ス、ススススイスマウンテンドッグ?&最近ハマってるおやつ

2017/06/18 Sun

先週のオフリーシュパークで会ったこの子優三の後ろにいる茶色と白のワンコさん。

FullSizeRender_(24)_convert_20170618010130.jpg

その後ろに立っていたイケメンお兄さん飼い主に何気に「この子の犬種は何ですか?」と聞いたら、

サラッと帰ってきた答え、、、

ヒー イズ スイスマウンテンドッグ。

  え、えぇぇ~

す、すすすスイスマウンテンドッグ、あのぉ、ミックスとかじゃなくてフルにグレータースイスマウンテンドッグ

FullSizeRender_(23)_convert_20170618010057.jpg

なぜか黒い色が出なかったそうです。彼が言うにはこのRust(錆)色のGSMDもいるとか。。。
  う~ん。。。

でも、
でも。

確かに。
よく見れば、普通に黒が入っていたらスイスマウンテンドッグなんです

FullSizeRender_(25)_convert_20170618010156.jpg

骨格や頭の形、色のパターン・マーキング(マイナス黒)。
うん。たしかにGSMD?

2年前子供がこの子に乗っかって遊ぼうとして背中を痛めてしまって以来後ろ足が少々不自由になってしまったそう。でもそれにもめげずにいっしょに遊ぼ!と元気な8歳くんでした。


   


最近ハマっているワンコおやつ。

サーモンの中落ち、というやつですか。

FullSizeRender_(20)_convert_20170618010002.jpg

オーブンで200℃ほどで1時間ぐらいロースト。サーモンから出る油で揚げ焼きみたいになってパリッと仕上がります。

FullSizeRender_(21)_convert_20170618010018.jpg

さらにお天気がよかったので天日にもさらして、ジャイアントサーモンせんべいのできあがり!
この背骨なんかパリパリに仕上がって最高と犬たちが申しております。

FullSizeRender_(22)_convert_20170618010036.jpg

カルシウム&オメガ3もたっぷり取れ、残った油もごはんにトッピングしたり、残す所なく使えるおりこうなおやつ
しかもお値段が嬉しい!の量で600グラムはあろうかと、$3弱、\300ぐらいなんです。
わ~い、わ~い。
サーモンさんいらっしゃ~い








みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

がぉ~!!

2017/06/16 Fri

がぉ~がぉぉぉ~

FullSizeRender_convert_20170614234200.jpg

どうだ!ぼくの真新しい歯だぞ~
まだ口の中で歯が大きすぎて偽物みたいです

金太郎おじちゃんとお遊び中

FullSizeRender_(7)_convert_20170614233952.jpg


公園で出会った新しいおともだち、同い年のボーくん。ふたりは一目で意気投合

FullSizeRender_(13)_convert_20170614234041.jpg

さっそくワンプロ開始~。 

FullSizeRender_(14)_convert_20170614234055.jpg

あいかわらずお兄ちゃんの監視付き。 きみたち健全に遊びなさいよ、と見守る真太郎。

FullSizeRender_(18)_convert_20170614234139.jpg

  がぉぉぉ~。

FullSizeRender_(17)_convert_20170614234115.jpg

ふたりとも真新しい大人の歯を見せびらかします

FullSizeRender_(8)_convert_20170614234014.jpg

この後お散歩コースずっといっしょに歩いて、ずっとワンプロしたり追いかけっこしたりめちゃめちゃ楽しい時を過ごせたゆーちんです。
またボーくんに会えるといいね!









みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ママのばーすでー

2017/02/21 Tue

ママのバースデーにってマーフィーパパがディナーに招待してくれたよ。

FullSizeRender_(7)_convert_20170221053246.jpg

広~いパティオはわんこOK、とってもオサレなモダンアメリカンビストロだよ。

FullSizeRender_(4)_convert_20170221053159.jpg

この夜はあまりお客さんがいなかったからボクたちはつながれないで、パティオ内自由行動

bdinner2_convert_20170221054124.png

マーフィーパパ、ぼくからもありがとうございます。

FullSizeRender_(5)_convert_20170221053229.jpg

この日のマーフィー兄ちゃんは赤いスカーフでおめかしちょっぴりリボンみたいに見えてなんだか乙女チック

bday_dinner_convert_20170221054054.png

親子3ショット









みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

犬もニンゲンも肉、肉、肉!

2017/02/18 Sat

今日は真太郎ごはんの大量作り置きデー。

FullSizeRender_(24)_convert_20170218035857.jpg

今回のお犬メシは内臓系多め。

  牛ハツ 2キロ
  豚肩塊肉  4キロ
  トリッパ  1.5キロ
  牛レバー  1.5キロ
  豚レバー  1.5キロ

超特大圧力がまで圧力がかかってから1時間煮ます。

犬メシって肉肉しいニャー。

FullSizeRender_(23)_convert_20170218035701.jpg


ぼくたちにもおやつくれニャー

そしてこちらはニンゲンの肉肉しいメシ。

すてさんがオーダー、ジューシールーシーと呼ばれる巨大バーガー。1ポンド(450グラム)のパティの中にチーズがたっぷり入っていて、かぶりつくととろ~りマグマのようにチーズが流れ出します。

FullSizeRender_convert_20170218040222.jpg


そしてこちらはヒューバート・ケラーのバーガーバーというハンバーガー専門店で。

FullSizeRender_(2)_convert_20170218040200.jpg

ここでは肉の種類(牛の銘柄3種、水牛、ターキー、ベジタリアン)、パン、チーズ、無数のトッピング(フォアグラソテーやトリュフのスライスも!)、数々のオリジナルソース、全て自分で選んでオリジナルバーガーが堪能できるお店です。
フライものも、ポテトはカットを変えて2,3種、ズッキーニ、ハラペーニョなどまたまたバラエティーに富んでいます。

私のオーダーメードハンバーガー。
  アンガス牛パティ、ミディアムレア
  オニオンバンズ
  ブルーチーズ
  レタス、トマト、玉ねぎスライス、きゅうりのスライス
  ハングオーバーソース(オーロラソースみたい)
フライは、ポテトのようにカットされたピクルスのフライ

お味のほどは

ホームラ~ン
ブルーチーズの塩加減ときゅうりのスライスのフレッシュ感が抜群でしたね~










肉肉にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

かの有名なサンフランシスコの霧

2016/11/12 Sat

真っ青に晴れてるけど

IMG_5656_convert_20161112051248.jpg

霧が陸からどんどん海を覆っていくよ。

IMG_5657_convert_20161112051313.jpg

すごい勢いでゴールデンゲートブリッジも霧に包まれていく~。

IMG_5658_convert_20161112051338.jpg

わぉ。ほんの10分ほどでブリッジがほとんど見えないほどに

IMG_5659_convert_20161112051408.jpg

海面も覆われて、うっすら虹が!

IMG_5660_convert_20161112051431.jpg

霧のサンフランシスコ。

アメリカの中でも特に左に寄っているこの町。アレが当選して町全体がショックで落ち込んでおります。。。








みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム