯とあごがあまりにも変形してしまっていて)食べたいのに食べられない苦しさ、これ以上がんばらせるのもむごいと思いました。
今私たちのボーズがいなくなった悲しみの中、一所懸命私たちのために一緒にいてくれました。

本当に誰にでも愛情を注いでくれる子で。
セラピーキャットと言われていたように、気が滅入っている時、気分がよくない時、ナーバスになっている時、かならず寄り添ってくれて。
人間も動物もみんなの面倒みてくれて。犬たちの教育は、本当にありがたかった。
家に帰ってドアを開けるとかならずお帰りしてくれる。誰が来ても必ずお迎えにも出る。
喧嘩がきらい。すてさんと私がちょっとでも口げんかっぽくなると、必ず「にゃー!怒っちゃだめ!」と怒られました。
自分の主張もとてもはっきりしていて。
ゴハンがだ~いすき。
人がだいすき。
下手な練習は聞いてられん!ははは。すみません、迷惑かけました。

最後は安定剤をもらってとてもハッピーになり、彼女らしくゴロゴロ言いながらお別れしました。
私は「お別れ」と言う言葉が嫌いです。
別れじゃないです。けいちゃんはずっとずっといっしょです。
いまごろウィリー君と久々の再会でさっそく夫婦喧嘩してるかな。
大慌てでいってしまったバカタレ息子、まだまだ教育が足らんからお願いね。
好きなだけ、たらふくだいすきなゴハンとおやつ食べてね。

けいちゃん、ほ~んとにありがとう。ずっといっしょだよ。

IMG_6436.jpg

みんなの応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

けいちゃんのこと

2011/12/20 Tue

けいちゃんのお口にできた出来物がはっきりガンとわかってから2週間が経ちます。
7月にウィリーくんが逝っちゃってから急激にやせてきて、あんなに仲が悪かったのにねぇ、なんてのんきなことをいいながら、結局歯槽膿漏でダメになっていた歯を抜いて、炎症が残っていたので抗生物質をのんでたり、ずっと調子は良くなかったのですが食欲は常にあって。でも11月の半ばには目に見えるモノが口に現れ、あーもしかしたら。。。とおびえていたことが現実になりました。
けいちゃんはいつもふくよか健康で、この子は20歳はいくだろうなんて思っていました。誰にでも優しくて面倒見が良くて、動物も人間もみんな癒してくれるセラピーキャット。みんなの宝物です。

先生はあと1,2ヶ月と言います。
でも本人はいまとても「元気」にしています。なんか口にヘンな物ができてかったるいなぁ、ぐらいで彼女は相変わらずのペースで暮らしています。見た目には毎日大きくなるデキモノ。あごは変形し、歯もかなり押されているはず。1度に食べられる量が減っていきます。でも一日に5回でも6回でも好きなだけ、欲しいだけ大好きなごはんをあげています。

このごはん。
今回日本で彼女の大好きな日本のキャットフードをたくさん買って帰ってきたのですが、これにてアメリカのキャットフードには見切りをつけたようで、ジャパニーズフード一筋になっちゃいました。
この勢いで買ってきたのがなくなって、日本から取り寄せることになるまでいけたらそれに越したことはないです。そうなったら喜んでオーダーしますよー。

IMG_0579.jpg


悲しいけど、悲しいと思うのは自分のエゴかな、と。
毎日甘えられなくなるのが恐い。もう会えなくなるのが耐えられないぐらいさびしい。
  本当にもうすぐ会えなくなっちゃうの。。。
でもけいちゃんはまだまだ毎日力強く彼女のニャン生を生きています。今わたしが悲しいなんて思っていたら失礼ですよね。
今いっしょにいられる時間は限られてしまったけど、最後まで苦しまさせず、最後まで彼女らしくいさせてあげたいと思っています。



このひと
IMG_0578.jpg
ママが帰ってきてから完全に赤ちゃんがえりしてます。
4,5ヶ月の頃からしていなかったこと、朝4時に起こしたり、甘えて吠えたり、甘噛みしたり。
こ~んな大きい赤ちゃんがいるかぃ。
やっぱりまだまだケーシーおばあちゃんに教育してもらわなきゃ。



ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズマウンテンドッグ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ☆弁慶:バーニーズマウンテンドッグ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂2011年天国へ。享年17歳 ☆ケーシー/けいちゃん:猫♀2012年天国へ。享年16歳   <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。                                

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム